« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月30日 (木)

次女、ソーイングにはまる・・・の巻

先月私の(めでたくもない)誕生日だったのですが。

次女が私にプレゼントを作ってくれましたhappy01

私がミシンをしてる傍で何やらチクチクと頑張っていました

作ってくれているのは・・・ピンクッション

ずーーーっと前に長女が小6の頃に作ってくれた物を2年ちょっと愛用していたのですが、さすがにボロボロ。

それを言ったら「じゃぁ○○が作ってあげる!!!」と意気込んで作ってくれたというわけです。

Img_7212

そして完成したもの↓

作品その1

Img_7311
初めて針を持った割にはなかなかの出来栄え!

作品その2

Img_7308

作品その3

Img_7310

お花を付けるつもりが・・・

これはちょっと難易度高かったかsweat01

でも一応レベルアップしてると言うね・・・(*≧m≦*)

4個目も作ろうとしたので、「イヤイヤもういいよsweat02」と丁重にお断りしました

Img_7307

3つも頂いたのであと3年は買わなくても済みそうですcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先週新しく出品出来なかったので今週まとめて出品しました

Img_7540

リボン ボーダー SSサイズ

Img_7553

グレーボーダー SSサイズ

先週私の服を作ったのと同じ生地合わせです

Img_7561

粗挽きMIXドット袖フリル SSサイズ

背中に天使の羽をつけてみました♪

Img_7571

浴衣 SSサイズ

Img_7563

マカロンドット アリスブルー SSサイズ

この生地で次女の小袖Tシャツを作ったのですが、めちゃめちゃかわいいです(´∀`)

Img_7544

ネクタイ SSサイズ 

ちょっとフロッキーで遊んでみました(´∀`)

後ろから見たらシンプルだけど、お座りして前から見たらネクタイがチラリ!

Img_7547

こちらは重ね着風

今週は以上です

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Img_7587

外に出ると嘘のような暑さです(^_^;)

息子はこの暑さの中、部活でテニスをしています

熱中症が心配だなぁ

真っ黒に日焼けしてちびくろサンボのようになってまーす( ´艸`)プププ

ルーキーは毎日エアコンの部屋で極楽極楽~♪

2015年7月19日 (日)

大人服

久しぶりに大人服を作りました(´∀`)

まずはプルオーバー

Img_7532

後ろ身頃はニット、前見ごろは布帛を使っています

Img_7538

フワっとしてかわいいパターンなんですが。

この袖丈・・・ヤバイですsweat02

二の腕の逞しさ、ハンパありません(。>0<。)

悲しいかな

この服を着るときはカーデ必須です

お次は・・・

Img_7505

フレンチスリーブワンピース

上のTシャツと下のスカートが繋がってます

かなりゆったりしたパターンなので、肉付きの良い私にもふんわり着れますgood

でもゆったりした分さらに太ってみえるのは気のせい?

スカートは膝丈なのでデニレギかなんかに合わせて着たいと思います♪

いずれも最近巷で人気のカラフルハーモニーさんのパターンです(´∀`)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今週のオークション

Img_7515
久しぶりにステンシルに挑戦してみましたgood

生地は裏毛なので今の時期には暑いかな?

早くも秋物出品です(*≧m≦*)

Img_7526

SS、S、DS、Mサイズ作ってみました

お揃いで散歩したら目立ちますよね~!

そのうちルーキーにも作りたいと思います♪

Img_7530

こちらはSSサイズぐらいのワンちゃん用

トリコロールのリバーシブルバンダナ

Img_7531

裏はダンガリー生地です

その日の気分でどうぞ

ルーキーもこの暑い時期のお散歩はいつもバンダナです

バンダナ巻くだけでちょこっとオシャレですよね~happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

とうとう夏休みに入ってしまいましたね・・・

あぁマジ憂鬱_| ̄|○

唯一の救いは、反抗期真っ只中の長女が塾の夏期講習でほとんど昼間は家にいない事でしょうか・・・(^_^;)

そしてこれまた反抗期突入の長男が、部活で午前中はいない事でしょうか・・・

残るはプチ反抗期の小1次女。

まぁ上の中学生二人に比べれば、次女の反抗なんてかわいいものですよhappy02

いつも仕事に行くのやだなぁと思ってるけど、夏休みは子供たちから逃げるのに、仕事に行くのもいいかな・・・。

長い夏休み、恐怖ですね。

血圧上がらないように気をつけます!ψ(`∇´)ψ

Img_7487_1

このボサオくん、明日トリミングに行ってきます(´∀`)

2015年7月12日 (日)

なでしこお疲れ様

先日のなでしこの決勝戦、残念でしたね

やはり力の差が・・・

準優勝soccer

とても素晴らしいと思います

たくさん感動をもらいました!

なでしこありがと~!!

これからどんどん女子サッカー流行ればいいのに

中学校とか高校で女子サッカー部作れば、きっと入部希望者たくさんいるんじゃないかなぁ

でもグラウンドの関係とかでなかなか難しそうですね・・・think

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今週もかわいい着画が届きました♪

何度か登場してくれているヨーキーの小春ちゃんheart04

Page

今までお買い上げ頂いた服のお写真も頂きましたheart02

相変わらずかわいい小春ちゃん

何を着ても似合いますね!

Img_0829_2

そしてこちらは先日のプレゼント企画当選でママさんからリクエスト頂いた服

赤がすごく映えますね!ストロベリー柄、すごくかわいいですhappy01

Fullsizerenderjpg1

こちらは先日お買い上げ頂いたサマーワンピ

全部布帛での洋服ですがサイズは大丈夫でしたか??

この服も女のコっぽくとってもかわいく着こなしてくれています

袖のヒラヒラがまたかわいいですよねhappy01

(ママさん、かわいいので全部載せちゃいましたよ(*≧m≦*)

1436517173794

こちらはパピヨンのあんちゃん 11才

この服も↑の小春ちゃんと同じストロベリーの生地

タックSKとの組み合わせです

バルーンワンピよりはお姉さんっぽくなりますが、何を作ってもかわいい生地ですheart01

あんちゃんフードを被ったお顔が何ともcute!

小春ママさん、あんママさんかわいいお写真をありがとうございました♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日終了のオークションです

いつもいつも更新が間際でスミマセンm(_ _)m

Img_7447

グラスグリーン SS

Img_7462

フリル袖 SS

Img_7470

リッチドット SS フリル袖

Img_7454

コロールバルーンワンピ SS

Img_7473

フリル袖 3S、SS

これは相当かわいいです(*≧m≦*)

(コロール生地在庫ございません)

Img_7424

夏らしく・・・

アンカー SS

Img_7392

こちらはフードなし 肩の切り替えがポイントです♪

Img_7395

sailing こちらも夏を意識して♪

Img_7438

ボーダーブラウン Sサイズ

Img_7418

SIZUKU SSサイズ

お揃いでいかがですか~?

Img_7399

ちょうちょ SSサイズ

レースを挟んでみました

最近ちょうちょとかリボンの生地がいろんなSHOPさんで増えてきた気がします

この生地もすごく人気なんですよ♪

近々この生地で次女のスカートを作りたいと思いますgood

Img_7419

ストロベリー SSサイズ

この生地も小春ちゃんとあんちゃんが着ている生地と同じ

これもかなりかわいいです(・∀・)ニヤニヤ

今週は以上です

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

関東地方、今週から猛暑の日が続きます

本日も32°

ルーキーのモフモフも冬はいいけど夏は暑そう・・・

子供たちが夏休みに入る前にトリミング行ってきますsign01

 

2015年7月 5日 (日)

なでしこ♪

先日のイングランド戦、なでしこ勝ちましたね!soccer

澤選手が出なくてもあれだけ出来るってすごいです~sign01

特に岩渕選手、素人目ですが光るものがありますよね

出てきたら何かやってくれそうな予感がしますflair

まぁ私、どちらかというとサッカーより野球派なんですけどね(^_^;)

オフサイドの意味を理解するまで数年かかりましたsweat02

こんな無知な私でも実はワールドカップ(フランス)を観に行ったことがあるんですよ!

ちょっとした理由でフランスに行けることになり、そこでワールドカップも観れたんですが、もっぱらエッフェル塔やら凱旋門やら観光の方に興味があったんだけどね(^_^;)

途中道に迷って友達とmap広げてフランス人のカップルに道教えてもらいました。フランス語はもちろん英語もろくに出来ないのによく聞いたよなぁ、チャレンジャーだよなぁ~若さってすごいね(゚m゚*) 今じゃ絶対出来ないよ

観戦したのはフランスVSクロアチアの準決勝だったんですが、下を向いてポテチを食べている時に1点入ってしまったという( ̄Д ̄;;

それでもフェイスペィンティングしたりタオルを巻いたりと格好だけは一丁前に応援してきました(^_^;)

なでしこ、厳しい試合になりそうですが是非優勝してほしいですよねgood

(アメリカのワンバック選手、見ただけで迫力ある~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

オークション出品

袖フリル気に入ってまた作りました♪

Img_7337

エストレア フランボワーズ SSサイズ 袖の部分チュールレースです

こちらの生地最後になります

たくさん生地ありますが、使い切った時の満足感ハンパないですgood

自称布買い依存症の私

ここんとこずっと買わずに我慢していられたんだけど、最近になってまたムクムクと欲望が湧いてきて勝手に指がポチポチしてしまいます(´Д`;)

新作が出てきたら「あぁまたコイツ、ポチっちゃったのね」と呆れて下さいcatface

そうそう、先日もホント急に朝の9時に日暮里繊維街に行きたくなって、「行っちゃう?」って事で20分後には家出てました(・∀・)

普段はめちゃ腰重いくせに自分が興味ある事だと、すぐ動けます(*≧m≦*)

ちなみにこの日は中学校の授業参観で仕事も休み取ってました

でも急に行くのが面倒になって

「中学の参観なんてみたって面白くないし、行かなくたってよくね?」みたいな・・・

(このよくね?っていうの中3娘の口癖・・・)

参観をサボって布買いに行くというね(;´▽`A``

でも何かしら趣味を持つのは大事なことですよね?・・・ね??

Img_7340

YUWA ピンク SSサイズ

Img_7333

野いちご SSサイズ 生地在庫なし

Img_7300

フランボワーズ SSサイズ 生地在庫なし

こちら↑の袖フリルと同じ生地のバルーンワンピです

Img_7344

サマーワンピ ダンガリーネイビー SSサイズ

布帛ですので伸びません

サイズ選びにご注意下さい

Img_7303

ボーダー SSサイズ

囚人服のようなつなぎを作ってみました(´▽`)

これ着てお散歩行ったら目立つ事間違いなし!

今週は以上です

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日お揃いでお買い上げ頂いたお客様からかわいいお写真届きました♪

1435884065966

めちゃめちゃかわいいです(´∀`)

シンプルなsailingの生地なのにすごくい雰囲気出てますよね

きっとモデルさんがいいのでしょう

プーちゃんのあどけないお顔がたまらない!!

ママさん、お揃い写真ありがとうございましたhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Img_7293

明日の決勝頑張れ~!!

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ヤフオク

  • 出品中の商品はこちら

base

最近のトラックバック

無料ブログはココログ