愛犬☆ルーキー

2014年11月21日 (金)

ショックな出来事・・・

今週は何かと忙しくオークションをサボってしまいました

すみません・・・再出品のみになります(*_ _)人ゴメンナサイ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

なんか最近忘れっぽくてヤバいです

歳のせいでしょうか??

先日長女の中学の二者面談があったのですが、なんとワタクシ・・・・

すっかり忘れてすっぽかしてしまいました~(;´д`)トホホ…

前日までは覚えていたんですが、当日はすっかり忘れて長女が帰ってきて

「どうだった?」と聞かれ「何が?」と言ってしまったワタシ・・・

「あ~~~!!!!!!!!!!!!!行ってない!面談!!!」 

∑(゚∇゚|||)

長女に「はぁ~?何やってんの?信じらんない!」

と怒られてしまいました

そして数日後今度は夜の22:00すぎに電話・・・

「は?何事?」と思って出てみたら長女が「今どこ?!」と・・・・・

!!(゚ロ゚屮)屮 

今度は塾のお迎え忘れてた~~~~~!!

急いで行って暗い中、塾の前にポツネンと一人で立っている長女を発見・・・

「ご、ごめ~ん。忘れててさ~sweat02

「もう・・・・・ありえないから・・・」とかなりご立腹でした(;;;´Д`)ゝ

今度からは忘れないようにアラームをセットしようと思った母なのでした

(でもアラームセットする事も忘れるよねきっと・・・)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさてタイトルのショックな出来事なんですが・・・・

先日息子の友達が遊びに来て、なんとルーキーその子の足を噛んじゃったんです・・・・・(。>0<。)

状況は散歩に行こうと玄関にいたルーキーと息子が友達を家に連れてきたタイミングがバッチリあってしまって・・・

急に知らない人が入ってきたのでルーキーがびっくりしてすごい勢いで向かって行ってガブリと・・・

あっという間の出来事でした

噛まれた子が痛い痛い!!と言うのでジーパンをめくって見てみたら、擦り傷と血が出ていました・・・weep

ジーパンの上からなのに血が出てたってかなりガッツリ噛んでしまったんですよね

今まで子供の友達に興奮して洋服を引っ張るという事はしてましたが本気噛みは初めて。

今思えば洋服を引っ張ってた時点で危なかったんですよね

私の危機感のなさと言うか、自分のペットをきちんとしつけ、管理できてなかったと思い知らされました

すぐお友達の家に菓子折りを持って謝りに行き、次の日も念のために病院に行ったという事なので、治療費と狂犬病とワクチン予防接種の証明書のコピーを持って謝りにいきました

(狂犬病の予防注射は受けましたか?とかなり心配されていたので)

相手のご両親がとてもよい方達で、お金はいらないからと・・・

そういうわけにはいかないので、無理やり置いてきたのですが、すぐ車でお金を返しにいらっしゃいました

治療費なので受け取ってくださいと言ってもホントにいらないからと・・・

しばらく玄関先で「受け取ってください」「受け取れません」と繰り返し、結局本当に受け取れないからと受け取っていただけませんでした

これからも子供達仲良くしてくれればいいと。

うちにも遊びにきてねとまで言って下さって本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした

お友達にも痛い思い、嫌な思いをさせてしまいました

犬が苦手だと言ってたけど、今回の事でさらに犬ギライになってしまったと思います

ルーキーはすごく臆病な性格で、知らない人にはガウガウしてしまうんです

なので、私が気をつけてあげなければいけなかったんです

ルーキーの事もすごく怒ってしまいました

ルーキーにしてみればただ怖くて噛んじゃったのに・・・

きちんとルーキーの性格を踏まえて、知らない人には近づけないと徹底するべきでした

これからは来客が来た時はケージに入れたり、散歩中などで子供が触ろうとしたら「ごめんね、このコ噛んじゃうから触らないでね」と二度と今回のような事がないように徹底しようと思います

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こんな事件がありましたが、11月16日ルーキー無事に2歳のお誕生日を迎えましたnotes

Img_4496

プレゼントは首輪とリードです

Img_4499

ルーキーがうちに来てから約2年弱お世話になった首輪がボロボロになっちゃったので・・・

それがコレ↓

Img_4501

ボロボロ・・・・・

首のところをカイカイするのでこんな無残な姿に・・・

この首輪はオークションで買ったものでハンドメイドなんですが、これだけ使えば新しいものに変えてもいいよね?

パピーのルーキーにはとても使いやすかったです

ありがとうございました♪

Img_4550

新しい首輪とともに、しつけのされているワンコを目指して頑張ります!!

これからも元気で一緒に歩んでいこうねhappy01

そして次の更新はお待たせいたしました!!!

プレゼント企画の発表です

どうぞブログチェックお忘れなく~ヽ(´▽`)/

2014年6月21日 (土)

ルーキー赤ちゃん返り?

ルーキーの最近の変な行動・・・

Img_0061
自分のベッドを持ってきて噛み噛みしてるんです

そこまではいいんだけど両手でベッドを一生懸命押してるんです

まるで赤ちゃんがお母さんのオッパイを飲んでる時みたいに・・・

口を動かしながら両手を交互に押していて、それでそのまま寝てしまう・・・

これって人間の赤ちゃんがお母さんのオッパイを手で押しながら飲んでて

寝ちゃうのと一緒ですよね??

最近ルーキーいつもこんな風に寝ています・・・

1歳7ケ月にして赤ちゃん返り!?Σ(`0´*)

急にお母さん思い出して恋しくなっちゃったのかな?

それともこの前ブリーダーさんとこにトリミング行ったときにお母さんに会ったのかな?

どう見ても赤ちゃんがおっぱい飲んでいる図なんですよね~

こんなことってあるのかな~?不思議です

やっぱ私のお母さんじゃダメなのね・・・

とちょっと切なかったりします(ノ_≦。)

それにしてもワンちゃんって生まれてからお母さんと一緒にいられるのって

わずか1ケ月とか2ケ月ですよね?

お母さんの事覚えてるのかな?

会ったらわかるのかな?

そう思ったらなんだかかわいそう(´;ω;`)ウウ・・・

私が頑張ってルーキーのお母さんになってあげなくちゃ!!!!!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

オークション追加品です(明日終了です~!)

Img_2140
マルティーヌ Sサイズ リクエスト品

Img_2144

sizuku SS フリル

Img_2147

マーメイドピンク フリル SS

Img_2151

クレヨンボーダー赤フリル SS

Img_2171

ラグランタンク SS,S,M @fontホーリーブルー

Img_2154

ボーダーブラウン Mサイズ

こちらの商品生地の在庫ございません

Img_2159

chouchou XS

SK部分Wガーゼです

Img_2162

bonbonオレンジ XS、S、M

パッチ生地はほとんどインド綿とかなので裁製が甘いです

気になる方は入札をお控え下さい

Img_2180

リボバタSサイズ(リクエスト品)Mサイズ

今週は以上です→オークション

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Img_1534





2014年4月 5日 (土)

お花見♪

こんばんは(*^_^*)

先日下のチビ2人を連れて桜を見に行って来ました♪

去年ルーキーの初散歩をしたところです

あれから1年だけど、もっとずっと長くルーキーといるような気がするなぁ~(*^_^*)

Img_0011

Img_0026

Img_0084

桜をバックにパチリといきたいけどルーキーの目が写らない!!

Img_0052

子供そっちのけでルーキーばっか撮ってる母・・・

Img_0128_2 

次女は飽きてケンケンパー始めました・・・

Img_0151

しまいには喉がかわいた~暑い~帰りたい~とこんな格好に・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

Img_9953

次女が抱っこするとルーキーとっても辛そうです(^_^;)

Img_9984

耳が裏返ってますよ~

また来年も行こうね(*^_^*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今週のかわいいワンちゃん♪

お馴染み琥珀くんheart04

先日1歳のお誕生日を迎えたんですよね♪

おめでとう~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

Dsc_1585

マスクマンのアーモンドグリーンを着てくれてます♪

かわいい~(*^_^*)お利口さんにしてますね

Imgp3606

こちらは旅行に行った時のお写真だそうです

琥珀くんモデル頑張ってます♪

ルーキーはまだ遠出とかした事ないんです

一緒に連れて行くとワンコ中心の旅行になりますよね

うちはうるさいのが3人もいるしまだまだ手のかかる次女がいるからなぁ・・・

旅行はもう少し先かな

Imgp3719

こちらはミモザ

黒プーちゃんはカラーが映えますね(*^_^*)

Page

ブルックナーリクエスト頂きました

ブルックナーは私が作っている作品の中でも一番人気です

どんな毛色のワンちゃんにも似合いますよね

ルーキーもパピーの頃に作ったのが小さくなっちゃったからまた作ろうかな♪

琥珀ママさんいつもありがとうございます(*´∀`)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今週のオク

Img_0179

マスクマン ミルクベージュ Sサイズ 袖付 リクエスト品

Img_9872

マスクマン ミルクベージュ SSサイズ Sサイズ こちらは袖なし 

Img_0199

ハイジ 手前からミルフィーユ、ラムネ、グリーン 

SSサイズ、Sサイズ

春らしいですcherryblossom

Img_0216

カラーネップ裏毛 重ね着風 Sサイズ リクエスト品

Img_9857

グラフィック Sサイズ 袖付

Img_9863

グラフィック SSサイズ 袖なし

Img_9875

sailing 黒 SSサイズ(リクエスト品) Sサイズ

Img_9887

コロン たんぽぽ 3Sサイズ SSサイズ(リクエスト品)

Img_9825

コロール 3S

今週は以上です

今週のオークションからメール便消費税up分、値上げしてます

82円と164円になりますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

委託先cocoroさんにもにも同じような感じで送りました

2013年8月24日 (土)

エリザベスルーキー♪

こんばんは(*^_^*)

明日オークション終了ですが一応作ったモノ載せときます♪

P1310550

バルーンワンピ

ハイジ 赤 XS、Sサイズ

P1310557

ハイジ ブラウン XS、Sサイズ

P1310541

いちご 赤 XS、Sサイズ

P1310564

フレブル バルーンブラウス

上部 レースニット 下部 Wガーゼ

P1310594_2

バルーンブラウス 3Sサイズ

こちらリクエスト頂きました

オークション→

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日、ルーキー去勢手術を受けました

本当は6月末にやる予定だったんだけど、血液検査をしたら肝臓の値が悪くて

無理にしたら体も小さいし、麻酔から覚めにくいとかいろいろあるらしく手術を延期に

してました

しばらく肝臓の薬を飲んで値が少し下がったので今回手術が出来ました

Img_4348

痛々しい姿で戻ってきました・・・(ノд・。)

無事に終わり今は抜糸も終えて一安心

でも一つ問題が・・・・・

オシッコがトイレに出来なくなっちゃったんです!(。>0<。)

今までは99%トイレに戻って出来ていたのに、手術が終わってからはフローリングの上に・・・

すぐそこにトイレがあってもしません ウンチは出来るんですけどね~

ネットで調べてみたら結構そういうコいるらしいですね

また一からトイレトレやり直しです(^_^;)

手術1泊だったんだけど、その1日がすっごく長かった

夜ルーキーがいない家は子供達がいてもなんだか寂しくて・・・

こんな事ならもう1匹飼っとけばよかったと思うほど寂しかったです

まだうちに来て7ヶ月位しか経ってないけどすっかり家族の一員になってたんだなぁ・・・

Img_4358

1泊だったけど帰ってきたルーキーがとても愛おしく感じましたheart04

Img_4403

頑張ったルーキーに豆乳とサツマイモのモンブランケーキを買いました♪

生まれて初めてのケーキだったけど、ガツガツ食べてくれました(*^_^*)

 

2013年5月11日 (土)

お知らせ・・・

こんばんは(*^_^*)

今週は忙しくて更新が遅れてしまいました

学校行事がいろいろとあり、来週は園の保育参観だし来月は小学校の運動会・・・

あぁ1日が短い

今日もミシンが出来ずに終わってしまいそうです

今週はあまり出品が出来ませんでした

明日オークション終了ですが一応載せときま~すnote

P1300815

かくれパンダ カラフル 確かSサイズとMサイズだったと思います・・・

P1300821 

オレンジ これも確かSサイズとMサイズ

このかくれパンダに合うニット地がなかなか見つからなくてようやく見つけました♪

P1300827

ガーデンリング XSとSサイズ

あと2色あるんですがまだ作れてません

P1300833

重ね着風 Sサイズ 

身頃に使っている生地はガーゼ裏毛でとってもやわらかくて手触りのいい生地です

色はチョコです

P1300836

セーラーカラー タンクトップ Mサイズ リクエスト頂きました(*^_^*)

今週は以上です

オークション→

実は・・・

何を思ったか突然shopでもやってみようかという気になりまして・・・

PCの知識がないので誰でも簡単に出来るというstores.jpさんにしようかなと思ってます

手軽に始められるという事でとりあえずやってみようかなと・・・

でも無料で商品を置けるのは5点までらしく、それ以上は有料で月に980円だっけ

かな?かかるそうなのでとりあえずは5点までで。

売れる自信がないのでね(;´▽`A``

じゃ何でやる?って感じデスが・・・何事にもチャレンジですよね!!

なんたって無料だし♪

一応、子供服とお揃いのワンコ服を置こうかなと思ってます

子供服と言っても簡単なパターンになりますが、しかもサイズはとりあえず110サイズ

のみで出そうかなと思ってます

ナゼかと言うと、うちの次女が110サイズなので

売れなきゃ次女に着せようと思って・・・ププッ ( ̄m ̄*)

お子様とお揃いでワンコ服を着せたいなぁ・・・と思ってる方は一度遊びにきてください

と言ってもただいまshop制作に試行錯誤中でしてまだopenしてませんが。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

私信

シンバママさん生地の入荷が遅れてます!!

まだ届かないのでもう少々お待ち下さい~(人><。)

それでは最近のルーキーなんぞ・・・

Img_3473

ゴロン!!ルーキー ゴロ~ンだよ!!

Img_3469

ゴロ~ン(伏せ)が出来るようになりました(*^_^*)

Img_3483

そしてゲットしたおやつhappy02

   

2013年4月10日 (水)

初めてのお散歩♪

こんばんは(*´∀`)/

ルーキー、ワクチン接種が終わり、やっとお散歩に行けるようになりました~!!

いやぁ長かった・・・やっとお外に連れて行ける~!

初めてのお散歩は、家の前だけ・・・と思っていたけど桜がキレイなのでちょっと遠出しました♪

Img_3134

葉っぱを追いかけたり、草を食べたり・・・(;´▽`A``

ルーキーには初めての体験だったので何もかもが新鮮みたいです♪

Img_3123

次女(4歳)とルーキー

地面に降ろしたら絶対ビビってヘタレこむと思っていたけど意外にもスタスタ普通に歩き

出しました!

Img_3107

この日、次女と長男がどっちがリードを持つかでケンカしまくり・・・

あなたたち・・・そんな事でケンカしなくてもこれからイヤと言うほどお散歩に行けますから~!

ってかそのうち誰もお散歩面倒で行きたがらなくなるんだろうなぁ・・・

結局お世話はママの役目になるのよね・・・

Img_3167

初めてのお散歩、ルーキーも疲れたようで帰ってからしばらく爆睡でした!(●≧艸≦)゛

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そしてまたまたオークションでお取引頂いたお客様からかわいい着画を頂きましたnote

Photo_3

チョコちゃん 5ヶ月 ♀

アンジェリークのお洋服がと~っても似合っていますよheart01

Photo

パピーちゃん!って感じですごくかわいいですよね~lovely

トイプーとチワワのミックスだそうです

毛並みがトイプーよりですね

5ヶ月で1.5kgだそうなのでチワワが入ってるのであまり大きくならないのかな?

うちのルーキーは4ヶ月で2kg超えているので・・・(;´▽`A``

小ぶりでかわいいですね。全体的にお上品な感じがします♪

Photo_2

このちょこんと首を傾げたお顔がなんとも言えませんね~!!

こんな顔されたらむぎゅ~って抱きしめたくなりますよね(*^_^*)

私もたまに「ルーキーかわいすぎ~!!」ってむぎゅ~ってするんですが

本人迷惑がっています(;´▽`A``

チョコちゃんママさん、私もワンコの画像見るの大好きデス♪

こうしていろんなワンちゃんのお写真見れてすごく癒されてます(*^_^*)

うちは子供と私が犬が欲しくて飼い始めたんです

(旦那は反対でしぶしぶでした・・・)

毎日癒されてワンコ中心の生活になっちゃってます

まだ子犬なのでお留守番させるのも気になっちゃうんですよね~

(特にうちは食糞するので・・・(;´▽`A``)

もしまたご縁がございましたらまたかわいいお写真送ってくださいね!

チョコちゃんママさんお忙しい所ありがとうございました~(*´∀`)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今週オークションに追加したワンコ服ですnote

今回は♂用のお洋服が多いです

P1300583

ドクロアイパッチ フレブルサイズ

P1300588

グレー×グラフィックのSSサイズ 3Sサイズ、フレブルサイズもあります

P1300584

ちなみにフレブルサイズはこんな感じです

P1300594 

ブラックの裏毛にブレーメンの音楽隊のフロッキーを付けました♪

こちらルーキーの分と2着作りました

Img_3282

ちなみにルーキーの着画はこんな感じ 

Img_3295

ルーキーかっこいい!!

でもなんかこの画像、置物みたい!(●≧艸≦)゛ 

  P1300597

アメコミSサイズ

この生地これで最後です

P1300601_3

リッチドット ミントブルー×マーメイドピンク SSサイズ

P1300629_2

トリコロール Sサイズ こちらリクエスト頂きました

P1300623_2

モンスターSサイズ こちらもリクエスト品です

P1300626

フレブルサイズ

パッチ部分は切りっぱなしになります

P1300622

バルーンワンピ Sサイズ オーベルジーヌ

こちら以前出品していたフラワーガーデンよりも花柄部分の色が薄くなります   

日曜日オークション終了です→

 

2013年3月20日 (水)

お客様ワンちゃん着画&トリミングに行きました~♪

こんばんは(*´∀`)/

今日も暖かかったですね~♪

今も私、半袖ですよ~!

さてさてオークションでお世話になったお客様からかわいい着画が届きました~!!

Aura_2

(σ´□`)σ wao!!

お洒落なお写真!!

そしてとてもお上品そうなかわいいチワワちゃんですねheart01

お外で撮ると写真もキレイだし一段とかわいさが増しますね!

目線も自然な感じでいいですね~♪

Aura2

チワワのAURAちゃん

ゆららのサーモンピンク ブルゾン袖なしを着てくれています

こちら前開きなので着せやすいかと思います

サイズもちょうどいい感じかな?

アウラちゃんの毛色とお洋服の感じがとっても似合ってますね

淡い毛色のワンちゃんはいろんな色の洋服が似合っていいですね

うちのルーキー、濃いレッドなので服の色選びにすごく迷います

ナチュラル系のお洋服が全く似合わないコです・・・

AURAママさんお忙しいところ素敵なお写真をありがとうございました(*´∀`)/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そしてもう1ワンちゃんご紹介です

ブログ始めて以来、初めてのフレブルちゃんのお写真で~す♪

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

実はフレブルちゃんの着画待ってました!!

ルーキーを飼う時にトイプーかダックスかフレブルで迷ってたんです

家族の反対で諦めたんですが、フレブルちゃんってなんだかとってもかわいいですよね♪

ペットショップに行ってもナゼかフレブルちゃんに惹かれ、いつもケースの前でジ~っと見てます

なんだかとっても気になるワンちゃんです!

Moi

moiちゃん ♀ 1歳

ラベンダー&ピケ

あぁカワユス・・・アップのお写真だとまたたまりませんねheart04

むぎゅ~って触りたいです!

フレブルちゃんって私触ったことないんですよね

一度抱っこしてみたいです♪ 

Moi2

こちらは「パンダはどこだ?」のキルトニットですね

他にもたくさん落札頂きました!

やっぱフレブルちゃんとっても魅力ありますね(*^_^*)

moiママさんブログも拝見させて頂きましたよ♪

また遊びに行かせていただきますnote

お忙しいところ待望のフレブルちゃんのお写真を送って頂きありがとうございました!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そしてうちのルーキーですが、やっとトリミングに行って来ました(*´∀`)/

これでボサボサコグマ状態から脱出!!と思っていたんだけど・・・

いざお迎えに行ったら・・・

Img_2714

ダ・・・・・・・誰????

ちなみにこちら↓トリミング前

Img_2688

後↓

Img_2731

あまりの変わりように唖然・・・

なんか子犬じゃなくて成犬のちっちゃいバージョンっぽくなってる・・・

ホントにこのコ、ルーキーなのか?

うちのルーキーはベットを鼻でひっくり返して遊んでいるので鼻の所の毛がハゲてるんですね

(今は少し生えてきたけど)

なのでブリーダーさんの所には何十匹もトイプーちゃんがいるので、思わず鼻のハゲを

確認しちゃいました(*´pq`)クスッ

あ、トリミングはブリーダーさんの所でしてもらっています

2000円~3000円でしてくれるんです 安いですよね?!

それにしてもあまりの変わりようにかなりの違和感です

なんだか別のワンちゃんのような感じ

長女は女のコみたいでかわいい~heart04って言ってたけど

私は前の子犬って感じの方が好きかな~・・・

でもトイプーちゃんって毛伸びるの早いですよね?

少し経ったら毛も伸びてきて違和感もなくなりました(*^_^*)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

:

最後に今週追加出品したワンコ服です

今週は長女の卒業式なんかがありほとんどリクエスト品しか作れませんでした

(余談ですがスーツが年々ピチピチになってます・・・パンプスを履こうと屈んだ時にお腹の

ボタンが飛びそうでした(;´▽`A``)

P1300379

P1300409

ブルックナーのトレーナー SSサイズ レッドとピーチ

リクエストいただきました 

フードを嫌がるという事でフードなしでの作成です

うちのルーキーもフード嫌がってますが

飼い主の好みで無理やり着せられてます(●≧艸≦)゛

P1300376

P1300412

こちらもリクエスト品

ミニ裏毛のドット レトロブルーとパープル SSサイズです

P1300382

ブルックナー パーカー Sサイズ

P1300403

かくれパンダのバルーンスカートを作ってみました♪

XSとMサイズです

前身ごろはまた違った感じの生地を使っています

なかなかかわいく出来たんじゃないかと思ってます♪

P1300415

バルーンワンピのXS 着丈長めのリクエスト頂きました

こちらMサイズも近々出品予定です

P1300419

バルーンワンピ ボーダー×パッチ生地で作ってみました Mサイズ 

日曜日オークション終了です→

2013年3月14日 (木)

おすわり出来た~!

こんにちは(*´∀`)/

うちのコグマ・・・じゃなかったルーキーがおすわりを覚えました~!!

近所のワンちゃんが3ヶ月でおすわりを覚えたと聞いて、まだ赤ちゃんなのにそんなに

早く覚えられるの~??とびっくりしたんですが、うちのルーキーもおやつで釣ったらすぐ

覚えてくれました(●≧艸≦)゛

ちょっと見てやって下さい!!↓

Img_2617

おおぉ~!!!憧れの落ち着きおすわりショットです!!

今まで写真を撮りたくてもはしゃぎまくり暴れまくりろくな写真が撮れなかったのですが

おすわりが出来るようになってやっと皆さんのような落ち着き写真が撮れる様になりました~!!

あ、もちろん視線の先にはおやつがありますけどね・・・

Img_2626_2

こんな落ち着いたショットも~!!(●≧艸≦)゛

嬉しくて連写で何枚も撮っちゃいました!

(いつルーキーがモデルに飽きだすかハラハラでしたが・・・)

これからはおやつ片手に少しはまともな写真が撮れるんじゃないかと思います♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

   

今週オークションに追加したワンコ服ですnote

まず新作のバルーンワンピ

上部がニット地 下部が布帛(伸びない生地)でのパターンになります

こちらはパターン元が違うので、今まで出品していたタンクトップなんかとサイズ感が少々違います

袖ぐりがかなりあいているパターンだったので少しリブを詰めてます

P1300272

次女に「AKBみたいなスカート作って~」と言われたのでそのスカートを作った余り生地で

作ってみました(*´pq`)

サイズはXS

P1300269

ミニーちゃんみたいなドットの生地があったのでミニー風?に作ってみました

ミニー風になってるでしょうか??あくまでです・・・

XSサイズ

P1300298

こちらはさわやかな感じにしてみました

Sサイズ

P1300318

こちらは上部分がしっかりめのダンボールニットになります

S、Mサイズあります

今回のパルーンワンピ、ワンピという事で♀限定になっちゃうのでうちのルーキーに

着せられないのがとっても残念デス

特にミニー風着せたかった・・・

イヤ、着せてもいいんだろうけどやっぱなんかね・・・(;´▽`A``

P1300301

キルトニットのゆららパープル

杢ベージュがベースですごくかわいい生地です

このSHOPさん閉店してしまったのでこの生地すごく気に入っていたので残念ですweep

P1300332_2

次女のベスト110も作りました♪

P1300309

アンジェリークフラワーのキルトニット

SSサイズとSSサイズ着丈長めあります

この生地全て使いきったのでこれで最後の出品です

ナチュラルでとってもかわいい生地ですよ♪

P1300305

ウサギとリス モカブラウン Sサイズ

P1300315

こちらリクエスト品です

三匹のこぶた フレブルサイズ

この服着たフレブルちゃんのお姿見てみたいですね♪

P1300359

こちらもリクエスト品 Mサイズ

どんなワンちゃんが着てくれるのかな?

P1300325

フラワーガーデン Sサイズ フレブルサイズもあります

ちょっと厚めのダンボールニットです

P1300334

ダックスMサイズ フードなしもあります

モカブラウンのジャガードニット

P1300275

そして人気のブルックナー キルトニット

フレブル、M、ダックスS、ダックスMサイズあります

そろそろ暖かくなってきたのでこれでキルトニットでの作成は終わりにしたいと思います

まだ冬生地大量に余ってるんですけどね~ sweat01

ジャガードニットならまだいけるかな?

次回からはバルーンワンピやTシャツなど春物製作していこうと思いますgood

日曜日オークション終了です→

      

2013年1月30日 (水)

犬を飼うということ

ちょっと前に錦戸君主演のこんなタイトルのドラマありましたよね~

Img_1304_2

                     長女に抱っこされご満悦のルーキー♪

今、ルーキーの事で一番私の頭を悩ませている事・・・

それは・・・

あ、お食事中の方はスルーしてください~

ふん、フン、糞・・・そう食糞!!

ネットで見たけどその時は

「ひょえ~!そんな子もいるのね~!!」程度にしか思っていなかったのに

まさかさ、まさかうちのコがウンチを食べるなんて~! ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

しかもあの速さはナニ?

くるっと振り向いて「パクッ!」みたいな! Σヽ(゚Д゚*)ノ !!

最初見たときあまりの速さに何も出来なかった・・・

それからはウンチの構えをするとみんなでガン見!

ルーキーかなり集中できない

そしてまだ最後のひと絞りが落ちるか落ちないかの時にすかさず抱き上げる!

最近はこの作戦で日中見てる時は、なんとかウンチを食べるのを防いでいるけど

困るのが外出中と夜中

特に夜中は誰にも邪魔されずゆっくりご馳走にありついているらしい・・・

朝起きるとウンチをあっちこっちに踏みまくり、おまけに食べたであろう残骸

足もウンチだらけで「早く出してくれワン!」で興奮しまくり・・・(*-∇-)・・・。

おまけにトイレのメッシュ?というか網の所につまったウンチってなかなか取れない

それはルーキーが踏み潰しているから・・・

朝忙しく子供達を送り出し、園バス見送りから帰ってきたらまずはウンチと格闘タイム!

トイレにつまったブツを綿棒で取り除き、外で洗って戻ってきたら

今度はウンチまみれのルーキーの足を洗い

これがなかなか落ちないし暴れるしで一苦労!!

悪戦苦闘しながらエサをあげやっと自分の朝食タイム・・・(*´Д`)=3ハァ・・・

毎朝こんな感じで子犬に振り回されています

おまけにきてからずっと軟便なので早くも動物病院のお世話になってます

しっかし子犬のお世話ってほんっと大変ですね (;´д`)トホホ…

↑毎日ウンチの事ばかり考えている人

多頭飼いしてる方を尊敬します!!

明日はウンチ踏んでませんように・・・そして食べていませんように・・・

あわよくばしてませんように・・・

Img_1236_8

2013年1月27日 (日)

ルーキーがやってきた♪

1月20日まちにまったルーキーが我が家にやってきましたsign03happy02

すでに1週間経ってしまってからの更新デスが・・・

その間、慣れない子犬との生活にドタバタ、オロオロで3日が過ぎ、子供がインフルになり

そして私がうつり・・・となんだか大変な1週間でした

熱は下がったけど家族から隔離を言い渡されているので、一人寂しく布団の中から更新です。

あぁ早くルーキーと遊びたい・・・weep

隔離命令が解けたらオークションの犬服の方も頑張りますsign03

リクエスト頂いている方々、お待たせしちゃってごめんなさい!!(人><。)

Img_1335

より以前の記事一覧

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ヤフオク

  • 出品中の商品はこちら

base

最近のトラックバック

無料ブログはココログ