« デザフェスvol.40終了しました! | トップページ | プレゼント企画発表~!! »

2014年11月21日 (金)

ショックな出来事・・・

今週は何かと忙しくオークションをサボってしまいました

すみません・・・再出品のみになります(*_ _)人ゴメンナサイ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

なんか最近忘れっぽくてヤバいです

歳のせいでしょうか??

先日長女の中学の二者面談があったのですが、なんとワタクシ・・・・

すっかり忘れてすっぽかしてしまいました~(;´д`)トホホ…

前日までは覚えていたんですが、当日はすっかり忘れて長女が帰ってきて

「どうだった?」と聞かれ「何が?」と言ってしまったワタシ・・・

「あ~~~!!!!!!!!!!!!!行ってない!面談!!!」 

∑(゚∇゚|||)

長女に「はぁ~?何やってんの?信じらんない!」

と怒られてしまいました

そして数日後今度は夜の22:00すぎに電話・・・

「は?何事?」と思って出てみたら長女が「今どこ?!」と・・・・・

!!(゚ロ゚屮)屮 

今度は塾のお迎え忘れてた~~~~~!!

急いで行って暗い中、塾の前にポツネンと一人で立っている長女を発見・・・

「ご、ごめ~ん。忘れててさ~sweat02

「もう・・・・・ありえないから・・・」とかなりご立腹でした(;;;´Д`)ゝ

今度からは忘れないようにアラームをセットしようと思った母なのでした

(でもアラームセットする事も忘れるよねきっと・・・)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさてタイトルのショックな出来事なんですが・・・・

先日息子の友達が遊びに来て、なんとルーキーその子の足を噛んじゃったんです・・・・・(。>0<。)

状況は散歩に行こうと玄関にいたルーキーと息子が友達を家に連れてきたタイミングがバッチリあってしまって・・・

急に知らない人が入ってきたのでルーキーがびっくりしてすごい勢いで向かって行ってガブリと・・・

あっという間の出来事でした

噛まれた子が痛い痛い!!と言うのでジーパンをめくって見てみたら、擦り傷と血が出ていました・・・weep

ジーパンの上からなのに血が出てたってかなりガッツリ噛んでしまったんですよね

今まで子供の友達に興奮して洋服を引っ張るという事はしてましたが本気噛みは初めて。

今思えば洋服を引っ張ってた時点で危なかったんですよね

私の危機感のなさと言うか、自分のペットをきちんとしつけ、管理できてなかったと思い知らされました

すぐお友達の家に菓子折りを持って謝りに行き、次の日も念のために病院に行ったという事なので、治療費と狂犬病とワクチン予防接種の証明書のコピーを持って謝りにいきました

(狂犬病の予防注射は受けましたか?とかなり心配されていたので)

相手のご両親がとてもよい方達で、お金はいらないからと・・・

そういうわけにはいかないので、無理やり置いてきたのですが、すぐ車でお金を返しにいらっしゃいました

治療費なので受け取ってくださいと言ってもホントにいらないからと・・・

しばらく玄関先で「受け取ってください」「受け取れません」と繰り返し、結局本当に受け取れないからと受け取っていただけませんでした

これからも子供達仲良くしてくれればいいと。

うちにも遊びにきてねとまで言って下さって本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした

お友達にも痛い思い、嫌な思いをさせてしまいました

犬が苦手だと言ってたけど、今回の事でさらに犬ギライになってしまったと思います

ルーキーはすごく臆病な性格で、知らない人にはガウガウしてしまうんです

なので、私が気をつけてあげなければいけなかったんです

ルーキーの事もすごく怒ってしまいました

ルーキーにしてみればただ怖くて噛んじゃったのに・・・

きちんとルーキーの性格を踏まえて、知らない人には近づけないと徹底するべきでした

これからは来客が来た時はケージに入れたり、散歩中などで子供が触ろうとしたら「ごめんね、このコ噛んじゃうから触らないでね」と二度と今回のような事がないように徹底しようと思います

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こんな事件がありましたが、11月16日ルーキー無事に2歳のお誕生日を迎えましたnotes

Img_4496

プレゼントは首輪とリードです

Img_4499

ルーキーがうちに来てから約2年弱お世話になった首輪がボロボロになっちゃったので・・・

それがコレ↓

Img_4501

ボロボロ・・・・・

首のところをカイカイするのでこんな無残な姿に・・・

この首輪はオークションで買ったものでハンドメイドなんですが、これだけ使えば新しいものに変えてもいいよね?

パピーのルーキーにはとても使いやすかったです

ありがとうございました♪

Img_4550

新しい首輪とともに、しつけのされているワンコを目指して頑張ります!!

これからも元気で一緒に歩んでいこうねhappy01

そして次の更新はお待たせいたしました!!!

プレゼント企画の発表です

どうぞブログチェックお忘れなく~ヽ(´▽`)/

« デザフェスvol.40終了しました! | トップページ | プレゼント企画発表~!! »

愛犬☆ルーキー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜(*^o^*)
いつも読ませて頂いております。
今回の事、突然ビックリなさったことでしょう。
初めてお会いしたお友達だったのかな?
ウチの子も臆病な性格なので人ごとには思えず、気をつけよう〜と思いました。
ルーキーちゃんお誕生日おめでとうございます。
年齢で言えば24歳くらい。
イチバン若くて青年のいい時期を過ごして行くんだな〜と思っちゃいますね。
うちの子ももうすぐ2歳なので…
素晴らしい一年となりますように。

ルーキーくんお誕生日おめでとうございます♪
2歳も元気で楽しく過ごしてね♪♪

ショックな出来事、娘さんの事かと思ってしまいました。
今回のルキママさんの心中をお察しすると…。
でも、先方様もルキママさんのお気持ちが通じて、
こじれる事もなくよかったですね。
息子さんのお友達のお怪我も大事にいたらなかった様で、
何よりでしたね。

どうかルキママさんも気を落とされないように
なさって下さいね!


こんばんは、初めてコメントします。
多分…つい最近オークションでお世話になってます^ ^ タートル フラワー2着落札させて頂きました♪その節はありがとうございました。

突然の出来事でさぞびっくりと動揺された事でしょうね>_<私も飼い主としての日頃のしつけ、対応を考えるきっかけになりました。
ともかく今回は、大事にならなくてよかったですね。

ルーキー君、お誕生日おめでとうございます
\(^o^)/

KAORIさんへ

コメントありがとうございます。
そのお友達は初めてきたお友達でした
何よりタイミングが悪かったですね~
あとちょっとずれてればこんな事にならずに済んだんですけどね
でも今回のことはいい勉強になりました
お友達にはとても申し訳ない事をしてしまったけど、これを機にペットを飼うという事をきちんと自覚して考えを改めようと思いました。

2歳、一番元気な時なのかな?
犬の一生は短いのでなるべく歳は取って欲しくないんですが、これからも楽しい時間を共にすごしていきたいと思います。

ATOさんへ

こんばんは(*^-^)
コメントありがとうございます

本当に相手の方がとてもよい方でよかったです
誰でも自分の子が犬に噛まれたとなったら心配だし、相手の家はどういう躾をしてるんだと思いますよね・・・
本当に反省です

厳しく怒ってしまいルーキーにも悪いことをしてしまいました

まさか自分のワンコが人様を噛むなんて思ってなかったので・・・
甘かったですね
飼い主として当たり前の事が出来ていませんでした

これから気をつけていきたいと思います(ノω・、)

ロコモコさんへ

コメントありがとうございます
先日はオークションでのお取引ありがとうございました

本当に今回の事はショックでしたがこれからきちんと考えを改めようと思えました
きっと自分の子供が人様にケガをさせてしまった時はこんな気持ちなんだろうなぁ
幸いうちの子供たちではそんな経験はありませんが、まさかルーキーが・・・
うちのコに限って・・・って感じですが、やっぱりかわいいだけじゃダメですね
きちんと躾はしなくては・・・。
今回の事はきちんと受け止め反省します(ノд・。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1822699/58052810

この記事へのトラックバック一覧です: ショックな出来事・・・:

« デザフェスvol.40終了しました! | トップページ | プレゼント企画発表~!! »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ヤフオク

  • 出品中の商品はこちら

base

最近のトラックバック

無料ブログはココログ