オークション

2015年12月 2日 (水)

年末恒例プレゼント企画!!

こんばんは(´∀`)

今日はかわいいワンちゃんのご紹介からいきます♪

Img_1429

うっわ!なんという可愛らしさ!!

まるでぬいぐるみですねheart04

Img_1535

めちゃかわいいです♪

白い毛色のワンちゃんは何色でも似合いますね

Img_1528

プーちゃんもいるんですね~

こちらもぬいぐるみのようでとっても可愛いですgood

最近オークションのお取引の方法を変えたので(かんたん取引に)なかなか皆さんとお話する機会がないのですが、もし気が向いたらワンちゃんのお写真を送ってもらえたら嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

yzhyu@wing.ocn.ne.jp

↑かわいいお写真が撮れたら是非送って下さいね♪

このブログを見ていただいている方もきっと癒されるはず!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

オークション出品です

Page_2

SS、DSのタートル出品しました

Page

SSサイズのブルゾン

そして今回の一押しはこちら↓

Img_9195_2

重ね着用のSサイズのカバーオールです(´∀`)

重ね着用なので身頃部分はオサレではありませんがsweat01

この服の使い方はですね~

服買ったのに着丈が短かったーーーーcryingなんていう時にこの服を着せると・・・

Img_9198

ご覧のとおり!

丈の短さをカバーできちゃいます♪

極端に短いトップスの場合を除き、かなり使えるのではないかと思います

ズボンだけではウエスト部分のサイズ調整が難しく、歩いたり走ったりしているうちにズリ落ちてくるなんて事もあるでしょうが、カバーオールになってるのでその心配もナッシングですhappy02

いくつか写真を撮ったので見てやって下さい

Img_9202

Page_2

ブルゾンとも相性バッチリgood

袖ぐりが広いので後ろ身頃から中の袖が見えることはないかと思いますが、前見頃からは服によっては中に重ね着しているのが見えるかもしれません

Img_9276

袖のある服もOK!

パシャパシャ写真を撮っている横でイヤ~な予感をしているルーキー・・・

君の予感、大当たりだよ。さぁ着てくれたまえ。

Img_9220

Img_9221

まずは何も重ね着していない状態で。ちょっとカッコ悪いかしら?

だったら重ね着してしまおう!

Img_9233

おぉ~!

Img_9225

ええじゃないのぉ(しっぽがさがってるのはスルーで・・・sweat02

Img_9267_2

(こちらの袖付きのトップスはbaseのショップで販売しています)

base→

ルーキーは現在3.8kg(たぶん)

いや、抱っこした感じからもしかしたら4kgぐらいにはなってるかも!?

まさかね・・・

ちなみにルーキーのサイズですが、胴回り約38cm着丈(首のあたりから尻尾まで)約31cm

このSサイズの服がジャストサイズです♪

現在こちらは現品のみ(サイズ変更なし) 

出品はSサイズになります

ちょっとぉ~ええじゃないの~という方がいらっしゃったら他サイズも検討します

なかなか使える服だと思うので、サイズが合うワンちゃんがいたらオススメです。

ただ、おパンツが苦手なワンちゃん多いと思うんですよね・・・

しかも重ね着となると服嫌いなワンちゃんには結構ストレスかも・・・

なので「うちのコ、服大好きよ!パンツルックもぜ~んぜんOK!」という方にオススメします。難しいかな?sweat02

こちらのスカートバージョンも製作予定ですgood

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてとだいぶ引っ張ってしまいましたが本題。

12月に入り、今年もあと1ヶ月ですね

そこで「第三回!(確か)年末恒例今年もお世話になりました皆さんどうもありがとう!プレゼント大会!」を開催したいと思いますヽ(*´∀`)ノ

企画の詳細です(前回のコピペsweat02

ワンコ服1着

パターンは↓の中からお選び下さい

1 タンクトップ(タートル)

2 タンクトップ (フード付or無)

3 インナー

以上のパターンからお選びいただきます

(今回申し訳ございませんが重ね着用やフリル付きは省かせて頂きます)

オークションに出品している生地、または以前ブログに載せていた洋服の中からお好きな生地をお知らせ下さい(当たった方に後ほどメールの方でお聞きします)

☆サイズ変更は1ヶ所のみ±2cm以内で承ります

それでは応募条件です

1 いつもこのブログを見て頂いている方

2 速やかにご連絡を頂きメールのやり取りも迅速にできる方

3 あくまでもプレゼントなので細かい注文やクレームを付けない方・・・(楽しい企画にしたいと思っていますので、気持ちよくやり取り出来る方を希望します)

4 商品が届いたら「届いたよ~」と連絡して頂ける方

(ご連絡がないとあまりにも寂しすぎるので・・・)

できればワンちゃんの着画を送っていただけると嬉しいですheart02

5 サイズが3S SS S M DS いずれかのワンちゃん

6 気の長い方・・・

7 ただでもらったら悪いわ!なにかお返ししなくちゃ!・・・と思わない方

お返しなどの心配はご無用ですのでどうぞお気を使わずにお願いしますhappy01

申し訳ございませんが、今までのプレゼント企画で当選した方はご遠慮下さい(*_ _)人ゴメンナサイ

応募方法

☆応募頂くお名前にはワンちゃんのお名前でお願いします

☆ご希望のサイズ 犬種をお知らせ下さい

例 ルーキー  トイプードル SSサイズなど

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

プレゼント企画に参加希望の方はこの記事のコメント欄からのみ受け付けます

締切は、そうだなぁ・・・気が向いた時に〆ます

それではご希望の方はよろしくお願いしま~す!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お知らせ

オークションで出品していますが、現在は着丈や胴回り等のサイズ変更は承っておりません

但し、他サイズへのリクエストは生地の在庫がある場合のみ受け付けます

例 3Sサイズで出品している商品のSサイズは作れますか?等

ご不便おかけしますがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2015年11月22日 (日)

なおりました!

こんばんは(´∀`)

イベントが終わって現在抜け殻状態のルキママです(^_^;)

イベント前には時間があればせっせとワンコ服を縫っていましたが、今はゆっくりしたくて1週間に1着というかなりのスローペースでの製作になっていますsweat02

合間に次女の冬服作りもしなくちゃ。

ワンコ服作りで次女の服をずっと作っていなくて、先日久々にカーディガンを作ってあげたら

「わ~かっわいい!!!!クールでカッコいい~!!」と大絶賛(≧m≦)

小1なのでまだ母親の作ったものを素直に喜んでくれるので作りがいがあります♪

Page

ショールカラーカーデ120サイズです

この生地でルーキーにもお揃いで作ろうと思ってたんだけど、生地がなくなってしまいましたsad

かすれたボーダーがオシャレで形にするととってもかわいいので、再販あったら絶対getしまーすgood

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

タイトルのなおりました!ですが・・・

先日スマホをトイレに水没させたと書きましたが。

なんと!なんとですね!

復活しました~~~~~~!!!!!!

調べたら乾燥剤を何個かジップロックにスマホと一緒に入れておくという技を見つけたのですが、生憎乾燥剤がなく・・・

買ってくるのも面倒なので(^_^;)暫く放置しておりました←ホントになおす気あんのか?

(でも気になって電源は1日2~3回押していましたsweat02

そしたら4日後に電源入れたらなんとアップルマークが!!!

そして待受の錦戸君とご対面出来た時は思わずガッツポーズでしたよ!happy02

Img_9210
(*≧m≦*)

いやぁ~トイレに水没させてその後水道水で洗ってもなんとかなるもんなんですね~!

ネットでも「ほっとけばそのうち電源入るよ」という記事があったので、お気楽な私は90%ぐらいは「なおるかな」と思ってました(´▽`)

ひとまず年末前に大きな出費が出なくてホット一安心。

(まぁなおらなくても旦那は買ってくれなかっただろうけどね・・・)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

オークション出品

例のごとく1週間以上前に下書きしたものをUPし忘れたので、落札済のものもあります(^_^;)

Img_8944_3

Img_8955_2

Img_8961_2

Img_8950_2

Img_8974_3

Img_8968_2

Img_8970

主に3Sサイズの女のコ服を出品中note

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして今週出品はこちら

Page


Page_2

タートルサイズはMサイズです

Img_8987

ブルックナーSK付きSSサイズ

Page_3

Img_9329

SS、S、M 裏起毛なのでめちゃめちゃ暖かいです♪
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

もうすぐ12月ですね

最近めっきり寒くなってきましたね~

うちでは狭いこたつに5人で入るもんだから、子供達毎日足のぶつかり合いでケンカしています┐(´д`)┌ヤレヤレ

それと、前からブログを見ていただいている方はおわかりでしょうが、そろそろ年末恒例のあの企画を考えています(´∀`)

ブログ更新チェックしていて下さいね~ヽ(*´∀`)ノ

Img_9118_2

2015年10月 9日 (金)

イベント出店します♪

こんばんは(´∀`)

かわいいワンちゃんのお写真からご紹介です♪

Page

マスクマンの3Sサイズを着てくれています

まだ10ヶ月のかわいいトイプーのエイトくんですheart04

ちょっとルーキーにカットとお顔が似ていますhappy01

毛量バッチリでとってもかわいいプーちゃんですね

お忙しいところかわいいお写真ありがとうございました(´∀`)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

オークション出品

Img_8216

ブルックナー SSサイズ

Img_8221

くま レッド SSサイズ

Img_8232

ブルゾン カーマイン SSサイズ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

少し前にちょこっと書きましたが、いよいよイベントまで1ヶ月をきりました

毎度書いてますが、あれもこれも作って持っていきたいけど、時間がたりないんですよね~

今回は早めに準備に入ったつもりでしたが、作りたいもの全て出来上がりそうにもありませんsweat02

でもイベントは直接お客様と話が出来る、とても貴重で楽しい場なので今からとても楽しみです(´∀`)

残念なのはお店から離れられないので、ルーキーとドッグランとかに行って遊べないこと。

今年は長女は受験生なので土日は1日中塾。

長男は部活なので次女と3人での参加になるかなぁ。

でも長男は行きたいから部活休もうかなと言ってますが・・・

子供が中学生になるとなかなか家族全員でお出かけは厳しいですねbearing

イベントのチラシが届きましたhappy01

1443421990731

1443421996047

10月31日(土)11月1日(日)

10:00~15:00

今年は2日間です(´∀`)

初めて出店した去年は雨の中テンションも下がったけど、今年はいいお天気だといいなぁ・・・

いや、いいお天気とまで贅沢は言わないからせめて雨降らないでほしいな

ワンコ服はブルゾンやカーディガン等冬物もたくさん持っていく予定です

価格はイベント価格でオークションより500円UPの予定です

服を買わなくてもいろいろなワンちゃんにも会えるし、イベントもたくさんやっているので、是非皆さん遊びにきてくださいねヽ(*´∀`)ノ

Img_8096_6

2015年9月28日 (月)

寝込みました・・・

こんばんは(´∀`)

先週、記事を下書きしておいたのにUPするのを忘れてしまいましたsweat02

なので落札済のものもありますがUPしておきます

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

オークション出品

10月末のイベントに向けてジャガードやキルトニットでの製作を始めましたhappy01

Img_8188
くま ブラウン DS(落札済)
Img_8192
ウサギ カーマイン SS
Img_8197
ツリー ブルー×イエロー 3Sサイズ(落札済)
Img_8211
野いちご 3Sサイズ

イベント品製作の合間にオークションの品を作っているので、数が少なくてすみません(^_^;)

Img_8201

ブルゾン完成~♪久々に作った!(こちらイベント品です)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

タイトルの寝込みました・・・は・・・

福山雅治の結婚ーーーーーーー!!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

これにはビックリ

いつかこの日がくるとは思っていたけど、実際くるとやっぱショックー!

実は私、「好きな男性のタイプは?」と聞かれると10年以上前から福山雅治!と答えていたんですよsweat02

もっちろん、自分が結婚出来るなんて1%も思ってませんよ

でも何なんでしょうねこのどんより感・・・_| ̄|○

かなりの世のアラフォー女性、同じ気持ちなんじゃないでしょうか?

お相手の方は以前噂もあったからそんなにびっくりしなかったけど。

でも今日、午前中から頭が痛くて、仕事から帰ってきたらロキソニン飲んで寝込んじゃったんですよねー

今は薬のおかげで多少よくなったけど、もしかしてこの結婚を予知しての頭痛だったのかとさえ思ってしまう(^_^;)

西島秀俊、向井理、福山雅治がいってしまった今、残るは竹野内豊!

お相手の方は・・・(´ε`;)ウーン…

こちらも発表ありそうで怖いですsweat01

あぁそれにしても起きたら隣に福山がいるなんて羨ましいー!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

現実を忘れるためにミシンに没頭しよう。そうしよう。

いよいよイベントまであと1ヶ月ちょい。

あれもこれも作りたいけど時間が~sweat01

夜中の製作も0時ちょうどになると眠くなり、あまり効率よく進みませんweep

そうそう、ルーキーいつも眠くなると和室で寝ている次女の所に行って一緒に寝てるんだけど、必ず0時頃になると「ママ早く寝ようよ!」って迎えに来るんです!!

そして私がミシンしてるのをストーカーのようにジーっと見て待ってます(^_^;)

(いつ見ても目が合います・・・怖いって!)

その視線に耐えられず、「はいはい寝ようね~」ってなってますhappy01

ワンコって体内時計すごいですよね~!なんでわかるんだろ?

Img_8159

2015年9月19日 (土)

運動会でした♪

先週は中学校の体育祭があり、すっかり更新を忘れてしまいました(^_^;)

前日までお天気悪かったけど、運動会当日はとてもいいお天気で助かりましたsun

だけど我が家、いつも時間ギリギリにのんびりと行くもんで、着いたらタープをはる場所がない!!!∑(゜∀゜)

競技が始まる前の20分前に行ったんだけど、さすがに遅かったかしら?(;´д`)

もう既に開会式始まってたしねcatface

小学校じゃないから場所取りしなくてもいいかなぁなんて思ってたんだけど、皆さん朝早くから場所取りしてるみたいで・・・

年々エスカレートしてきてますcoldsweats01

うちは今年で長女が中3だから最後の運動会だったけど、まだ下に2人いるのであと8年後まで続きますbearing

今回も帰ってきたら何もしてない親のほうが疲れて、旦那と夕方まで爆睡してしまいましたsweat02

年取ってからの子育ては体力が必要だわー(;´д`)トホホ…

そう言えばうちの息子。中1なのに身長140cm程しかなく、騎馬戦はもちろん上に乗る役。

開始ほんの数秒で帽子取られておりました・・・( ̄Д ̄;;

外見的にも頭の中身も3学年ぐらい下の息子sweat02

いつになったら身長伸びるのかしら?

いつになったら母親越してくれるのかしら?

果たしてそんな日が来るのかしら??crying

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてオークション

先週更新出来なかったので、落札された商品もありますが記録の為にUPしておきます

Img_7826

ストロベリー 3S、SS ラッフルスリーブ

(こちら落札頂きました)

Img_7820

ドロシー SS ラッフルスリーブ

Img_7832

リボン ブラック SSサイズ

ちょっとシックに仕上げてみましたhappy01

Img_7842

ロゼッタ たんぽぽ 3S 落札済

Img_7839

ソルメッシュ たんぽぽ 3S

Img_7845

クロシェット たんぽぽ SSサイズ

こちらの生地、かわいすぎてちびちびと使っていたんだけど、とうとうなくなってしまいました

再販しないかなぁ・・・

Img_7849

リスとウサギ 3S タートル

秋らしい生地です

こちらのリスとウサギの生地、お気に入りすぎて確か3度目のリピートですhappy01


Img_7837


リボン ブラック フリル付き 3S

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ただいま、イベントに向けて爆縫い中です!

ジャガードやキルトニットなどの秋物もボチボチ縫い始めいていまーす(o^-^o)

Img_7856

このベッド、楽天で買ったんだけど、フカフカだしアゴ置き場?もあるしかなり気に入っている様子happy01

ルーキー寝てばっかりいるから持ってる写真ほとんどこんなんばっかりですcoldsweats01



2015年9月 6日 (日)

オークション出品

こんにちはヽ(*´∀`)ノ

今日はこれから美容室に行くのでちゃちゃっと更新デスsign01

今週のオークション出品

Img_7805
ラビット アプリコット SSサイズ

Img_7802
ピルエット フリル 3Sサイズ
Img_7808

wotercolor glower 3Sサイズ 

こちら後ろ身頃にほんのちょっと綿カスのようなものがありますので、念のためお値段お安くしての出品です

Img_7809

そんなに気になるレベルではないと思います

まぁ人それぞれですけどね(^_^;)

Img_7813

アンカー グレー重ね着風 Sサイズ

Img_7778

ボーダー パッチSK Sサイズ

スカートをチクチクパッチ生地にしました(´∀`)

手間かけただけあって出来上がり、「おーかわいいやん♪」と自己満足happy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次週はかわいい女のコ服出品予定♪

お気にりのパターン、ラッフルスリーブですヽ(*´∀`)ノ

2015年8月30日 (日)

皆さん夏休みお疲れ様でした!

夏休みも明日で終わりhappy02

長かった夏休みがようやく終わってくれます

毎日子供たちのケンカで後半は私、かなりブチ切れておりましたsweat02

特に次女にはかなり怒ってしまい、この夏休みで母、かなり嫌われたのではないかと思います(^_^;)

来年は学童保育に入れよう。そうしよう。

そう心に誓った2015年、夏。なのでした・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日もちょこっとお知らせしましたが、現在10月末の千葉でのイベント出店の為、着々と準備を進めいています(´∀`)

いつも余裕ぶっこいて、間際には時間がなくて慌てるので今回は早めに準備に入ってます

久しぶりのイベントなので、どうせなら完璧な状態で出店したいのでnote

たくさんの方に手に取って頂けるように、頑張りますscissors

去年は雨の中での開催だったけど、今年は晴れるといいなぁ・・・

イベントに出す服とオークションの服を並行して製作していきます

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

オークション出品です

Img_7790

bonbon ラッフルスリーブ 3Sサイズ リクエスト品

Img_7784

watercolor flower Mサイズ リクエスト品

Img_7793

ピルエット 3Sサイズ リクエスト品

Img_7787

ドロシー ブラック SSサイズ

Img_7781

エストレアサワー SSサイズ

Img_7775

イカリ 裏毛 重ね着風

Img_7702

久々にバンダナ出品 SSサイズぐらいのワンちゃん用

妖怪ウォッチ コマさん風(*≧m≦*)

ルーキーにコマさんになってもらいました↓

Img_7708

Img_7717

ムムム・・・

やっぱり唐草模様は柴犬(豆柴)が一番よく似合う!

トイプーにこれってどうなの?微妙??

そのミスマッチが逆にいいかも?( ´艸`)プププ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつも通っているトリマーさんが現在旅行中でお休みなのです

9月になったらトリミングいかなくちゃ

ルーキー、家族に「臭い臭い」と言われております(^_^;)

だけど、ワタクシかわいさのあまり匂いなんてほとんど気にならないのです!

いつも一緒の布団で寝てるし感覚がマヒしてるのでしょーか??

Img_7593


2015年8月23日 (日)

イベントのお知らせ♪

今日はイベントのお知らせです

去年も出店した千葉の北総花の丘公園でのワンワンフェスタにまた今年も出店する事になりました♪

今年はなんと2日間の開催ですwink

10月31日(土)11月1日(日)

詳細はまた後でお知らせしまーすnote

ワンちゃんがたくさん来るイベントなので是非皆様遊びにいらして下さいねdog

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

久々の着画です

08

Mサイズのブルゾンを着てくれてるワンちゃんです

かわいい着画ありがとうございます(´∀`)

とっても似合ってますgood

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

オークション

女のコの新作ですヽ(*´∀`)ノ

Img_7689_2

ヒラヒラした袖がかわいいラッフルスリーブです

watercolor flower SS、Sサイズ

Img_7653

ピルエット SSサイズ

Img_7656

ストロベリー 生成り SSサイズ

Img_7731

同じ生地で次女にTシャツを作りました♪

いちご柄、小さい子が着るとかわいいですよね

次女、小1なので似合うのはあと数年かな(^_^;)

Img_7659

bonbon オレンジ SSサイズ

Img_7651

ラビット アプリコット Mサイズ

とってもかわいい形なので量産決定デスscissors

イベントにもたくさん作って持っていきたいなぁ

少し早いけど、これから約2ヶ月ちょっと、イベントの服製作の為リクエストはお休みします

相変わらずリクエストしてもその後、なんのご連絡もなく入札なしと言う方がいらっしゃいます

そんな時はとってもくじけてしまいますcrying

なのでこれからリクエストを受ける形を変えていこうと検討中です

皆様もご協力よろしくお願いいたします(>人<;)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Img_7745

近くでお祭りがあったので去年作ったゆかたを着せていきました

サイズアップしたので着れるか不安だったけど、なんとか着れました

ピチピチ感が否めませんけどね(^_^;)

Img_7768

2015年8月15日 (土)

ステンシルカメラ ルーキー服

こんばんは(´∀`)

夏休みも約半分終わりました♪

皆さん楽しい夏の思い出は作れましたか?

うちは長女が受験生でほとんど塾の夏期講習の為、どこもお出かけしていません

長男は部活があったり友達と遊んだりでまだいいんだけど、一人つまらないのは小1次女。

毎日ヒマぶっこいて「どっかいこ~」と騒いでおります

可愛そうだとはおもいつつたいした所へは連れて行ってあげてません

あぁ申し訳ない次女さん(。>0<。)

毎日子供たちがケンカでイライラMAXの日もあとわずか。頑張ろ( ̄▽ ̄)

長女は受験生なので宿題はあまりなく、次女はあとあさがおの観察のみ。

問題は長男。

まだ感想文と自由研究とお弁当と発明工夫の宿題が残っているそう・・・

大丈夫なのか長男君・・・sweat02

まぁ中学生ともなれば宿題終わってないのなんて自己責任

母は知ったこっちゃありませんよ~だ(* ̄ー ̄*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

オークション出品

Img_7675

コウモリ レンガ 3S、SS、S

Img_7663

ストライプ ワンピ SS、S

Wガーゼなので涼しげデスnote

Img_7605

マカロンドット ピーチ SS

Img_7611

リボン ボーダー SSサイズ

Img_7608

粗挽MIXドット ワンピ SSサイズ

Img_7619

スモック エストレア Sサイズ

Img_7616

ステンシルカメラ SSサイズ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ステンシルカメラで久しぶりにルーキーの服を作りました♪

Img_7622

悲しいことにSSサイズからSサイズへサイズアップしたルーキーsweat02

今までSサイズにアップした事に気づかないふりをして無理やりSSサイズをピチピチで着せていたけど、やっぱりSサイズの方がしっくりくる・・・

Img_7627

早くもモデル放棄した図

Img_7632

起こされてまたモデルをさせられた図

マジメな顔が笑えます(゚m゚*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今、TVでど根性ガエルを見てます

ど根性ガエルと言えば、私が確か幼稚園?小学校?の時にやってたアニメ

懐かしいなぁ

すごく好きで見ていた記憶があります

なぜ今ごろ実写?しかも松ケン?って感じですが・・・

私の中ではヒロシ役は嵐の櫻井君じゃないかなぁと思うんだけどなぁ・・・

でもピョン吉役の満島ひかりさんはバッチリあってますよね

なんの違和感もありません!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

うちのピョン吉・・・じゃなくてルテ吉は毎日ゴロゴロしています(´∀`)

Img_7687

2015年7月30日 (木)

次女、ソーイングにはまる・・・の巻

先月私の(めでたくもない)誕生日だったのですが。

次女が私にプレゼントを作ってくれましたhappy01

私がミシンをしてる傍で何やらチクチクと頑張っていました

作ってくれているのは・・・ピンクッション

ずーーーっと前に長女が小6の頃に作ってくれた物を2年ちょっと愛用していたのですが、さすがにボロボロ。

それを言ったら「じゃぁ○○が作ってあげる!!!」と意気込んで作ってくれたというわけです。

Img_7212

そして完成したもの↓

作品その1

Img_7311
初めて針を持った割にはなかなかの出来栄え!

作品その2

Img_7308

作品その3

Img_7310

お花を付けるつもりが・・・

これはちょっと難易度高かったかsweat01

でも一応レベルアップしてると言うね・・・(*≧m≦*)

4個目も作ろうとしたので、「イヤイヤもういいよsweat02」と丁重にお断りしました

Img_7307

3つも頂いたのであと3年は買わなくても済みそうですcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先週新しく出品出来なかったので今週まとめて出品しました

Img_7540

リボン ボーダー SSサイズ

Img_7553

グレーボーダー SSサイズ

先週私の服を作ったのと同じ生地合わせです

Img_7561

粗挽きMIXドット袖フリル SSサイズ

背中に天使の羽をつけてみました♪

Img_7571

浴衣 SSサイズ

Img_7563

マカロンドット アリスブルー SSサイズ

この生地で次女の小袖Tシャツを作ったのですが、めちゃめちゃかわいいです(´∀`)

Img_7544

ネクタイ SSサイズ 

ちょっとフロッキーで遊んでみました(´∀`)

後ろから見たらシンプルだけど、お座りして前から見たらネクタイがチラリ!

Img_7547

こちらは重ね着風

今週は以上です

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Img_7587

外に出ると嘘のような暑さです(^_^;)

息子はこの暑さの中、部活でテニスをしています

熱中症が心配だなぁ

真っ黒に日焼けしてちびくろサンボのようになってまーす( ´艸`)プププ

ルーキーは毎日エアコンの部屋で極楽極楽~♪

より以前の記事一覧

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ヤフオク

  • 出品中の商品はこちら

base

最近のトラックバック

無料ブログはココログ