« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月23日 (土)

オークション出品中♪

こんにちは(*^_^*)

遅くなってしまいましたが今週、オークションに追加したワンコ服ですnoteP1300169

ピケ&ミモザのダックスSサイズです

こちらリクエストして頂きました♪

P1300172_2

ついでに3Sサイズも!

これでミモザのスムース生地は在庫がなくなったのでこれと同じものは現在出品中のも

ので最後になります!

P1300168

リボン&バタフライのSSサイズのパーカーです

並べるとかわいいですね(*^_^*)

P1300160

ブルックナーのSサイズ

左からレッド、ピーチ、ローズ、パープル

ピーチはリクエスト品です

P1300145

SSサイズのパーカーです

正確な生地名はわからないのですが、やわらかいガーゼ裏毛のような生地です

P1300142

こちらはデニムニットでの作成

Sサイズのパーカー 袖を重ね着風にしてみました(*^_^*)

P1300139

裏起毛のバニラ&ピーチ

フレブルちゃんのフードなしです

P1300136

こちらはフレブルちゃんフードあり♪

裏起毛なので暖かいです

これから暖かくなってきますが、まだまだ夕方のお散歩は寒いですよね~!

Page

ついでに次女の山ガール風スカート110サイズ

ちゃきステさんのパターン

生地が全然山ガールじゃないけどね・・・

次女の服は全部手作りしているんですが、なんせ夢見る女の子?の4歳児

スカートしか履いてくれません(;ω;)

一歩譲ってかぼちゃパンツならOK

寒いのにいつもスカートにレギンスです

幼稚園で「その服かわいい~heart02」とかお友達に言われようものなら

何日でも続けて着ようとします(;´▽`A``

ちっちゃくても女の子ですね~(●≧艸≦)゛

P1300131

キルトニットのフレブルサイズ 杢ブラウンです

こちら入札頂いているようです いつもありがとうございます(*´∀`)/

日曜日オークション終了です→

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて我が家の問題児?ルーキー君

2月16日で3ヶ月になりました

まだ3回目のワクチンが終わってないのでお散歩は出来ないんですよね

早くお散歩行きたいなぁ・・・

食糞の方は最近ウンチをしたらおやつを一つあげるようにしているので

それが欲しくてすぐケージから出てきます♪

夜や留守中はまだダメだけど・・・

でもなんかおやつあげるようにしてから1日に何度かゼーゼー言ってるんですよね

ボーロあげてるんだけど卵入ってるからアレルギーなのかな?

5秒ぐらいで治まるんだけど怖いからボーロはしばらくやめとこうと思ってます

Img_1946_2       

2013年2月18日 (月)

お客様ワンちゃん着画♪

こんばんは(*^_^*)

今日はオークションでお世話になったお客様のワンちゃんを紹介したいと思います

Moco2

I様宅のトイプーのmocoちゃん♂ですnote

ブルックナーのフードなしを着てくれています

mocoちゃんお目目が大きくてクリクリしててとってもかわいいコですね!!

2才半だそうですが、もうちょっと幼くみえますね

とってもかわいいお顔で最初見たとき女のコかと思っちゃいました!!

カットもとてもステキですね

うちはまだワクチンが終わってないのでトリミングに行けず、ボサボサのコグマ状態です・・・

大きくなったらどんなカットにしようか今から楽しみデス(*^_^*)

ちょこんとお座りして振り返りぎみのこのショット、憧れです!!

ルーキーはそもそもお座りしているのも3秒程度なのでなかなかこんなベストショットが撮れません

mocoママさん、お忙しいところお写真を送っていただきありがとうございましたヽ(´▽`)/

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

お次はT様宅のチワワちゃんです

Cid_5164024f0f211da7efc5b1273f6277e

゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:

ちっちゃ~い!!

2ヶ月半のチワワのいずちゃんです

こちらもブルックナーのフードなしですね

ちっちゃくてかわいいですね~!!

初めてのお洋服で固まってしまったらしいです(*^_^*)

Cid_5164024f0f211da7efc5b1273f627_2

固まってる固まってる(●≧艸≦)゛

固まってるお顔がまたかわいいです♪

Cid_5164024f0f211da7efc5b1273f627_3

ハイジのカフェを着てくれています

3Sサイズが大きいようなのでまだすっごくちっちゃいんですね~♪

かわいいです♪キュンキュンしますね~!

いずちゃんのおうちは他にトイプーちゃんが2匹いるそうです

みなさん多頭飼い素晴らしいです!!

私もトイプー、ダックス、チワワ、フレブルあたりで迷っていたので全部飼いたいくらいです

(とてもお世話できそうにないけど(;´▽`A``)

いずママさんお忙しい中かわいいお写真ありがとうございました!!

2013年2月16日 (土)

オークション出品しました

こんばんは(*´∀`)/

今週オークションに追加したワンコ服ですdog

P1300111

コロン ミモザの3Sサイズです

このミモザのお色、うちのPCでは明るめに写っていますが実際はもう少しくすんだお色です

P1300107_2

ブラウン ハート 起毛 SS 着丈やや長め

こちらはリクエスト品になります

3Sサイズ、Sサイズ(着丈やや長め)もあります

P1300092

ジャガード ドット SSサイズ

P1300095

3Sサイズ 

こちらのジャガード ドット もう生地がないので現在出品している物がラストになります

この生地すごくかわいいですよ~!

形にした方がよりかわいいですheart02

お気に入りなので次女のタートルフードも作りましたsign01

P1300072

Page

オークション出品中→

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

前回書いたルーキーのもう一つ困った事ですが・・・

実は・・・4日前頃からマウンティングをするようになってしまいました(;ω;)

(まだ2度だけですが) 

きっかけは自分と同じ大きさぐらいのぬいぐるみと格闘してる時でした

なにやらまたがってお尻をヘコヘコと・・・

!!(゚ロ゚屮)屮

これって私、♂の成犬の発情期にしかしないと思ってたんですよね~

だからこの問題はまだまだ先だと安心してたのですが・・・

まだ2ヶ月の子犬がするなんて夢にも思ってなかったのでもうびっくりsign03

でも調べてみたら子犬でもするんですね

発情期ではないらしいので安心しましたが・・・

でもあまり見た目がよろしくないですよね

それに次の日には長女の足にまたがってしてました!Σ(`0´*)

もうすぐ多感なお年頃に入る12歳女子←ビミョ~な年齢

突然のルーキーの行動に

「や!何やってんの!?キモッ!!」と言っておりました(´∀`;A

やっぱり人相手にやってきたら子犬でもやめさせた方がいいですよね?

この前リンクしたサイトにも対処法が載っていました

マウンティング→☆

すごく参考になりました!!

ちなみに♀のワンちゃんもする事あるんですね 知らなかったです

実家で飼ってた柴犬♂も成犬時はやってたけど、外犬なのであまり気にならなかったんですよね~

でも室内犬だと目にする機会も多いですよね

子供相手にされると困るし・・・

一応去勢はするつもりですが、かわいい子犬だと思っていたのにちょっとショックな出来事でした(;´▽`A``

P1300087_2   

2013年2月13日 (水)

子供服とルーキー服♪

こんばんは(*´∀`)/

今日はリスとウサギのジャガードニットで作った次女の服とルーキー服を紹介したいと思います♪

まず次女の服から

アンの木さんのリバーシブルロングブルゾンを作りましたheart04

P1290776

110サイズです

100センチの次女に110センチを作るというね・・・貧乏性の母なのです

ブッカブカで着てますよ!

Cats

フードにクマ耳をつけてみましたheart02 ポッケはモコモコ

そしてこちらは↓ルーキー服です 3Sサイズ

次女とお揃いにしたくて作ってみましたheart04

P1290811

着せてみた・・・

Img_1988

アレ?なんか小さい?

きちんと寸法計ったから丁度いいはずなのに、毛量のせいかなんだかピチピチ状態に・・・

Img_1984

動物病院の先生にもうちょっとドッグフードを増やして太らせて・・・って言われたんですよね~

もうかなりムチムチだと思うんだけどなぁ

もうすぐ3ヶ月で1.4kgです 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さてと食糞ですが・・・←またこの話

前回グレープフルーツを糞にかけると嫌がって食べないと聞いたので実践してみました!

始めのうちはクンクンして嫌な顔をして逃げたんだけど、3回クンクンしたぐらいからペロッ

!とかやりだして・・・

(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!

ペロッじゃないから~!!!

ほっといたらそのまま食べそうだったのでお片づけしました・・・(*´Д`)=3ハァ・・・

作戦1 失敗に終わる・・・

気を取り直して作戦2にうつろう

今度は脅かし作戦

ウンチを食べそうになったらケージをペットボトルで叩く→ビクッとする→やめる

(私が叩いてるのはわからないように横側に毛布を被せて見えないようにしてますが・・・)

う~ん・・・この作戦はダメかしら?やっぱ脅かすのはダメ?

頭を悩ましながら検索していたら参考になりそうなサイトを発見sign01

食糞→☆

ここに

決して焦ったりムキになったり、スピードで勝負しようとは考えないでください

と書いてありますよ!!

まさしく今の我が家状態 

ルーキーがウンチをしたら食べられる前にものすごい勢いでケージを開けてます

なんせパクッとやるのが早くて、モタモタしていたら食べられちゃうんです

でも最近こっちの殺気が伝わってるらしく、敵もものすごい勢いで取られまいと食べよう

としています

もうこうなったら1対1の勝負だね 負けてたまるものか!!ヽ( )`ε´( )ノ

でもだいたい4勝2敗とか4勝1敗という結果にsweat02

(´-ω-`)う~ん  敵もなかなかやりますな

さんざん見張っていたのに勝負に負けるともうがっくりですよ

でも・・・

決して焦ったりムキになったり、スピードで勝負しようとは考えないでください

だよね?

まさしく私、焦ったりムキになったりスピードで勝負しようとしています(;´▽`A``

まだまだ格闘の日々は続きそうです・・・sweat01

次回はもう一つの困った出来事を書きたいと思いま~すnote

↑子犬の悩みは尽きませぬ・・・

Img_1905

2013年2月 9日 (土)

リクエスト品出品♪

こんばんは(*´∀`)/

リクエストのワンコ服出品しました~note

P1300046_2

ブルックナーのフードなしSSサイズです

出品している中で一番人気の生地ですnote

P1300043

ついでに3Sも作りました♪

P1300030_2

ちょっと画像が暗いかな?

コロンのパープル3S 

着丈が少し長くなっています

P1300033_2

クロシェット 3Sサイズ こちらも着丈やや長めです

この生地すごく女の子らしくてかわいいですよね(*^_^*)

うちのルーキーが♀だったら着せたいですsign01

P1300040_2

こちらもついでにSSサイズのフードつき作りました♪

日曜日オークション終了です→☆

P1300007

私の腕枕で寝ています めちゃめちゃかわいい!

キュンキュンするよ~♪      

それはそうとルーキー、ウンチがだいぶ固くなって食糞も少しおさまってきたみた~い!

な~んて思っていたら・・・一昨日あたりからものすごい勢いで食べるようになってしまった・・・

昨日なんて食べそうになったからすぐケージの外に出したら

なんと一生懸命ケージの外から手を伸ばして取ろうとしてたよ!!

ヾ(´Д`;●) ォィォィ そんなに食べたいのかよぉ・・・

その必死な姿に我が愛犬ながら情けなくなってきました・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

今日は日中出かける用事があって、外出先で気が気じゃなかったけど

帰ってきたらやっぱり散らかしてありましたよ!(∥ ̄■ ̄∥)

糞にグレープフルーツの汁をかけると嫌がるって聞いたから、今日早速買ってきちゃいました!

まだ試してないけど効果があるといいな・・・

P1290996

なんでしょうかこのお姿・・・

私の足の上で仰向けで寝ているんですが

なんだかとても笑えます!!(●≧艸≦)゛

2013年2月 6日 (水)

お客様ワンちゃん着画♪

こんばんは(*´∀`)/

オークションでいつもお世話になっているひなママさんからお写真が届きました~note

ひなママさんのおウチはマルチーズの3ワンちゃんがいるんですよ~!

私なんかルーキーだけでもオロオロしてるのに3ワンちゃんもいたらどうなるのか想像も

つきません・・・

ひなママさん本当にワンちゃんが好きなんですねheart04

今までずっと3ワンちゃんがお揃いで着ているところを妄想しながら作ってましたが

とうとうお目にかかる事が出来ました~!!

写真を見た瞬間「か、かわいい~!!やっと会えたね~!!」

って大興奮した私です(●≧艸≦)゛

そのお姿は妄想よりもはるかにかわいいワンちゃん達でしたlovely

それでは皆さんにもかわいいお姿みてもらいましょう~

Img_9249_0001

とわくん♂6才 はるくん♂1才9ヵ月 ひめちゃん♀1才3ヵ月 だそうです♪

リスとウサギのジャガードニットを着てくれています

めっちゃかわいいですよね~!!heart01

Img_4622

バッチリカメラ目線ですね!!

お花のピンクパープルのジャガードニットです

Img_5604

こちらは雪の結晶柄

とわくん、なんだか大人の佇まいですね!!貫禄あります!

前のおチビちゃん達がかわいいですheart04

Img_3146

いつもお揃いでお買い上げいただいています♪

Img_3798

ひめちゃん、ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ♪

3Sサイズがこんなにぶかぶかなんてすっごく小さいコなんですね

うちのルーキーは2ヶ月ですが3Sサイズをムチムチに着ております(;´▽`A``

唯一の女のコのひめちゃん、みんなのアイドルでしょうか?!

Img_8708

こちらはパンダのジャガードニットですね♪

やっぱりとわくん、凛々しいですね!

Img_3924

これは一番最初にお買い上げいただいた物ですよね~♪

ひなママさんがお揃いにこだわっているだけあって、どのお洋服もとっても可愛くて似合ってます♪

あえて一つ選ぶとしたらこのドット柄が一番かわいいかなぁ~?

うちの長女も隣から覗いてきて「うわぁ~可愛い~!めっちゃ可愛い~heart04

と騒いでおります・・・

適当に選んで・・・とおっしゃってましたが、どれも可愛くて選べないので全部載せちゃいましたよ~!!

しっかしどのお写真もきちんとお座りしてカメラ目線ですっごくよく撮れてますよね~!

本当に全部ナイスショットです!!

私なんてルーキーを撮るのにいつもボケボケの写真しか撮れません(;´▽`A``

この写真を撮るのに、ひなママさんおやつ片手に頑張ってくれたらしいです!

お忙しい所本当にありがとうございました

おかげさまでとっても可愛い3ワンちゃんのお姿が見れて大満足です!

これからも可愛いお洋服を作っていきたいと思いますので、また遊びに来てくださいね!!

2013年2月 5日 (火)

オークション出品

こんばんは(*^_^*)

オークション出品しました

今週新しく追加したワンちゃん服をちょこっとご紹介したいと思いますsign01

P1290936

こちらはミモザ&ピケステッチボーダー SSサイズ

ミモザがなんだかきれいな色に写ってますが、実際はもう少しくすんだお色です

P1290939

こちらは同じくミモザ&ピケの3Sサイズ

上のSSサイズと少し柄の配置を変えています

P1290933

バイク 白 SSサイズ

これ黒のスムース部分に若干の汚れがあります・・・

完成してから気付いたのでこのまま難ありとして少しお安く出品しました

でもこういうの個人的に好きですnote

ルーキーに色違い(グレー)で作ってみました

前回作った3Sサイズがちょっと着丈が短いかなと感じたのでワンサイズあげてSSサイ

ズで作ったのですが・・・

P1290911 

やっぱり大きすぎました・・・

胴回りも首もブカブカで1度オシッコしたら濡れちゃってすぐお着替えでした(;´▽`A``

しかも洋服がキライらしくて着せるとジタバタして激しく抵抗・・・

もしや嫌がってるんか?で、でもせっかく作ったし、子犬のうちから服に慣れさせるとい

いって言うし・・・と無理やり愛犬に服を着せるワタクシ・・・

旦那は「かわいそうだ」「嫌がってる、脱がしてやれ」

等と言ってきているが聞こえないふりをしています┐(´ー)┌フッ

P1290887 

えっと・・・気を取り直しワンコ服の紹介を(;´▽`A``

P1290942

ハイジのラベンダー 

こちらはやや丈長めで作ってます

キルトニットなので温かいですよ♪

※キルトニットはスムース等より厚みがありますので、サイズ選びにはご注意くださいね

P1290959 

そしてこちらは新作sign03

ってか新作ってほどでもありませんが、半袖Tシャツにチュールレースを付けてみました

スカートみたいでかわいく出来たんじゃないかと思ってますheart04

♀限定になっちゃうかな~?でも春らしくて(まだ2月だけど)これからいろんな生地で作

っていこうと妄想しています

Photo

こちらは3着まとめてのご紹介

ハイジのミルフィーユでダックスS、Mサイズ、そしてフレブルサイズです

こちらもキルトニットになります

いつもだいたい月曜、火曜に出品しています←出品無料dayの時に・・・

そして日曜の夜をオークション終了としています

よかったら遊びに来てください→☆

2013年2月 2日 (土)

お客様ワンちゃん着画♪

こんばんは(*´∀`)/

今日はオークションでお世話になったお客様のワンちゃんの着画のご紹介です♪

ブログ始めて第一号でお写真を送ってくれたO様ありがとうございます!

お名前Oさんでいいかな?読み方間違えていたらごめんなさい!!

P1290170_2

オールドネイビーのタンクトップ着てくれています

トイプーのキナちゃんです!!

Caw8a81v

なんてきれいな毛並みなんでしょうか!!

モッコモコで大きなお目目でとってもかわいいです~!!lovely

それにしてもカメラ目線でバッチリ撮れてますね

もしかしてもうお座り覚えたのかな?特訓の成果?!

うちのルーキーは超落ち着きがなくお座りして写真なんかとても撮れません!

プードルってやたら元気じゃないですか?!

いつもカメラを構えるとレンズに突進してきます(´∀`;A

キナちゃん3ヶ月だそうです うちのルーキーは2ヶ月なのでほぼ一緒ですね

同じトイプー同士仲良くしてください(*´∀`)/

お写真ありがとうございましたsign01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そしてもう一方、お写真を送ってくれました!

Y様宅のロングコートチワワ7ヶ月の凛ちゃんですnote

P1280954 

ハイジのラベンダーのタンクトップを着てくれています

Canyl8qj

オォ~~!! こちらもキレイな毛並み!そしてナイスショット!

毛色の配色?がとってもステキです・: *:・(*´∇`*).・: *:・ゥト~リ♪

もう一枚お写真送ってくれたので載せちゃってもいいかな?

(もしダメだったら削除しますので連絡くださいね~)

Cagpt50x  

とっても素直そうな息子クンと一緒にほのぼのショットです(*^_^*)

うちも4年生の息子がいますが、とってもかわいがっていますよ~♪

そして凛ちゃんママさん、私と同じ悩みがあるそうで・・・

以前にも日記に書きましたがウンチを・・・・・だそうです(;´▽`A``

私も焦ってネットでいろいろ調べたけど、結構食べちゃうコがいるみたいですね

うちの近所の3ヶ月の子も食べるって言ってました・・・

でも最近は少し食べなくなった気がします

軟便だったので病院でお薬を貰っていて普通の固さに戻ってきたら、段々減ってきたかな~?

もしかして私が気がつかないうちに食べてるだけかも?!

ブリーダーさんに相談したら、やっぱり軟便だと消化されないですぐ出てきちゃうし、匂い

もキツイので食べちゃうのかも、腸の調子を整えてあげて正常な便に戻ったら食べなく

なると思う、って言ってました。

でもいろいろ調べたら「うちのコは2歳だけどまだ食べる!」なんて方もいらっしゃって、正

直そんな長く続いたらどうしようとも思うけど・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

それにウンチを食べた後に顔をペロペロされると正直やめてくれ~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ と思

いますよね~

まぁお互い悩む所ですが、いつか食べなくなることを信じてウンチ処理頑張りましょうね!!

お写真ありがとうございましたsign01

そうそう、着丈が短いという方が結構いらっしゃいますね

私もルーキーに着せてみてちょっと短いかな?と感じました

パターン通りに作ってるんですけどね。サンプルのワンちゃんを写真で見てもちょっと着丈が短かったです。

あまり長くない方がいいって方と、お尻の方まである方がいいって方とそれぞれ好みなんでしょうかね?

今まではオークションでリクエストして頂いてもいざ入札しないという方が多くいらっしゃっ

たのでサイズの変更はお断りしてきたんです

でもやっぱり着丈変更出来たほうがいいですよね?

なのでこれからは着丈のみ(+3cmまで)無料でリクエストをお受けする事にしました

でも着丈が長くなると前の着丈も長くなるので♂のワンちゃんは注意してくださいね!

オシッコが・・・・

それでは次回の更新は新しく出品するワンちゃん服をUPしたいと思いま~すsign03

Img_1823_2

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ヤフオク

  • 出品中の商品はこちら

base

最近のトラックバック

無料ブログはココログ