« リクエスト品出品♪ | トップページ | オークション出品しました »

2013年2月13日 (水)

子供服とルーキー服♪

こんばんは(*´∀`)/

今日はリスとウサギのジャガードニットで作った次女の服とルーキー服を紹介したいと思います♪

まず次女の服から

アンの木さんのリバーシブルロングブルゾンを作りましたheart04

P1290776

110サイズです

100センチの次女に110センチを作るというね・・・貧乏性の母なのです

ブッカブカで着てますよ!

Cats

フードにクマ耳をつけてみましたheart02 ポッケはモコモコ

そしてこちらは↓ルーキー服です 3Sサイズ

次女とお揃いにしたくて作ってみましたheart04

P1290811

着せてみた・・・

Img_1988

アレ?なんか小さい?

きちんと寸法計ったから丁度いいはずなのに、毛量のせいかなんだかピチピチ状態に・・・

Img_1984

動物病院の先生にもうちょっとドッグフードを増やして太らせて・・・って言われたんですよね~

もうかなりムチムチだと思うんだけどなぁ

もうすぐ3ヶ月で1.4kgです 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さてと食糞ですが・・・←またこの話

前回グレープフルーツを糞にかけると嫌がって食べないと聞いたので実践してみました!

始めのうちはクンクンして嫌な顔をして逃げたんだけど、3回クンクンしたぐらいからペロッ

!とかやりだして・・・

(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!

ペロッじゃないから~!!!

ほっといたらそのまま食べそうだったのでお片づけしました・・・(*´Д`)=3ハァ・・・

作戦1 失敗に終わる・・・

気を取り直して作戦2にうつろう

今度は脅かし作戦

ウンチを食べそうになったらケージをペットボトルで叩く→ビクッとする→やめる

(私が叩いてるのはわからないように横側に毛布を被せて見えないようにしてますが・・・)

う~ん・・・この作戦はダメかしら?やっぱ脅かすのはダメ?

頭を悩ましながら検索していたら参考になりそうなサイトを発見sign01

食糞→☆

ここに

決して焦ったりムキになったり、スピードで勝負しようとは考えないでください

と書いてありますよ!!

まさしく今の我が家状態 

ルーキーがウンチをしたら食べられる前にものすごい勢いでケージを開けてます

なんせパクッとやるのが早くて、モタモタしていたら食べられちゃうんです

でも最近こっちの殺気が伝わってるらしく、敵もものすごい勢いで取られまいと食べよう

としています

もうこうなったら1対1の勝負だね 負けてたまるものか!!ヽ( )`ε´( )ノ

でもだいたい4勝2敗とか4勝1敗という結果にsweat02

(´-ω-`)う~ん  敵もなかなかやりますな

さんざん見張っていたのに勝負に負けるともうがっくりですよ

でも・・・

決して焦ったりムキになったり、スピードで勝負しようとは考えないでください

だよね?

まさしく私、焦ったりムキになったりスピードで勝負しようとしています(;´▽`A``

まだまだ格闘の日々は続きそうです・・・sweat01

次回はもう一つの困った出来事を書きたいと思いま~すnote

↑子犬の悩みは尽きませぬ・・・

Img_1905

« リクエスト品出品♪ | トップページ | オークション出品しました »

ハンドメイド子供服」カテゴリの記事

ルーキーの服」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
なになに?今度は何をしたのかな?ルキちゃん可愛いですね(*^^*)
まだ笑えるイタズラならいいですがね…
うちは、はるが3日前に米びつから生米を盗み食いして、
7回の下痢pと4回吐きました。ビックリするくらいお米が排出
されました。体が小さく1.2キロほどの体にダメージが
大きかったので昨日、一昨日と点滴プラス注射に通いましたよ。
合計して2合は食べただろう!と獣医さんにも言われ
意外と生米を食べて消化不良起こすワンは多いそうです。
食品収納庫に米びつ入れてるんですが、扉の閉め忘れ?でしょうか?
どちらにしても、私達家族がもっと気を付けなければ
いけなかったです(>_<)お陰様で少しずついつものはるに
戻ってきてます(^-^)こちらも油断していた事に反省です(;>_<;)

次女ちゃんのお洋服とルキちゃんのお揃い素敵ですね♪
このお洋服を着た小さなお姫様が同じお洋服のルキちゃんを
抱っこする姿を想像してますよ☆とっても可愛いでしょうね♪
ちなみに、うちのひめちゃんもこのお洋服お揃いで嬉しいです♪♪♪

ひなママさんへ

こんばんは(*^_^*)

は、はるクン大丈夫でしたか~?2合って・・・
あんな小さな体に結構な量ですよね
つらかったでしょうね、かわいそうに・・・
ひなママさんもすっごく心配だったでしょう
それにしてもそんなに食べるなんて生米って美味しいんですかね?(;´▽`A``
早く元気になりますように♪

そうですよね、このジャガードニットひめちゃんとお揃いですよね♪
でもうちのルーキー、ひめちゃんみたいにかわいく着こなせません・・・
なぜだろう?毛色のせい?デブなせい?
ルーキーったらお洋服あまり似合わないんですよね
今日もナチュラル系のお洋服を着てたんですが、恐ろしく似合ってませんでした!!

次女とお揃いで撮った写真もあるんですが、次女がいつも抱え込むように抱っこするのでルーキーの服が全く映ってません(*´pq`)クスッ

今度の悩みは食糞に加え、男のコ特有のアレですよ、アレ!
また後ほどUPしますね~(*´∇`)ノシ 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1822699/49385223

この記事へのトラックバック一覧です: 子供服とルーキー服♪:

« リクエスト品出品♪ | トップページ | オークション出品しました »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ヤフオク

  • 出品中の商品はこちら

base

最近のトラックバック

無料ブログはココログ