« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月26日 (水)

プレゼント企画発表~!!

今日は久しぶりにかわいいワンちゃんのお写真が届いたのでご紹介します!

Image1a

名前はわからないですが、とってもかわいいワンちゃんですheart04

ブラウンボーダーのインナーを着てくれています

とっても似合ってます♪かわいらしいですね~♪

飼い主様を見つめる目がキュンキュンしますね~lovely

もう1着はサイズが大きかったとの事 残念です スミマセン・・・

Photo_2

こちらの気品漂うかわいいヨーキーちゃんは小春ちゃん

実は私先日のワンワンフェスタで実物の小春ちゃんにも会っているんです♪

イベントでお買い上げ頂いたラビットのフリル付きを着てくれてます

と~っても似合ってますよね?

ヨーキーちゃんはこういう女のコらしい服がホントに似合います

___2_2

そしてオークションでもお買い上げ頂きました

サイズもぴったりですね♪小春ちゃんとってもオシャレです(≧∇≦)

Fc2blog_2014102020200605f_3

そしてこちらは小さくてかわいいトイプーのショコラちゃん♪

なんとワタクシ、ショコラちゃんの画像をブログから頂いていたのですが、ここに載せるのを忘れてしまっていました~(@Д@;

ショコラママさん申し訳ございませんでした!!!!!!!!!!!

Fc2blog_20141020202013d95

こんなにかわいい画像を頂いたのに申し訳ございません(人><。)

そしてマカロンドットのパーカーも今週出品します

もうええわっ!って感じですよねsweat02

遅くなりましてスミマセン・・・

皆様かわいいお写真ありがとうございました~!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

もうすぐ12月に入りますねhappy01

今年もオークションでたくさんのお客様、ワンちゃんとの出会いがありました

今年は無謀にも田舎者のくせに東京進出したり、イベントにも出させて頂いたりで充実した1年になりました

これもひとえに皆様のおかげですヽ(´▽`)/

そこで去年大好評だった←ホントか?

今年一年ありがとうございました!のプレゼント企画を開催しま~す♪

それでは詳しい内容です

(ほとんど去年の記事をコピペしています)(;´▽`A``

下記の内容をよく読んでからご応募してくださいね

プレゼント内容

ワンコ服2着

↓の中からお選び下さい

1 バルーンワンピ(季節外れですが人気なので入れておきます)

2 タンクトップ (フード付or無)

3 袖付きパーカー(フード付or無)(半袖or長袖)

4 タンクトップフリル付(袖なし)(フード付or無)

5 タートル(袖なし)←タンクトップのパターンをタートルにします

以上のパターンからどれか2点お選びいただきます

1着目はオークションに出品している生地、または以前ブログに載せていた洋服の中からお好きな生地をお知らせ下さい(当たった方に後ほどメールの方でお聞きします)

サイズ変更はオークションと同じく着丈±5cm胴周り首周り±2cmまで承ります

2着目はお任せで何が届くかはお楽しみ~♪

ワンちゃんの種類と毛色をお伺いして私の想像でお似合いの服をお作りします!

それでは応募条件です

1 いつもこのブログを見て頂いている方

(以前お取引した方でも初めての方でもOKです)

2 速やかにご連絡を頂きメールのやり取りも迅速にできる方

3 あくまでもプレゼントなので細かい注文やクレームを付けない方・・・(楽しい企画にしたいと思っていますので、気持ちよくやり取り出来る方を希望します)

4 商品が届いたら「届いたよ~」と連絡して頂ける方

(ご連絡がないとあまりにも寂しすぎるので・・・)

できればワンちゃんの着画を送っていただけると嬉しいですheart02

5 サイズが3S SS S M DS FBいずれかのワンちゃん

6 気の長い方・・・

応募条件は以上です

そしてここからが去年と違う所!

応募条件の6に気の長い方・・・とありましたよね?

今回はなんとクイズ形式にしちゃいま~す!!(≧m≦)

去年は次女が引く抽選方式だったのですが、今年は皆様も納得できる、そしてちょっとした遊び心もある?クイズ形式にします

問題は全部で15問 三択です

同点を防ぐため問題数多くしましたので、ちょっと面倒です(;;;´Д`)ゝ

全て私の事かルーキーに関する問題です

は?そんなの知ったこっちゃね~よ!しゃらくせぇ~!!

と思う方は今回はスルーでお願いしますね

遊び心のある気の長い方はどうぞご参加ください!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それでは前置きが長くなりましたが早速問題行きますよ~!

問1 ルーキーはどこからうちのコになった?

A ペットショップ B ブリーダー C 里親

問2 私が得意だった科目は?

A 美術 B 家庭科 C 体育 

問3 新婚旅行で行った場所は?

A バハマ B タヒチ C カンクーン

問4 前に飼っていたワンコの名前は?

A ラッキー B ハッピー C ミッキー 

問5 我が家の次女、欲しいランドセルの色は?

A ピンク B ブラウン C パープル

問6 長女の学年は?

A 中1 B 中2 C 中3 

問7 好きな芸能人は?

A 福山雅治 B 西島秀俊 C 向井理 

問8 ルーキーの食べているドッグフードは?

A ロイヤルカナン B ユーカヌバ C ボッシュ  

問9 私の身長は?

A 158cm B 160cm C 162cm 

問10 昔好きだったジャニーズは?(歳ばれる~!)

A 光GENJI B シブガキ隊 C 少年隊

問11 関ジャニの中で好きな人は?

A 錦戸くん B 大倉くん C 横山くん

問12 ルーキーは何兄弟?

A 3兄弟 B 4兄弟 C 5兄弟

問13 今ハマっているドラマは?

A 信長協奏曲 B ディアシスター C 今日は会社休みます

問14 行ってみたい都道府県は?

A 北海道 B 大阪 C 沖縄

問15 ルーキーの現在の体重は?

A 2.9kg B 3.3kg C 3.8kg

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

問題は以上です

まるでタイムショックのようですね~( ´艸`)プププ

皆様おつかれさまでした~~~~!!

ホントに知ったこっちゃね~よ!ええかげんにせ~よ!ですよね スミマセン(;;;´Д`)ゝ

途中で面倒になって脱落した方も多いのではないでしょうか?(゚m゚*)

私もこの問題を考えるのに1時間もかかり途中でくじけそうになりましたsweat02

最後までお付き合い頂けた気の長い方は応募方法を読んで応募してくださ~い♪

応募方法

☆応募頂くお名前にはワンちゃんのお名前でお願いします

☆ご希望のサイズ 犬種をお知らせ下さい

☆クイズの答え

例 ルーキー  トイプードル SSサイズ

問1 A 問2 A・・・など

(詳しいことは当選した方にお伝えするのでとりあえず↑だけで結構です)

締め切りは次のブログ更新まで←アバウトです・・・

受付はこちらのコメント欄からのみ受け付けます

プレゼント当選は1名の方のみです

同点の場合はどうしましょう~その時考えます

興味のある方は是非どうぞ~ヽ(´▽`)/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年11月21日 (金)

ショックな出来事・・・

今週は何かと忙しくオークションをサボってしまいました

すみません・・・再出品のみになります(*_ _)人ゴメンナサイ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

なんか最近忘れっぽくてヤバいです

歳のせいでしょうか??

先日長女の中学の二者面談があったのですが、なんとワタクシ・・・・

すっかり忘れてすっぽかしてしまいました~(;´д`)トホホ…

前日までは覚えていたんですが、当日はすっかり忘れて長女が帰ってきて

「どうだった?」と聞かれ「何が?」と言ってしまったワタシ・・・

「あ~~~!!!!!!!!!!!!!行ってない!面談!!!」 

∑(゚∇゚|||)

長女に「はぁ~?何やってんの?信じらんない!」

と怒られてしまいました

そして数日後今度は夜の22:00すぎに電話・・・

「は?何事?」と思って出てみたら長女が「今どこ?!」と・・・・・

!!(゚ロ゚屮)屮 

今度は塾のお迎え忘れてた~~~~~!!

急いで行って暗い中、塾の前にポツネンと一人で立っている長女を発見・・・

「ご、ごめ~ん。忘れててさ~sweat02

「もう・・・・・ありえないから・・・」とかなりご立腹でした(;;;´Д`)ゝ

今度からは忘れないようにアラームをセットしようと思った母なのでした

(でもアラームセットする事も忘れるよねきっと・・・)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさてタイトルのショックな出来事なんですが・・・・

先日息子の友達が遊びに来て、なんとルーキーその子の足を噛んじゃったんです・・・・・(。>0<。)

状況は散歩に行こうと玄関にいたルーキーと息子が友達を家に連れてきたタイミングがバッチリあってしまって・・・

急に知らない人が入ってきたのでルーキーがびっくりしてすごい勢いで向かって行ってガブリと・・・

あっという間の出来事でした

噛まれた子が痛い痛い!!と言うのでジーパンをめくって見てみたら、擦り傷と血が出ていました・・・weep

ジーパンの上からなのに血が出てたってかなりガッツリ噛んでしまったんですよね

今まで子供の友達に興奮して洋服を引っ張るという事はしてましたが本気噛みは初めて。

今思えば洋服を引っ張ってた時点で危なかったんですよね

私の危機感のなさと言うか、自分のペットをきちんとしつけ、管理できてなかったと思い知らされました

すぐお友達の家に菓子折りを持って謝りに行き、次の日も念のために病院に行ったという事なので、治療費と狂犬病とワクチン予防接種の証明書のコピーを持って謝りにいきました

(狂犬病の予防注射は受けましたか?とかなり心配されていたので)

相手のご両親がとてもよい方達で、お金はいらないからと・・・

そういうわけにはいかないので、無理やり置いてきたのですが、すぐ車でお金を返しにいらっしゃいました

治療費なので受け取ってくださいと言ってもホントにいらないからと・・・

しばらく玄関先で「受け取ってください」「受け取れません」と繰り返し、結局本当に受け取れないからと受け取っていただけませんでした

これからも子供達仲良くしてくれればいいと。

うちにも遊びにきてねとまで言って下さって本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした

お友達にも痛い思い、嫌な思いをさせてしまいました

犬が苦手だと言ってたけど、今回の事でさらに犬ギライになってしまったと思います

ルーキーはすごく臆病な性格で、知らない人にはガウガウしてしまうんです

なので、私が気をつけてあげなければいけなかったんです

ルーキーの事もすごく怒ってしまいました

ルーキーにしてみればただ怖くて噛んじゃったのに・・・

きちんとルーキーの性格を踏まえて、知らない人には近づけないと徹底するべきでした

これからは来客が来た時はケージに入れたり、散歩中などで子供が触ろうとしたら「ごめんね、このコ噛んじゃうから触らないでね」と二度と今回のような事がないように徹底しようと思います

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こんな事件がありましたが、11月16日ルーキー無事に2歳のお誕生日を迎えましたnotes

Img_4496

プレゼントは首輪とリードです

Img_4499

ルーキーがうちに来てから約2年弱お世話になった首輪がボロボロになっちゃったので・・・

それがコレ↓

Img_4501

ボロボロ・・・・・

首のところをカイカイするのでこんな無残な姿に・・・

この首輪はオークションで買ったものでハンドメイドなんですが、これだけ使えば新しいものに変えてもいいよね?

パピーのルーキーにはとても使いやすかったです

ありがとうございました♪

Img_4550

新しい首輪とともに、しつけのされているワンコを目指して頑張ります!!

これからも元気で一緒に歩んでいこうねhappy01

そして次の更新はお待たせいたしました!!!

プレゼント企画の発表です

どうぞブログチェックお忘れなく~ヽ(´▽`)/

2014年11月10日 (月)

デザフェスvol.40終了しました!

こんばんはヽ(´▽`)/

昨日、デザフェス終了しました!

Img_4642

いやぁたくさんの人、人、人でした

とにかくハンパない人の数・・・

今回もブログを見て頂いている方や、前回のHMJでお買い上げ頂いた方にお会いすることができました♪

暇な私のお相手をして頂きありがとうございました(≧∇≦)

そして勝手にブログに載せてはいけないだろうなぁと思い写真は撮ってませんが、なんだかすごい格好の方たちがたくさんいらっしゃいました・・・

え~と・・・今日はハロウィンだっけ??

なんかの仮装パーティ?????みたいなお方がたっくさん!!

デザフェスのパンフレット等で個性的な方たちがいらっしゃる事はわかってましたが、実際遭遇するとびっくり∑(゚∇゚|||)

セーラー服を着た男性や、全身着ぐるみの人、頭にスプーンをぶっ刺した方や、狐のマスクを付けてる方々・・・

肩に人形を載せている方やピンクやグリーンの髪の毛は当たり前!!

それからメルヘンチックな格好をしてる方がすごく多かったです

本当にハロウィンのような感じでしたね~

まぁちょっとびっくりするけど、見てる分には面白かったです( ̄▽ ̄)

私もワンコの被り物すればよかったかな~!←そんな勇気ないくせに

できれば写真撮ってここに載せたいぐらいでしたよ!

でも写真撮っていいですか?と声をかけるのもかなり勇気がいります・・・

(目を合わせるのも勇気が・・・(;´▽`A``)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それではちょこっと当日の雰囲気をお伝えしたいと思います♪

Img_2220

こちらは朝の開場前の風景

みなさん一生懸命ディスプレイしています

私のブースはこんな感じ

Img_2244

ハンガーを引っ掛けるだけなので会場入りしたのは10時ちょい前

開場前からかなりの人が並んでいました

もう人人人で人がなだれ込んでくるような感じ!!

Img_2242
写真でわかるかな~?

エスカレーターの混雑わかりますか?

夕方まで常にこの状態でした

個性的なブースもたっくさん!

Img_2249

今回うちは家族4人で参戦しました

前回グズグズだった次女は実家でルーキーとお留守番です(;´▽`A``

結局私を除く3人は「フジテレビに行こ!~日テレに行こ~!!」とそそくさと遊びに行ってしまいました( ̄◆ ̄;)

なのでブースは私一人で、他の方のブースを見て回ることがあまりできませんでした

それより何よりとにかく広すぎてとても回りきれない!!

じっくり見るなら2日間のパスを買ったほうがいいですよ~

Img_4644

すごいブースの数!!どんだけ~!!

Img_2251

ちょっと息抜きで外へ♪

Img_2252

田舎モンはこんな景色にウットリです(≧m≦)

ちなみに帰りの首都高からの高層ビルの夜景に大騒ぎでした(*≧m≦*)

いつも首都高から夜景を見ると浜省を口ずさみたくなるアラフォー女子です

(わかる~!と思う方は同世代ですね!!)

Img_2256

食事する所も外にも中にもたっくさんありました

Img_2240

佐世保バーガーを食べたかったんだけど、一つ1000円という金額に怖気づき結局食べれませんでした・・・←ここまできてケチるなよ!

Img_2247

初めてのデザフェス、たくさんの来場者で圧倒されました

世の中にはいろんな人がいるもんだね・・・とつくづく思った1日でした・・・

その中でも私のブースで足を止めていただいた皆さん!ありがとうございました!!

たくさんお話できて楽しかったですheart04

次回は5月にあるようですが、出展しない方向です

やっぱり畑違い感はアリアリだし、前回のワンワンフェスタのようにワンちゃんがくるイベントの方が楽しいかなぁ・・・

いろんなワンちゃん見てるだけでも楽しいし♪

これからはワンちゃんが一緒に来れるようなイベントに参加していきたいと思っています

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてご無沙汰していたオークションですが、イベントが終わったのでお持ち帰り品なんかをちょこちょこと出品していきたいと思います

これからは何のイベントもないので製作の方は少しのんびりしようかなと思ってます

と言ってもイベント用につくりためたものがたくさんあるのでご安心を!

そして気づけば今年も2ケ月をきりましたね!

そこで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

去年からブログを見ていただいている方はわかると思いますが、今年もあの企画を考えています!!

そう!あの企画です!!

11月中には企画を発表できるように考えていますので、皆さんちょこちょこブログの方もチェックして下さいね~(◎´∀`)ノ

ヤフオクはこちら→

Img_4457

2014年11月 4日 (火)

ワンワンフェスタ終了しました!

こんばんは(◎´∀`)ノ

11月1日無事に北総花の丘公園でのわんわんフェスタ終了しました♪

しか~し・・・当日は雨rain

次の日は晴れの予報だったので延期してくれないかなぁと思って確認したら、予定通り開催しますとの事・・・sweat02

出発から既に小雨が降っていてテンション下がりながらのスタートとなりましたsad

現地に到着しても雨の中でのテント張り・・・(。>0<。)

こんなんでお客さん来るんだろうか?とかなり不安

でも午前中に少しだけ雨があがった時があって、その時はたくさんのワンちゃんが来てくれました!!

今まであまり触れ合ったことのないポメちゃんやパグちゃん達と触れ合えて、私のテンションも上がってきましたよ~up

なかには見たことのないと~っても大きなワンちゃんに会えたりで、次女も大喜び!

次女が背中に乗れるぐらい大きなワンちゃんでした♪

そしてなんと、お客様の中に私が作った服を着てくれているワンちゃんを発見!!!!!

これにはテンションMAX!up

以前オークションでお取引していただいたお客様がブログを見て遊びに来て下さいました!!

こんな風に自分の作った服を着てくれたワンちゃんを実際に見るのは初めてなのでかなり嬉しかったですhappy01

服もお買い上げ頂きありがとうございました!!

ルーキーと一緒に記念撮影してもらえばよかったなぁ・・・

テンション上がってすっかり忘れてしまいました(;;;´Д`)ゝ

また何処かでお会いできたら嬉しいです♪

Img_1963

雨が降ったり止んだりでしたが、その割にはたくさんのワンちゃんが来てくれました!

(自分のブースの写真撮り忘れました・・・)

Img_1998

でも出来れば、お天気の中、のんびりま~ったりと楽しみたかったなぁ・・・

ルーキーも連れて行ったんだけど、雨のため車で待機・・・

Img_1971

午前中で既に飽きている次女・・・( ̄◆ ̄;)

あれ?ルーキーはいずこに??

Img_1972

ルーキーは雨が上がった時は少し外を歩いたけど、基本的には車の中にいました

他のワンちゃんもカッパを着たり、カートに乗ったりで濡れちゃってたなぁ

帰ってからお風呂に入ったワンちゃんも多かったんじゃないかな~

午後からは雨足も強くなり、全く止まずにお客様も少なくなってきたので主催者の方から30分早めに切り上げていいよと言われました

最後には来場者が少なく景品があまったようで、フードのサンプルを頂きました♪

Img_2001_2

まさかの箱ごと!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

いいお天気だったらとっても楽しいイベントだったと思います

普段あまりお目にかかれない珍しい犬種に会えたりで、犬好きの方はそれだけでも楽しいと思います

この花の丘公園では年に1回しかないので残念!

年2回に増やしてほしいな

お天気は残念だったけど、楽しかったのでまた来年も参加したいと思います!!

お越しいただいた皆様ありがとうございました(◎´∀`)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そう言えば先日のハロウィンの日、ピンポ~ンと来客が・・・

出てみたら小学生が5人、ムンクの叫びのようなお面をつけて立っていました

「な・・・なに?」と言ったら「トリックオアトリート!」と・・・sweat02

あ、あぁお菓子ねsweat02と思ってお菓子をあげましたが、お面を付けてるため誰だかわからない・・・

「誰??お面取ってよ~!」と言って取ってもらったら全員知らない子・・・sweat01

てっきり長男の友達かと思ってたんだけど・・・

この調子でいろんなおうち回ってるのかしら?(;´▽`A``

まぁハロウィンだからいいけどね~

こんな事初めてだったので(知らない子が来たの)ちょっとびっくりした出来事でしたhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さぁイベントが一つ終わり、残るは9日のデザフェス!!

International Art Event Design Festa

東京ビックサイトで9日のみ出展します

ブース B-200

皆さん遊びに来てくださいね~(◎´∀`)ノ

デザフェスが終了したらオークションの方も出品します!!

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ヤフオク

  • 出品中の商品はこちら

base

最近のトラックバック

無料ブログはココログ