« ルーキーがやってきた♪ | トップページ | 犬服 オークション出品 »

2013年1月30日 (水)

犬を飼うということ

ちょっと前に錦戸君主演のこんなタイトルのドラマありましたよね~

Img_1304_2

                     長女に抱っこされご満悦のルーキー♪

今、ルーキーの事で一番私の頭を悩ませている事・・・

それは・・・

あ、お食事中の方はスルーしてください~

ふん、フン、糞・・・そう食糞!!

ネットで見たけどその時は

「ひょえ~!そんな子もいるのね~!!」程度にしか思っていなかったのに

まさかさ、まさかうちのコがウンチを食べるなんて~! ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

しかもあの速さはナニ?

くるっと振り向いて「パクッ!」みたいな! Σヽ(゚Д゚*)ノ !!

最初見たときあまりの速さに何も出来なかった・・・

それからはウンチの構えをするとみんなでガン見!

ルーキーかなり集中できない

そしてまだ最後のひと絞りが落ちるか落ちないかの時にすかさず抱き上げる!

最近はこの作戦で日中見てる時は、なんとかウンチを食べるのを防いでいるけど

困るのが外出中と夜中

特に夜中は誰にも邪魔されずゆっくりご馳走にありついているらしい・・・

朝起きるとウンチをあっちこっちに踏みまくり、おまけに食べたであろう残骸

足もウンチだらけで「早く出してくれワン!」で興奮しまくり・・・(*-∇-)・・・。

おまけにトイレのメッシュ?というか網の所につまったウンチってなかなか取れない

それはルーキーが踏み潰しているから・・・

朝忙しく子供達を送り出し、園バス見送りから帰ってきたらまずはウンチと格闘タイム!

トイレにつまったブツを綿棒で取り除き、外で洗って戻ってきたら

今度はウンチまみれのルーキーの足を洗い

これがなかなか落ちないし暴れるしで一苦労!!

悪戦苦闘しながらエサをあげやっと自分の朝食タイム・・・(*´Д`)=3ハァ・・・

毎朝こんな感じで子犬に振り回されています

おまけにきてからずっと軟便なので早くも動物病院のお世話になってます

しっかし子犬のお世話ってほんっと大変ですね (;´д`)トホホ…

↑毎日ウンチの事ばかり考えている人

多頭飼いしてる方を尊敬します!!

明日はウンチ踏んでませんように・・・そして食べていませんように・・・

あわよくばしてませんように・・・

Img_1236_8

« ルーキーがやってきた♪ | トップページ | 犬服 オークション出品 »

愛犬☆ルーキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1822699/49004055

この記事へのトラックバック一覧です: 犬を飼うということ:

» 【感動】悲しみに暮れる彼女に『子犬』をサプライズプレゼント♪ [YouTube動画まとめブログ-GoodTube!!]
愛犬を亡くし、悲しみに暮れる彼女を元気づけようと、彼氏が新しい犬をプレゼント♪子犬を見た彼女のリアクションを見ると、胸が熱くなりますね。素敵なサプライズですねぇ~♪ [続きを読む]

« ルーキーがやってきた♪ | トップページ | 犬服 オークション出品 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ヤフオク

  • 出品中の商品はこちら

base

最近のトラックバック

無料ブログはココログ