« 大人服 | トップページ | ステンシルカメラ ルーキー服 »

2015年7月30日 (木)

次女、ソーイングにはまる・・・の巻

先月私の(めでたくもない)誕生日だったのですが。

次女が私にプレゼントを作ってくれましたhappy01

私がミシンをしてる傍で何やらチクチクと頑張っていました

作ってくれているのは・・・ピンクッション

ずーーーっと前に長女が小6の頃に作ってくれた物を2年ちょっと愛用していたのですが、さすがにボロボロ。

それを言ったら「じゃぁ○○が作ってあげる!!!」と意気込んで作ってくれたというわけです。

Img_7212

そして完成したもの↓

作品その1

Img_7311
初めて針を持った割にはなかなかの出来栄え!

作品その2

Img_7308

作品その3

Img_7310

お花を付けるつもりが・・・

これはちょっと難易度高かったかsweat01

でも一応レベルアップしてると言うね・・・(*≧m≦*)

4個目も作ろうとしたので、「イヤイヤもういいよsweat02」と丁重にお断りしました

Img_7307

3つも頂いたのであと3年は買わなくても済みそうですcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先週新しく出品出来なかったので今週まとめて出品しました

Img_7540

リボン ボーダー SSサイズ

Img_7553

グレーボーダー SSサイズ

先週私の服を作ったのと同じ生地合わせです

Img_7561

粗挽きMIXドット袖フリル SSサイズ

背中に天使の羽をつけてみました♪

Img_7571

浴衣 SSサイズ

Img_7563

マカロンドット アリスブルー SSサイズ

この生地で次女の小袖Tシャツを作ったのですが、めちゃめちゃかわいいです(´∀`)

Img_7544

ネクタイ SSサイズ 

ちょっとフロッキーで遊んでみました(´∀`)

後ろから見たらシンプルだけど、お座りして前から見たらネクタイがチラリ!

Img_7547

こちらは重ね着風

今週は以上です

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Img_7587

外に出ると嘘のような暑さです(^_^;)

息子はこの暑さの中、部活でテニスをしています

熱中症が心配だなぁ

真っ黒に日焼けしてちびくろサンボのようになってまーす( ´艸`)プププ

ルーキーは毎日エアコンの部屋で極楽極楽~♪

« 大人服 | トップページ | ステンシルカメラ ルーキー服 »

オークション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1822699/60957988

この記事へのトラックバック一覧です: 次女、ソーイングにはまる・・・の巻:

« 大人服 | トップページ | ステンシルカメラ ルーキー服 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ヤフオク

  • 出品中の商品はこちら

base

最近のトラックバック

無料ブログはココログ