« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月28日 (土)

今さらですが・・・・・

今さらですが・・・・

本当~に今さらですが・・・・

iphone買いました!!!!ヽ(*≧ε≦*)φ

この時代、今の今までガラケーを使っていた古風(時代遅れ?!)なワタクシ

長年使った携帯がとうとう壊れたので渋々?iphone購入

なんたってアラフォー女子な為、lineという物を理解しておらず(;´▽`A``

中学生の長女に教えてもらいながらやってるんだけど、いまいち理解不能

一生懸命タッチしてるのに画面が全く変わらず・・・

変わったと思ったらお呼びでない画面が出てくるし・・・( ゚皿゚)キーッ!!

しかも長女、ここぞとばかりに上から目線!!

「当たり前じゃん!何言ってんの?」「はぁ?そんなの出来るに決まってんじゃん!!」

「ってかママ打つの遅っ!!!!どんだけ遅いんだよ」

と言われ放題・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なんだかiphone持つのが憂鬱になってきたんですけど~!

いちいちlineがきたらビクるしメール打つのも時間かかってます

でも1週間経って少しずつ慣れてきました( ^ω^ )

まだまだわからない事だけど使っていればなんとかなるでしょう!

でもヤンママに使い方教わったりすると、ちょっと(かなり)呆れ顔・・・

「そんなのもわからないの~?イヤだねオバサンは┐(´д`)┌ヤレヤレ」

ってな感じ?オバさんには肩身の狭い世の中なのであります・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今週のかわいいワンちゃんです

Dsc_7901

ブラウンのプーちゃんかな?

お名前は海ちゃんですよね?

すっごく美人さんですね~!!

めちゃくちゃかわいいですね(o^-^o)

マルティーヌすごくよく似合ってますgood

Dsc_7895_2

こちらはリボン&バタフライのワンピ

ブラウンのプーちゃんって何でも似合うんですね

レッドのトイプーに見慣れてるのでブラウンってなかなか新鮮です!

Image_3

お次はマルプーのつむぎちゃん♪4ケ月

こちらのワンちゃんもモッコモコのぬいぐるみみたいでかわいいです~heart01

赤がとっても似合ってますね♪

白毛だと何色でも似合うので羨ましい~

ナチュラルカラーも似合いそうですね

お二方ともブログで紹介して頂きました

お忙しいところありがとうございました(◎´∀`)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今週のオークション追加品です

Img_2193_2

フレブルパッチネイビー リクエスト品

Img_2197

ロゼッタ XS 生地在庫ないので現品のみ

Img_2201

ブルックナー3S 生地在庫なし

Img_2209

パンダ ブルー フレブル

生地在庫なし

Img_2207

パンダ ブルー SS S

Img_2214

浴衣 ピンク 花 SS

Img_2228

ボーダー生成り×ネイビー バンダナ風

Img_2232
@font ピスタチオ SS S M

今週は以上です→オークション

現在、来月に大きなイベントに出ることになったのでそちらと並行して製作しています

なので新作が少なかったりリクエスト品が遅かったりしますがご了承ください

イベントの詳細は次の更新でお知らせしま~す!!

東京近郊で雑貨好きな方に是非お勧めしたいイベントです♪

2014年6月21日 (土)

ルーキー赤ちゃん返り?

ルーキーの最近の変な行動・・・

Img_0061
自分のベッドを持ってきて噛み噛みしてるんです

そこまではいいんだけど両手でベッドを一生懸命押してるんです

まるで赤ちゃんがお母さんのオッパイを飲んでる時みたいに・・・

口を動かしながら両手を交互に押していて、それでそのまま寝てしまう・・・

これって人間の赤ちゃんがお母さんのオッパイを手で押しながら飲んでて

寝ちゃうのと一緒ですよね??

最近ルーキーいつもこんな風に寝ています・・・

1歳7ケ月にして赤ちゃん返り!?Σ(`0´*)

急にお母さん思い出して恋しくなっちゃったのかな?

それともこの前ブリーダーさんとこにトリミング行ったときにお母さんに会ったのかな?

どう見ても赤ちゃんがおっぱい飲んでいる図なんですよね~

こんなことってあるのかな~?不思議です

やっぱ私のお母さんじゃダメなのね・・・

とちょっと切なかったりします(ノ_≦。)

それにしてもワンちゃんって生まれてからお母さんと一緒にいられるのって

わずか1ケ月とか2ケ月ですよね?

お母さんの事覚えてるのかな?

会ったらわかるのかな?

そう思ったらなんだかかわいそう(´;ω;`)ウウ・・・

私が頑張ってルーキーのお母さんになってあげなくちゃ!!!!!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

オークション追加品です(明日終了です~!)

Img_2140
マルティーヌ Sサイズ リクエスト品

Img_2144

sizuku SS フリル

Img_2147

マーメイドピンク フリル SS

Img_2151

クレヨンボーダー赤フリル SS

Img_2171

ラグランタンク SS,S,M @fontホーリーブルー

Img_2154

ボーダーブラウン Mサイズ

こちらの商品生地の在庫ございません

Img_2159

chouchou XS

SK部分Wガーゼです

Img_2162

bonbonオレンジ XS、S、M

パッチ生地はほとんどインド綿とかなので裁製が甘いです

気になる方は入札をお控え下さい

Img_2180

リボバタSサイズ(リクエスト品)Mサイズ

今週は以上です→オークション

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Img_1534





2014年6月14日 (土)

浴衣作りました♪

こんにちは(◎´∀`)ノ

今週はかわいいワンちゃんのお写真が届いています♪

Dsc_0428_2

ブログ初登場のウェスティ!メルシーちゃんです♪

ウェスティかわいいですよね~heart04

Dsc_0402

振り向きショットもバッチリ♪

遊園地で撮ったお写真だそうです

一緒にお出かけ連れて行ってもらえて幸せなメルシーちゃんですね(o^-^o)

ルーキーはお留守番が多いので今度どこか一緒に行きたいなぁ・・・

Coco02

こちらはトイプーのココちゃん 1歳4ケ月

ルーキーと同じレッドですね♪

偶然にも↑のメルシーちゃんと同じかくれパンダのオレンジの生地で作ったキャミソールです

キャミソールだと夏らしくなります

Coco

サイズもちょうどいいかな?

すごく女のコらしくてかわいいです♪

Photo

そしてこちらはあさひちゃん

キャミのサイズが大きかったようですみませ~ん・・・

私が作ったお洋服ではないんですがかわいいので載せちゃいます♪

メルシーママさん、ココママさん、あさひママさんお忙しいところありがとうございましたsign01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今週のオークション

去年から気になっていた浴衣を作ってみました♪

Img_2118

浴衣らしくリップル生地で SSサイズ

リボンは縫い付けてあります

前身頃はマジックテープで止めます

見た目よりも着せるの簡単ですよgood

Img_2012

ミント SSサイズ

Img_1978

モデルしてもらいました

(先週の嫌な予感当たったね~!!)

普段SSサイズを着ているルーキーですがこれは伸びない生地なので着れませんでした(ノ_-。)

お腹のマジックテープかろうじて止まっている状態です

浴衣に限ってはルーキー、ワンサイズアップした方がよさそうです

浴衣、初めて作ったんだけどメンドイです(;´▽`A``

ルーキーにも作りたいんだけどめんどくさいなぁ・・・

でもリップルたくさん買っちゃったし、季節外れになる前に作らなくては・・・

これからお祭りのシーズンですよね

ワンちゃんに浴衣着せていったらきっと注目の的ですよ♪

もちろんお祭りとかじゃなく勇気のある方は通常のお散歩にもどうぞ(≧∇≦)

きっとすれ違う人は可愛すぎて声をかけなくちゃいられないはずです!

たぶん・・・

Img_2089
パッチネイビー フレブルサイズ 着丈+2cmしました

背中側の生地伸びないのでジャストサイズではオススメしません

Img_2102

DSサイズ リクエスト品

Img_2099

リボバタ ワンピ Sサイズ

Img_2110

ハイジミルフィーユ XSサイズ リクエスト品

Img_2112

ボーダーブラウン Sサイズ DSサイズ

バンダナ風にしてみました♪

Img_2125

スモック Sサイズ ピンクドット Wガーゼ

Img_2130

エストレア チョコ Sサイズ

私的にこれすごくかわいいと思います(≧∇≦)

今週は以上です

オークション→

Img_2077

トリミング後、疲れて夢心地・・・

Img_2071

すごい姿に・・・(;´▽`A``

2014年6月 6日 (金)

かわいい生地買いました♪

こんにちはヽ(´▽`)/

先月末に日暮里の問屋街のsaleに行き、生地を購入してきました♪

去年から気になっていたパターン、浴衣に挑戦しようと(ワンコのね)

リップル生地を中心に選んできました

相変わらず激混みで裁断には長蛇の列だったけど

やっぱりいろんな生地を直接見れるのがすっごく楽しい!

布買い依存症の私としてはとってもワクワクする場所です( ^ω^ )

日暮里で買った生地ではないけど最近かわいい生地を購入したので

ちょっとご紹介です

Img_1998_4

水彩画っぽいタッチの花柄です

すんごくかわいくないですか~!!(≧m≦)

3色あったんだけど我慢して2色買いました(ホントは全部揃えたい!)

裏毛なので次女のスカートやニットパンツを作ろうかと妄想中ですheart04

余ったらワンコ服も作りますね

たぶんラブリーな感じになるんじゃないかと思います♪

Img_1995_3

それとこちら以前にもワンコ服で出品したので見覚えのある方も多いかな?

前回ワンコ服を作っていたら次女の服を作る前になくなってしまったので

リピしました

スカートもかわいいけどプルオーバーを作ろうかなと思ってます♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今週のオークション追加品です

Img_2004_2

ネイビーのパッチ生地です

(ネーミングが思い浮かばない!)

問屋街で一目ぼれして2M買ったのはいいんだけど

何に使っていいかわからずしばらく放置してました

今回同じような色のメッシュ生地が手に入ったので合わせてみました

商品説明欄にも記載してますが、こちらの商品背中側の生地は伸びません

お腹側は東レのメッシュ生地で吸汗、防汚の効果のある生地です

背中側伸びないのでジャストサイズでの着用はオススメしません

ちなみにうちのコ↓

Img_2030_2

3.3㎏ 胴周り37cm SSサイズ着用

普段SSサイズを着てるんだけどこの服はやっぱりピチピチでした(´-д-`)

この後にSサイズ着せてみたらちょうどよかったです

なのでSSサイズはルーキーより少し小さめのワンちゃんの着用をオススメします

Img_2020

スモック Sサイズ トリコロール

これ、すんごくかわいいです!

ってかトリコロールならなんだってかわいい気がする♪

実際着たら「うちのコなんてかわいいのかしら~!」と思いますよ(*≧m≦*)

Img_1962_2

こちらもSサイズのスモック

バルーンワンピで人気のストライプの生地で作りました

爽やかな感じでかわいいです♪

Img_2048

↑のスモックと同じ生地

バルーンワンピ XS S Mサイズ (S、Mはリクエスト品)

前回まで出品していた真っ白いレースニットがなくなったので

今回出品から生成りのレースニットに変更してます

Img_2032

バルーンワンピ メリー ボーダー Mサイズ

Img_2038

生成り×黒 ボーダー XS、S、Mサイズ

こちらSK部分の生地の在庫がございません

Img_1969_2

バルーンブラウス 3Sサイズ ハイジ ミルフィーユ

今週は以上です→オークション

来週は浴衣を出品予定です♪

Img_1649_2



« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ヤフオク

  • 出品中の商品はこちら

base

最近のトラックバック

無料ブログはココログ