« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月25日 (木)

高校野球決勝戦

こんにちは(*^_^*)

今、TVで地元の高校野球の決勝戦を見ています!

片方は甲子園の常連校、もう片方は甲子園初出場をかけての対戦

常連高の方は、名物監督がいて春も夏も甲子園で優勝した事があって、いつも楽しま

せてもらっています

初出場の方は、私が通っていた高校の目の前の高校なのですごく親しみがあります

どっちが勝ってもいいので応援するのに困りました(;´▽`A``

常連校の方が甲子園に行って勝ち進めるだろうし

初出場の方も初めての夏の甲子園に連れて行ってあげたいし・・・

↑ってか連れて行ってあげたいってオマエは監督かっ!!

でも回が進むに連れてやっぱり初出場の高校を応援していました!

今、5回の裏の攻撃です

どっちが勝つのかな~?

私は昔から高校野球が大好きで

一生懸命戦っている球児を見ると目頭が熱くなります←オバサンくさい?

毎日ダラダラと目標もなく過ごしている・・・私このままじゃいけないわ!

私もみんなを見習って頑張らなきゃ!!!と思うのです

でもそう思うのはその時だけ。

それからの生活何も変わらないわけですが・・・. ∵・ (゚∀゚ )ヵ゙ハッ!!

1日でも長く甲子園で戦えるように、応援しています!!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日もかわいいワンちゃんのお写真が届いています(*^_^*)

Caln00l1

パグのぷりんちゃん 3才

フレブルサイズのパッチ生地のバルーンブラウスを着てくれています

この組み合わせ個人的にすごく気に入っていますheart04

サイズもピッタリかな?

Cacf3rmq

バルーンブラウスを着たワンちゃんの着画はお初なのでとっても嬉しいです♪

フレブルちゃんやパグちゃんがこういうラブリーなお洋服着てるのってすんごく

かわいいですよね(ノω`*)んふふ♪

ぷりんちゃんママさんかわいいお写真をありがとうございました~(*´∀`)/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今週のオク追加品です

オークション→

P1310313

パッケージ柄2Lサイズフードなし 3Sサイズもあります

P1310316

2Lサイズフードあり

P1310322

バルーンワンピMサイズ 着丈長め

P1310327

同じくMサイズ着丈長め

P1310329

バルーンブラウスSサイズ

えっと紛らわしいんですが、出品しているものでバルーンワンピとバルーンブラウスがあります

似ているんですが大きな違いは襟の有無と、タックかギャザーの違いです

P1310333

DSサイズ 夏用 ボーダー ロイヤルブルー

P1310336

ゆらら 3Sサイズ

もうちょっとキレイな色なんですがうまく出てませんsweat02

P1310342

クロシェットフードなし SSサイズ

P1310345

フードあり SSサイズ

P1310348

sailing ピーチ SSサイズ

夏らしいヨット柄の生地に生成りのチュールレースを付けました

P1310356

こちらはセーラーカラーにしてさらに爽やかさアップ!

P1310351

珍しいマステ柄!!

この生地飛びつきました(●≧艸≦)゛

次女用Tシャツも作成中

P1310354

ハイジ ラベンダー SSサイズ

今週は以上です

見ての通りフリル付き多く作りました♪

女のコのワンちゃん着たら絶対かわいいですよね~♪

このお洋服に耳にリボンなんか付けたら超かわいいんじゃないかな~?

あぁ毎度の事ながらルーキーが♀だったらなぁ・・・・・

Img_4027

この時点で8回裏2-0で初出場の方がリードしています

いい試合してる~!!どっちも頑張れ~!!

追記

8回裏2-2に追いつかれた~!!

ドキドキする~!!(●≧艸≦)゛

2013年7月20日 (土)

マイブーム

こんばんは(*^_^*)

突然ですが最近のマイブーム・・・

それはなんと少女マンガ!!

長女が持っている少女マンガを暇な時にパラパラと見ていたら、どんどんハマってしまって

一気読みしてしまいました!!

そのハマったマンガと言うのが

「僕等がいた」

前に生田斗馬くん主演で映画になりましたね

映画は、あまり好きではない女優さんが出ているので見てないんですが・・・

マンガの方はキュンキュンしたり号泣したりでどっぷりハマってしまいました

それから毎週半額の日にゲオに行き、長女と一緒にマンガを借りてきて読んでます♪

「僕等がいた」の次によかったのが「ストロボエッジ」

も~うこれもかなりきましたよ!!

少女マンガなんて何十年ぶりに読んだけど、若かりし青春時代にタイムスリップして

自分がマンガの主人公になった気分でキュンキュンしちゃってます(●≧艸≦)゛

しかし、アラフォーオバサンで少女マンガ読んでキュンキュンしてるって危ない??

いや、きっとお仲間が何処かにいるはず~♪

でももう二度とこんな風にキュンキュンする事はないと思うとちょっと虚しいけどさ(;´▽`A``

あ、あとちょっと路線が違いますが「俺物語」ってのもかなり面白いです!

キュンキュンはしないけど、何も考えず読めてクスっと笑ってしまいます♪

レンタルで上記3点見かけたら是非読んでみてくださ~い!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて今日もかわいいワンちゃんの画像が届いてます♪

Ca1d871n

ダックス×プードルのしっぽちゃん 7ヶ月

うちのルーキーと同じくらいです♪

まだまだやんちゃで落ち着きないけどかわいいですよね~(*^_^*)

Caabx215

難ありのバイク柄を着てくれています

お腹の所に少し汚れがあったのですが、あまり気にならないと言って下さってホッとしました~!

Cat0xe5m

きちんとマットの上に座ってお利口さんですね(*^_^*)

うちのルーキーだったら絶対マットをぐしゃぐしゃにして遊び始めますよ~(;´▽`A``

しっぽちゃんママさん、かわいいお写真を送って頂きありがとうございました(*´∀`)/

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今週オク追加品です→

P1310279

ポンチドット ミモザ M、2Lサイズ

いきなり秋っぽい物からご紹介!!

P1310276

ポンチドット ミモザ 2Lサイズ フードなし

P1310287_2

夏用タンク ロイヤルブルー SSサイズ着丈長め  DSサイズ

写真はDSサイズです

P1310293

バルーンブラウス フレブルサイズ いちご

こちら下のバルーン部分をニットで作ってみました

ニット生地の方がかわいいのたくさんあるんだけど、やっぱりバルーンらしく

ふわっとなるのは布帛かな・・・

P1310296

バルーンブラウス フレブルサイズ ブラウンボーダー

P1310306

バルーンワンピ ブラウン ボーダー XS S Mサイズあります

P1310312

バルーンブラウス SSサイズ Sサイズ

着丈2cm伸ばしてますが、このバルーンブラウスのパターン裾が丸まっているせいか

丈が短く感じるんですよね~

オマケにSSサイズとSサイズの着丈があまり変わらないし・・・

最初から長めで作ろうかな・・・

こちら2点shopの方からお買い上げ頂きました

いつもありがとうございます(*´∀`)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてと今日は終業式

いよいよ恐怖の夏休みが始まりますね~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

うちは次女と長男のケンカが一番恐ろしいです

顔を合わせればケンカしてるのでsweat02

ルーキーものんびり昼寝してられないぞ~!!

Img_4051

2013年7月12日 (金)

暑いですね~・・・

暑い・・・

もうこの一言を毎日何回言っているのか・・・

こちらは毎日35℃ですよ

皆さんの所はどうですか?

北海道とかでも暑いんだろうなぁ

毎日冷房付けっぱなしです

特に今年はルーキーを迎えて初めての夏なので外出する時もずっと冷房付けっぱなしです

電気代の請求書が怖いっす~(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

うちのルーキーもバテ気味でして・・・sweat02

最近暑いから夕方とか夜散歩に行ってるんだけど、それでもちょっと歩くとハァハァすごいです

最近のルーキーの悩みなんですが、ちょっと愚痴らせて下さい

以前毎日のように悩んでいた食糞ですが、

これは最近しなくなりました~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

ウンチの回数も減ったし外出した時とかはちょっと怪しいですけどね・・・

今回のお悩みは・・・

ケージに戻ってトイレでオシッコするのはいいんですが、

なんというかオシッコする時に、ちゃんと屈まないと言うか・・・

ちょっとだけ腰を落とすもんだから、毎回毎回前足にオシッコがかかっちゃうんです~

それでそのままケージから出てくるもんだから、足はびちゃびちゃだしリビングに敷いて

あるマットにオシッコのついた足跡が点々としてるし・・・

前足を嗅いでみたらいやぁオシッコ臭いのなんのって・・・(。>0<。)

マットは一枚づつ取れるタイプなので、その都度足跡がついてる所をはがして

洗ってるんだけど、足とか毎回洗うのってメンドクサイ!!!

どうしたもんか困りモンです

最近始まった事なんで、体が大きくなったからかなぁ??

トイレをもう少し大きくした方がいいのか?でも今以上大きくするとケージに入らないんだよなぁ・・・

皆さんのワンちゃんはこんな事ありませんか~??

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて今日もかわいい着画届いております

2回目の登場 ココちゃんです!!

Ca89dy6s

サイズ変更ありなのでshopの方からお買い上げ頂きました♪

ブラックの天竺ニットにイカリのステンシル

ステンシルが大きいのでバランス的にどうかなぁと思ったんですが

違和感ないですね!よかったぁ♪

Ca57a2kl

モンスター ブラウンオリーブ

これでこの生地は使い切りました

ココちゃんいつもリボンしていてかわいいですよね~(*^_^*)

Cad24frt

Caxs7wfu

上二つアーモンドグリーンとエバーグリーン

ステンシルなしでとのご依頼だったのでタグにしました

ココちゃんママさんたくさんお買い上げ頂いてありがとうございました~(*´∀`)/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今週のオク追加品です

P1310253

bonbon フリル付き 3S

P1310257

SS、Sサイズ

P1310264

こっちはフード付き

最近フリルに凝っています(●≧艸≦)゛

P1310250

ブルックナーSS 着丈長め

P1310266

フレブルサイズ クレヨンドット

このクレヨンドットの生地すんごくかわいいんです♪

クレヨンで手書きで書いたようなドットで、次女服を作ってから余りはもったいなくて

取っておいたんですが、今回思い切って使ってみました(*^_^*)

とってもかわいい生地ですよheart04

オークション→

Img_4082

次女の事をパシャパシャ撮っていたらナゼか隣できちんとお座りしだしたルーキー・・・

(*´д`)??

もしかしてキミも撮って欲しいのか?

いつも撮ってるから自分だと思った??

しょうがない、オマケで撮ってあげるよ~!

2013年7月 5日 (金)

お気に入りのネックレスが・・・・・

お気に入りのネックレスが・・・・・

P1310248

くぅ~!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ルーキーのヤツ~!!!

編み上げブーツのハンドメイドのネックレス・・・

オークションで落札してすごく気に入っていたのに・・・やられました

ちょっと目を放した隙に・・・

2階へ洗濯物を干しに行って、ルーキーが下で一人になっていた時間約10分弱

いつもならクゥ~ンと寂しくて泣いているのにこの日は何も聞こえず

おかしいなぁと思って下に降りてみると・・・

お気に入りのネックレスをかじってました~Σ( ̄ロ ̄lll)

あぁ~!!なんてこったい ルーキーのヤツめ!(○`ε´○)プンプン!!

かなりショックだったけど、結局届くところに置いておいた私のせいって事なんですよね

しょうがない、諦めるよ

せっかくハンドメイドで作って頂いたのにゴメンナサイデス・・・m(_ _)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

かわいい着画で気を取り直そう・・・

Photo

トイプードルのふうたくん 1才

(σ´□`)σ wao!! すごい毛量ですね!!素晴らしい♪

トイプーちゃんってカット次第ですごく変わりますよね

ふうたくんもトリミング後は全然違うのかな~?

Photo_2

こちらはオーベルジーヌ

ふうたくん、着丈長めをご購入頂いたので着丈はぴったりかな?

でもやっぱり胴周りがきつそうかな~?

あ、皆さんお気づきでしょうか?

ワンピを着てくれていますが、ふうたくん男のコです♪

男のコでもOKですよね~(●≧艸≦)゛とってもかわいいです!!

ふうたくんママさんかわいいお写真をありがとうございました~(*´∀`)/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今週のオク追加品です →

P1310202

SSサイズ ミモザのチュールレース付きタンクトップ

P1310217   

こちらはフレブルちゃん コロンのミストグリーン

P1310213  

ピーチ色のレオパードに黒のチュールレースを付けました

これ、好き嫌いはっきり分かれそうですね(;´▽`A``

P1310210

フォトラビット フレッシュグリーン

P1310206

こちらはアプリコットオレンジ

お腹側なんですが・・・

P1310209_2

リブで締めてないのでお腹の所がたるんじゃうかなぁ・・・

P1310212

こっちは少しだけゴム入れてみました

どちらがいいか・・・好みでしょうか?

今後どうするか試行錯誤中です

P1310196

ついでに次女服 同じ生地で作りました

この生地かわいくて3色買っちゃいました~(●≧艸≦)゛

ドルマンTシャツ 110サイズ

P1310201

プルオーバー 110サイズ

このパターン90から130まであるので子供服ご希望の方はご連絡下さい(*^_^*)

90~110 2300円 120~130 2600円

P1310193

chouchou フード付き Sサイズ、SSサイズ

P1310183

フリル付き Sサイズ SSサイズ 

P1310199

次女服 とっても次女好みの女の子らしい服が出来ました♪

P1310219

こちらもフレブルサイズ バルーンブラウスです

先日ご紹介した日暮里で買ってきた生地ですよ~!

とってもかわいく出来たんじゃないかと思ってます(*^_^*)

そしてお初パターンのつなぎ!

これパジャマみたいでダサカワじゃないですか~?!

P1310164

SSサイズ 生地も裏毛だしまるでスエット!

サイズが心配だったので同じものをルーキーにも作りました

Img_4018

見よ!このダサカワなモデル!!( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

このダサカワな所がまた何とも言えずかわいいです♪

ホントはもうちょっと足の方を長くしたかったんですが、座った時脱げちゃうので短めにしました

Img_4005

2.6kgでSSサイズでピッタリでした!

P1310224_2  

つなぎを作ろうと思ったときに、この生地で絶対作ろうと妄想してました♪

P1310180

抜け毛対策や害虫予防にもどうぞ♪

P1310170

同じくマカロンドットでフレブルサイズ

P1310225_2

久しぶりに作りました ダックスのMサイズ

P1310238

Sサイズ 着丈長め

こちらリクエスト頂きました

いつもありがとうございます(*´∀`)/

P1310241

ブルックナーフードなし SS 着丈長め

P1310244

かくれパンダ オレンジ XS 着丈長め

上記2点リクエスト頂きました

こちらもリピート頂いている方です

最近リピーターの方が増えて嬉しい限りですヾ(´ε`*)ゝ

ありがとうございます♪

最後に変な服を着せられて人形のように固まっているルーキーの画像で終わります・・・

Img_4025         

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ヤフオク

  • 出品中の商品はこちら

base

最近のトラックバック

無料ブログはココログ