ルーキーの服

2015年8月15日 (土)

ステンシルカメラ ルーキー服

こんばんは(´∀`)

夏休みも約半分終わりました♪

皆さん楽しい夏の思い出は作れましたか?

うちは長女が受験生でほとんど塾の夏期講習の為、どこもお出かけしていません

長男は部活があったり友達と遊んだりでまだいいんだけど、一人つまらないのは小1次女。

毎日ヒマぶっこいて「どっかいこ~」と騒いでおります

可愛そうだとはおもいつつたいした所へは連れて行ってあげてません

あぁ申し訳ない次女さん(。>0<。)

毎日子供たちがケンカでイライラMAXの日もあとわずか。頑張ろ( ̄▽ ̄)

長女は受験生なので宿題はあまりなく、次女はあとあさがおの観察のみ。

問題は長男。

まだ感想文と自由研究とお弁当と発明工夫の宿題が残っているそう・・・

大丈夫なのか長男君・・・sweat02

まぁ中学生ともなれば宿題終わってないのなんて自己責任

母は知ったこっちゃありませんよ~だ(* ̄ー ̄*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

オークション出品

Img_7675

コウモリ レンガ 3S、SS、S

Img_7663

ストライプ ワンピ SS、S

Wガーゼなので涼しげデスnote

Img_7605

マカロンドット ピーチ SS

Img_7611

リボン ボーダー SSサイズ

Img_7608

粗挽MIXドット ワンピ SSサイズ

Img_7619

スモック エストレア Sサイズ

Img_7616

ステンシルカメラ SSサイズ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ステンシルカメラで久しぶりにルーキーの服を作りました♪

Img_7622

悲しいことにSSサイズからSサイズへサイズアップしたルーキーsweat02

今までSサイズにアップした事に気づかないふりをして無理やりSSサイズをピチピチで着せていたけど、やっぱりSサイズの方がしっくりくる・・・

Img_7627

早くもモデル放棄した図

Img_7632

起こされてまたモデルをさせられた図

マジメな顔が笑えます(゚m゚*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今、TVでど根性ガエルを見てます

ど根性ガエルと言えば、私が確か幼稚園?小学校?の時にやってたアニメ

懐かしいなぁ

すごく好きで見ていた記憶があります

なぜ今ごろ実写?しかも松ケン?って感じですが・・・

私の中ではヒロシ役は嵐の櫻井君じゃないかなぁと思うんだけどなぁ・・・

でもピョン吉役の満島ひかりさんはバッチリあってますよね

なんの違和感もありません!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

うちのピョン吉・・・じゃなくてルテ吉は毎日ゴロゴロしています(´∀`)

Img_7687

2014年8月30日 (土)

ルーキー初の浴衣に挑戦!

先日地元の小さなお祭り用にルーキーに浴衣を作りました♪

前日に「そうだ!浴衣を着せて行こう!」と思い立ち出来上がったのが当日の昼過ぎ・・・

間に合ってよかったヽ(´▽`)/

さぁ早速試着よカモ~ン、ルキ坊!!

Img_3041

ルーキー普段はSSサイズだけど浴衣はSサイズでピッタリでした

カエルのプリント地ががなんともマヌケでかわいらしい(≧∇≦)

Img_3051

前から見たところ やっぱりなで肩?なので歩いてると肩のあたりが少しズッコケルかなぁ・・・・

さぁ今度は外に出て撮影よ!

Img_0939

Img_0866

テンション下がりまくり~・・・

最近暑くてずっと服着ないで伸び伸びしてたからねぇ

久しぶりの服にそりゃ~テンション下がるよね~

でも浴衣って生地薄いからそんなに暑くないんじゃないの?

↑親の都合の良い思い込み・・・

着せるのも前をマジックテープで止めるだけでとっても簡単♪

でももうお祭りないから来年まで出番ないんだよね(;´▽`A``

1回着たきり・・・

まぁかわいかったからいいけどね~( ^ω^ )

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今週のオークション追加品です

Img_3021

かくれパンダ パープル フレブル用

Img_3024

3S リクエスト用

バルーンワンピじゃなくてバルーンブラウスのパターンです

こちらの商品、ギャザーをタック使用に改良しました

裾もギャザーで寄せないでリブで絞ってます

(ただギャザーが苦手だから・・・sweat02

Img_3035

@font わさび Sサイズ リクエスト品

Img_3028

ピスタチオ 3S

Img_3031

water flower SSサイズ リクエスト品

Img_3061

ストリベリー タンクトップ SSサイズ

Img_3149_2

ストロベリー SSサイズ リクエスト品

Img_3065

トリコロールSS

Img_3082

ハリネズミ 3S

Img_3085

ツリー ベージュ 3S

Img_3078

リスとウサギ ターコイズ DSサイズ

これからジャガードの季節ですね♪

今週は以上です オークション→

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夏休みもあと1日!!!!

嬉しい!嬉しすぎるぅ~!!!m9(^Д^)プギャー

40日もうるさいガキどもと朝から晩まで一緒で気が狂いそうでしたよ(@Д@;

あぁよく頑張ったよワタシ・・・

2014年5月 9日 (金)

セーラーカラー♪

こんばんは(◎´∀`)ノ

お久しぶりのオークション出品です

Img_0996

カラーネップ裏毛 フリル付 SS サイズ変更済み リクエスト品

Img_0992

カラーネップ裏毛 重ね着風 SS

Img_0997

バルーンワンピ ハイジ ブラウン XS

Img_1089

ハイジ レッド XS S M

Img_1000

パッチピンク XS

Img_1003

リボバタ XS

Img_0639

クレヨンボーダー 赤 SS

Img_0641

こちらはフリル付 SS Sサイズ

Img_0674

マスクマン アーモンドグリーン 3S SS

Img_0684

ピスタチオ ドット 3S

こちらの生地在庫ございません

Img_0668

@フォント ピスタチオ 3S
Img_0692

ピーチ&マルティーヌ 3S SS

Img_0732

粗挽MIXドット レース 3S

Img_1080

ブルックナー オレンジ Sサイズ

Img_0716

ガーデンリング ピンク XS

こちらの生地在庫ございません

Img_0703

かくれパンダ カラフル ピンク XS

Img_0454

chouchou パープル XS

先日落札頂いたのですが連絡がつかなくなってしまったので再出品します

Img_1008

ゆらら パープル XS サイズ変更済 リクエスト品

Img_1015

YUWA パープル サイズ変更済 リクエスト品

Img_1012

YUWA ピンク XS サイズ変更済 リクエスト品

Img_1092

ガーデンリング イエロー XS サイズ変更済 リクエスト品

こちらの生地在庫ございません

Img_1065

トリコロール XS Mサイズ

Img_1071

トリコロール セーラー SS S Mサイズ

このセーラーカラーすごく人気で先日のイベントでも好評でした(≧∇≦)

ルーキーにも袖付で作ってみました

(出品は袖なしです)

Img_1027
相変わらずやる気ありません・・・

Img_1033

セーラーカラーかわゆいですheart04

Img_1039

トリコロールはどんな毛色のワンちゃんも似合いますよね!

ルーキーも服の色選びが難しいけどこれならバッチリ(・∀・)イイ!

Img_1051

セーラーなので首回り広めです

このトリコロールの生地、在庫なくなってしまいました(。>0<。)

結構買ったつもりだったんだけどなぁ

また近々購入すると思いますが現在は現品のみとなります

オークション→

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お知らせです!

先日オークションの方でお買い物して頂いたお客様がトリミングサロンを

経営してらっしゃって、委託販売のお話を頂きました

ヘアサロン(人のね)とワンちゃんのトリミングサロンをされているみたいです

不定期ですが商品を置かせて頂く事になりましたので

近くにお住まいの方は是非足を運んでみて下さい!

とってもオシャレな所ですよ~(≧∇≦)

pixie bobさんは三重県四日市市です

どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

2014年2月 1日 (土)

価格変更のお知らせ

こんにちは(*^_^*)

オークションの商品のお値段について変更のお知らせです

前回+5cmにする事によって100円upしますと記載しましたが、お値段変更しました

今まで3Sサイズ~Sサイズまでは全部同じ値段でしたがワンサイズ上がるごとにお値段

UPさせて頂くことにしました(商品によって変わります)

理由は+5cmで作ることによって思っていたより生地を使います(。>0<。)

例えば今まで3着作れていたのが、同じ用尺でも2着しか作れなくて中途半端に余った

ところを捨てるしかなかったり・・・。

それと3Sサイズの通常着丈17.5cmとSサイズ+5cmは28.5cmと、かなり差があります

今まで同じ金額でしたが変更する事に致しましたのでどうぞご了承下さいo(_ _)oペコッ

(このブログ更新前にリクエストをお受けした分は以前の価格で出品します)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それでは今回もかわいいお写真が届いていますheart04

Imgp3464_2

2度目の登場 琥珀くん♪ 10ヶ月

かわいい振り向きショットです(*^_^*)

ハリネズミのお洋服とっても似合ってますね

琥珀ママさんにはくまさんのリクエストも頂いています

琥珀くんに似合いそうですね♪

もう少々お待ちください(*^_^*)

Ca9ikq6o

お次は初めてのワンちゃん 

と~っても珍しいチャイニーズ・・・・・・・・・チャイニーズ・・・・・

え~っとちょっとお待ち下さい・・・(^_^;)

チャイニーズクレステッドドッグです←取引ナビを見てきた

お名前は記載なかったのでわかりません スミマセン

このワンちゃん先日本屋で立ち読みした犬図鑑で見ましたヨ~!(≧∇≦)タイムリー!

顔と尻尾だけでしたっけ毛があるの?(あっ足にもある!)

へぇ~~こういうワンちゃんいるんだ!!ってビックリしましたよ

ペットショップとかで見かけませんよね?

ホント珍しいです 貴重な着画です!!!

Cavlsjyq

バルーンワンピも着こなしてます♪

Caeja9us

とってもと~ってもゴージャスぅ~~!!

気品漂うワンちゃんですよね!

特に左のワンちゃん表情がステキ!

王子様みたい~!!

Caml6pgl

とっても珍しいワンちゃんを拝見できて興奮です~(●≧艸≦)゛

ありがとうございました~(*´∀`)/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

オークション追加品です

Img_7775

ボーダー裏毛 重ね着風 Sサイズ

Img_7885

粗挽MIX×ブルックナー オレンジ SSサイズ リクエスト品

(着丈短くしてます)

こちら出品間に合いませんでした!すみませ~ん!!!(。>0<。)

次回9日終了日で出品します!

Img_7904

スパイダー 色が薄くなっちゃってますがチャコールグレーです

3S SS Sサイズ

Img_7920

粗挽MIXベージュ タートル 3S 3S着丈長め SSサイズ

この生地は在庫少ししかないのでリクエストは受け付けておりません

Img_7927

ピンクパープル タートル 3Sサイズ

こちら出品間に合いませんでした!すみませ~ん!!!(。>0<。)

次回9日終了日で出品します!

Img_7924

スノージャガード ネイビー SSサイズ

こちらも出品間に合いませんでした!すみませ~ん!!!(。>0<。)

次回9日終了日で出品します!

Img_8029

スノージャガード レッド SSサイズ 着丈やや長め リクエスト品

Img_8025

タートル スノージャガード レッド Mサイズ リクエスト品

Img_7933

インナー Sサイズ ボーダーベージュ 着丈長め リクエスト品

Img_7801

インナー ボーダー黒×白 Sサイズ 着丈長め リクエスト品

Img_7892

インナーSSサイズ アプリコットピンク 

Img_7889

インナーSSサイズ スモークピンク

フライスですごく伸びるのでジャストサイズでOKだと思います

Img_7610

boy’sパッチ Sサイズ 着丈+5cm

こちらは現在フロッキーをきらしているのでリクエストはお受けできません

フロッキーなしなら作れますがフロッキーあった方がいいですよね?

この生地のグリーンでルーキーに作りました(*^_^*)

Img_7697_2

カワユス!!!!(●≧艸≦)゛

Img_7668

おやつで釣っているので必死にお利口さんにしてます・・・

Img_7663

ルーキー胴回り37cm SSサイズをテキトーに大きくして作りました

Img_7603

ジャズネップ チョコ Sサイズ 着丈+5cm

Img_7606

こっちはセピア SSサイズ 着丈+5cm

こちらルーキーにも作りました♪

レッドの毛色に茶系ってどうよって感じだけどこの生地オシャレだからルーキーにも着せた

くて・・・

それじゃぁモデルさんカモ~ン!!

Img_7721

ちょいちょ~い!ちょっとでいいからさ~

Img_7725

ハイお願いします・・・

Img_7744   

Img_7764

しぶしぶですがな・・・

洋服苦手なのに重ね着などさせられてテンションガタ落ちのルーキー

頑張れルーキー!もう少しでオヤツが貰えるぞ!

Img_7751

せっかくルーキーモデル頑張ってますが横で長女に

「ルーキーおじいちゃんみた~い!!ウケる~」( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

と笑われとります・・・

ルーキーどんまい!(*≧m≦*)

Img_7771

ご褒美にオヤツもらいましたψ(`∇´)ψ

Img_7770

え~っと・・・おやつ鼻の横についてますよ・・・

Img_7813

インナーいろいろ

下から2番目のグレーの@fontオススメです

ルーキーにも作ってさっきのboy’sパッチと重ね着してみました

Img_7948

1枚で着たところ  なんかへっぴり腰・・・

Img_7969

このインナー結構何にでも合うかも

ブルックナーにも似合いそう♪

Img_7998_2 

今回はたくさんモデル頑張りました(*^_^*)

オークション →  

 

2014年1月24日 (金)

こたつのコードが・・・

寒い・・・寒いです~!!

この寒さの中、こたつが付けられません~!!

ナゼかと言うと・・・またルーキーにこたつのコンセントかじられました(∥ ̄■ ̄∥)

ルーキーこたつが大好きで隙あらばもぐり込んでしまうんですが、寒いしかわいそうだから

と思っていたら・・・

こたつの中でコンセントかじってやがった!!!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

前にフットマッサージ機もやられましたが、まさかこたつの中で隠れて悪さしてるとは・・・

でもまたまたルーキーが無事でよかったとホッしました(*´Д`)=3ハァ・・・

がしかし、こたつのコンセント代4000円なり・・・

給料日前にイタイ出費です(*-∇-)・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

かわいい着画で癒してもらわねば・・・

初めてのワンちゃん Mickeyくん 3才

ハリネズミのお洋服を着てくれています

Ca0z76gw

Mickeyくんイケメンですね~!!かっこい~heart01

人間だったらきっとモテモテですよ♪

サイズも大丈夫だったようでよかったです(*^_^*)

Caj70v8y

Casjd0vz

やっぱりイケメン!

モデルもバッチリこなしてますね(*^_^*)

Dscf9780

続いてトイプーのQちゃん 4才の女のコ

汽車のお洋服をお買い上げ頂いたので男のコかと思ってたらオンナのコちゃんだったん

ですね~!

Dscf9785

うるうるしたお目目がとってもかわいいコですね(*^_^*)

こんな目でオヤツをねだられたらあげるしかない?!

お耳にリボン付けたら似合いそう!

Dscf9776

素敵な眺め~♪

観葉植物イタズラしませんか?ルーキーだったら葉っぱ食べまくると思います(^_^;)

Dscf9813

Qちゃんにはもう1着送ってもらいました♪

ブルックナーのピーチかわいく着こなしてくれましたheart01

私もこの服出来上がったとき、かわいく出来て満足でした(ノω`*)んふふ♪

Dscf9816

Qちゃんママさんサイズの心配をされていたのですが、ピッタリで安心しました(*^_^*)

実はQちゃんとルーキーの胴回りのサイズが同じだったので、ご了承得てルーキーが試着

したんです

ルーキー女のコみたいになって笑えました(●≧艸≦)゛

Dscf9811

うんうん、サイズばっちりですね♪

Cakgn26e 

ブルックナーのブルゾンを着てくれているのは

プードル×シュナウザーの男前のオレオくん(名前もステキ!)

オレオくんパっと見トイプーちゃんですね(*^_^*)

   
Dsc_0368

DSサイズですがピッタリだそうでよかったです~♪

このブルックナーはどんな毛色のワンちゃんにも似合うのでオススメですgood

この後にもう1点お買い上げ頂きましたが、そちらも絶対オレオ君に似合うと思います♪

オレオママさんセンスいいです~(○゚ε^○)

Caz3mmzg

最後はバルーンワンピがとってもお似合いのヨーキーののんちゃん 1才

のんちゃんってお名前かわいいですねheart04

ヨーキーってお上品なイメージがあります ホント可愛らしいですよね(*^_^*)

でもサイズが大きかったようです(^_^;)

せっかくお買い上げ頂いたのに申し訳ございません・・・

すごくかわいくて似合ってるのにもったいないです(。>0<。)

もし次回ご縁がございましたら是非ワンサイズ下でリベンジして下さい!

皆様お忙しい所かわいいお写真ありがとうございました(*´∀`)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今週のオークション追加品です

Img_7558

粗挽MIXベージュ×ブルックナー赤 SSサイズ リクエスト品 Sサイズもあります 

Img_7564

粗挽MIX裏毛ベージュ×ブルックナーオレンジ 3Sサイズ リクエスト品

Img_7575

粗挽MIXグレー重ね着風 SSサイズ Sサイズ(リクエスト品)

Img_7489_2

ブルックナー ブルゾン 3Sサイズ リクエスト品

Img_7549

野いちご 3S、SSサイズ

Img_7484

スノージャガード レッド Sサイズ

Img_7577

リスとウサギ ターコイズ Mサイズ

今回はタートルネックをたくさん作ってみました♪

Img_7473

スノージャガード ネイビー Lサイズ

Img_7478

ジャガード トナカイ Mサイズ

Img_7501

ジャガード くま SSサイズ 

このくまのジャガード厚みもあってすんごくかわいいですよ♪

ブラウンのみ胴周り+2cmしてあります

※柄のある生地は1枚1枚柄の出方が違いますのでご了承下さい

ルーキーに着せてみましたnote

(ブラウンのみルーキーに5分程着せてモデルをしてもらいました。気になる方は入札をお

控え下さい)

Img_7347

Σヽ(゚Д゚*)ノ !!

Img_7348

衝撃のかわいさ!!!!!!!!!!

(親バカ全開!)

いつもリブよりフード派なんだけど、タートルにするだけでこんなに違うとは!

と言っても普通の首リブとタートル着てのかわいさの違いなんて、飼い主にしかわかりませ

んよね(^_^;)

このタートルすごく気に入ったのでたくさん作りました(●≧艸≦)゛

犬種によって首の長さの違いもあるでしょうが、タートルと言っても通常より少し長いくらい

なのでワンコも嫌がる事はないと思います

トイプーって首長いほうですよね?

Img_7579

リスとウサギ ターコイズ S、Mサイズ

Img_7589

リスとウサギ レンガ Sサイズ

Img_7591

ジャガード グリーン SSサイズ

Img_7598

ツリーグレー 3Sサイズ

Img_7594

ジャガード 3S、SSサイズ

Img_7509_2

スノージャガード ネップブラウン レッド SSサイズ

Img_7518

SSサイズ

Img_7528

SSサイズ

Img_7539

SSサイズ

Img_7785

インナー

グレーボーダー Sサイズ

グレー×イエローボーダー SSサイズ(リクエスト品) Sサイズ

オークション→

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Img_7420_2

まったく飼い主にイタイ出費させてのん気に昼寝してるんじゃないっつ~の!!

Img_7412

・・・・・

 

2013年12月20日 (金)

抽選発表で~す!!

今日は先日のプレゼント当選者の発表で~す!!

29名の方にご応募いただきましたpresent

たくさんのご応募ありがとうございました(*´∀`)/

それでは早速29分の一の確立で抽選いきますよ~

抽選を頼んだのは我が家のアイドル !

Img_6730

・・・・・と言いたいところですが

なんだか気持ちよくお昼寝中なので・・・やめときましょう

おもちゃでさりげなく前を隠してみました(●≧艸≦)゛

あ、そうそう我が家にはもう一人アイドルがいました(^_^;)

幼稚園から帰ってくるのを待って、何でもやりたがる好奇心旺盛な5歳児にひいてもらいま

した

Img_6786

それでは皆さんいきますよ~ ぐるぐるかき混ぜて~目を閉じてよ~

Img_6791

立会人 ルーキー・・・

私もドキドキします~(●≧艸≦)゛

選ばれたのは・・・・・

ジャジャ~ン!!!!!!!!!!!!!

Img_6796

リアちゃんママさんで~す!!

☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

おめでとうございますsign03

後ほど

yzhyu@wing.ocn.ne.jp

までご連絡下さい(*^_^*)細かいお話を進めていきたいと思います

今回はずれてしまった皆様申し訳ございません(人><。)

また何かの時にはこういう企画をしたいと思いますので

懲りずに遊びに来てくださいね~(*´∀`)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

前回ちょこっと写真載せましたが次女とルーキーのお揃い服を作りました♪

ツリー柄のジャガードニット

P1320472

Page

背中にタグを付けてポッケはモフモフに♪

が・・・もしや5歳の女の子には渋すぎるか?Σ ̄ロ ̄lll)

次女には私が自分好みの服を作って着せているんだけど、ピンクやブリブリ

の服が好きな次女・・・

母に地味な服を着せられ、もしかして服を作ってあげてるのは

ありがた迷惑?ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・そんなバカな~・・・・・(∥ ̄■ ̄∥)

Img_6583

Img_6614

なんという抱っこの仕方!!(σ´□`)σ wao!! 落とさないでよ~!

次女に抱っこされるとルーキーがとても大きく見えるよ(*´pq`)クスッ

ちなみにルーキーのブルゾンは内布をフリースで作ってます

暖かろうとフリースにしたのですがリブを付ける時に生地を4枚重ねて

縫うのでロックミシンが悲鳴をあげました!!!

生地の厚みがありすぎて縫い目がガタガタ・・・

違うリブを使おうと思ったけど、どうしてもこの生地にはジャズネップの

スパンテレコを使いたかったのでオークション用には内布を天竺など

薄めの布にしています

P1320568

ツリー ベージュ SSサイズ

ちなみにルーキーは

Img_6689

家の中ではこんなふうにインナー1枚で過ごし、お散歩の時はこの上にブルゾンを重ね着しています

ルーキーが着ているインナーはスムースで着心地いいし

フードもないので楽じゃないかな~と母は思ってます(*^_^*)

Img_6629

Img_6533_2

先日病院に行ってルーキーの体重を量ったんですが・・・

約3kgとブログに書いていましたがなんと3.4kgありました~Σ(`0´*)

マジすか~!!

どうりで最近どっしりしてSSサイズがピチピチなわけだ

ろくにご飯も食べないくせになんで体重増えてるんだろ?

ちなみに着ているブルゾンは丈は3cm伸ばしていますが他は修正なしでSSサイズを

きています

インナーもSSです

P1320604

ツリー ホワイト SSサイズ

ワタクシ的にこのツリー柄のブルゾン達、と~ってもかわいく出来たと思ってますが

どうでしょうか??

来週はグレーを出品予定デス

P1320577

ピンクパープル ブルゾン Sサイズ 

P1320601

ネイビー ブルゾン Sサイズ

P1320598

リスとウサギ ターコイズでもブルゾン作ってみました SSサイズ

P1320607

ブラウン ドット ブルゾン Sサイズ

P1320608

重ね着用のインナーも作りました

お手持ちのブルゾン等と重ね着を楽しんでください♪

重ね着用なら大きめよりジャストサイズで選ばれた方がよいかと思います

P1320611

ちなににルーキーが上の写真で着ているのは右のモスグリーンです

P1320596

m.dot 2Lサイズ リクエスト品

P1320620 

ピンクパープル SS 袖付き リクエスト品

P1320629_2

こちらはDSサイズ フード付き

P1320612

リスとウサギ ターコイズ Mサイズ リクエスト品 サイズ変更あり

P1320617

こちらは袖付き Mサイズ リクエスト品 サイズ変更あり

P1320621

粗挽MIX裏毛ブラウン つなぎ Sサイズ リクエスト品 サイズ変更あり

P1320579

ドロシーデニムニット フレブル フリル付き リクエスト品

P1320607_2

ジャガードネイビー DSサイズ

P1320555

ピスタチオ DS DMサイズ

P1320632

ジャガード スノー グレー×レッド SSサイズ

以上です オークション→

Img_6457

2013年12月 5日 (木)

息子とルーキーお揃い服♪

こんばんは(*´∀`)/

スパイダー裏毛で長男とルーキーのお揃い服を作りました♪

Img_6345

せっかくなのでルーキーを連れてちょっと大きな公園まで遊びに行って来ました♪

Img_6126

葉っぱが色づきとってもきれいでした(*^_^*)

Img_6156

息子の腕にしがみついてます(*´pq`)クスッ

Img_6227

Img_6224

Img_6209

目が写らない・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いてかわいいワンちゃんのご紹介デス♪

010

トイプーパピーちゃんの花ちゃん

初めてのお散歩で固まって動かなかったそうです(●≧艸≦)゛

かわいいですね~その散歩に同行したいです♪

だんだん歩けるようになってきたかな?

ルーキーの初めてのお散歩は意外にもスタスタ歩いてましたよ~!

13851746140

お次はトイプーのつくしちゃん

初めてのワンちゃんです

13852151730

パピーちゃんはやっぱりかわいいですね~(*^_^*)

4ヶ月半で1.8kgだそうです

一番大変な時かな~?

ルーキーの4ヶ月の頃はとにかく食糞が悩みのタネでした(。>0<。)

13856586880

このドット×bonbonのお洋服 私お気に入りデス♪かわいいですよね?

とっても女のコらしいつくしちゃんに着てもらい大満足です(*^_^*)

花ちゃんママさん、つくしちゃんママさんかわいいお写真ありがとうございました!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日またまた日暮里繊維街のsaleに行って来ました(*´∀`)/

お目当てはレースニットとジャガードニット

レースニットは気に入った物がなかったんだけどジャガードはかわいい物がありました♪

P1320453

大人かわいいジャガードニット♪

実はこの生地、次女とルーキーのお揃い服を作ろうと思って楽天で買っていたんです

(一番右の色)

それが楽天よりもお安く売っていました♪さすが問屋さん!!

嬉しくてすぐに飛びつきましたよ~3色買い(●≧艸≦)゛

P1320456

そして人気のあったピンクパープルのジャガード

ちょうど在庫がなくなってたんだけどまだ売ってたのでリピ買いしてきました

色違いも購入↓

P1320457

薄いネイビーに薄いピンクの模様です

P1320458

スノーキージャガード

P1320455

てんとうむし

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今週のオク追加品です

P1320460_2

リスとウサギノジャガードニット ターコイズ 3S着丈長め

こちらのジャガードニット、SHOPの方で売り切れの場合再生産はないと

記載してあったんですがカート戻しがありターコイズ、レンガ、ネイビー購入できました!

(まだレンガとネイビーは届いてません)

それとお問い合わせの多い粗挽MIX裏毛ドットの杢ブラウンも購入しましたので

リクエストのある方はお早めにどうぞ(*´∀`)/

P1320463

サーフボーダー DSサイズ

この生地柔らかくてワンちゃんも着やすいと思います(*^_^*)

P1320482_2

Sサイズ着丈長め フード

P1320479

Sサイズ 着丈長め

P1320429

ピンクパープル 3S 着丈長め Mサイズ リクエスト品

P1320426

SS

P1320432

グレー 3S 着丈長め リクエスト品

P1320440

3S サイズ変更あり リクエスト品  S着丈長め

P1320486

フレブル m.dot フリル付 リクエスト品 首周り小さくしてます

P1320421

うちの長男とルーキーとお揃い!スパイダー SSサイズ 着丈長め

オークション→

次のブログ更新でプレゼント企画してます♪

皆さん遊びにきくださいね~(*´∀`)/

Img_6233

2013年11月29日 (金)

ウィンターノーズ?

こんばんは(*´∀`)/

皆さんウインターノーズってご存知ですか??

最近ルーキーの鼻の色が薄くなってきたんです!!

少し前までは真っ黒だったのに、なんか薄い・・・と思って

「トイプードル 鼻の色」で検索したらウィンターノーズって言うらしいですね

冬は色が薄くなって夏は黒になるって・・・初めて知りました

以前飼っていた柴犬は年中真っ黒だったような・・・

このまま戻らなくて薄いままのワンちゃんもいるらしいです

トイプーって年々毛色も薄くなってくるんですよね?

ルーキーも今は濃いレッドだけどそのうちアプリコットくらいになるのかなぁ?

2度楽しめてラッキー!!?(●´3`)~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今週もかわいいワンちゃんの着画ご紹介しますsign03

Img_8667

チワワのpakuちゃん

私だけでしょうか?

このお写真のpakuちゃん、こっち見て笑ってるように見えるんですけど~!!

アイドルスマイルみたい~

パンプキン色のお洋服が優しいお顔にとっても似合ってますね♪

Img_5411

サイズもピッタリかな?

かわいいお写真ありがとうございました~(*´∀`)/

Photo_2

お次はトイプーのゆずちゃん♪7ヶ月

ちっちゃくてかわいいですね~heart04

きれいな毛色ですね

アプリコットかな?クリーム?

薄いお色なのに涙やけもなく羨ましいです

ルーキーは涙やけがひどくて苦労します(。>0<。)

2.5kgでSSサイズ着用 

ピッタリだそうでよかったです♪

Photo_3

杢ブラウンのカバーオール

これこれ!かわいいです~♪

ナチュラルな粗挽裏毛の杢ブラウンにバテンレースを付けたんですが

ゆずちゃん想像以上にかわいく着こなしてくれましたheart04

Ca1efcnz

こちらはヨーキーのさよちゃん 1歳

こちらもちっちゃくてかわいい~heart04

パピーちゃんみたいなお顔してますね~すんごくかわいいです♪

このお洋服、着画を見てわかったんですが、平置きより着たほうが断然かわいいです!

モデルがいいから?

さよちゃんとっても似合ってます(・∀・)イイ!

028

そして先週も登場したパピーちゃんの花ちゃん♪

ミモザのブルゾンを着てくれています

サイズは大丈夫でしたか~??

70726f647563742f32303133303731325f3

これはブレちゃいましたか~パピーちゃんならではですね(*^_^*)

かわいいですね~heart04

また宜しければ次のお写真も送ってくださいね♪

皆さん、かわいいお写真ありがとうございました~(*´∀`)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今週のオークション追加品です

P1320391

コロン たんぽぽ SS フリル付き

P1320406

フルーツ 3S 着丈長め

P1320401

ハイジブラウン XS 着丈長め S 着丈長め

P1320418_2 

ドロシー デニムニット SS S

2着ともリクエストなのでサイズ変更してあります

こちらのドロシーの生地、まだ在庫ございますがスパンフライスが残り少ないので

リクエストがある方はお早めにお願いします

P1320353

ジャガード グレー Sサイズ着丈長め

これは先日出品したピンクパープルと色違いです

こちらをお買い上げいただくともれなく・・・・・

Img_5981

このコとお揃いになります~(●≧艸≦)゛

ルーキーはたぶん今3kgぐらいだと思うのですが←アバウトな飼い主

SSサイズで着丈を約4cm、胴周りを3cm程大きくしています

P1320415

粗挽裏毛MIXグレー 重ね着風 SS

P1320373

お次は新作 ファーボレロです

SSサイズ レオパード柄でゴージャスになりそうです♪

P1320367

バンビファー SSサイズ

ルーキーの着画アリ 参考にして下さい(*^_^*)

Img_6028

おそらく3kg SSサイズ着用

ちょっと腕の辺りが動きにくそうかなぁ~・・・

もうちょっとだけちっちゃいワンちゃんの方がいいかも?

Img_6019

商品説明にも記載しましたが、こちらのお洋服普段着やドッグランとかには向きません

前はリボンで止めているだけなので激しい動きをしたら取れてしまうかも?

お洒落なカフェやワンちゃんがじっとしている場所でなどの着用をお勧めします

はっきり言って見た目重視?!

だので・・・あんまり需要はないかなぁととりあえず2着だけ作りました

型紙も今のところSSサイズのみです

需要があればSサイズ購入も考えます

でもファーってやっぱりすんごく縫いにくいしメンドイ!!

ウィンブレ着てマスクして毛まみれになりながら作りました(;;;´Д`)ゝ

こちらの商品は申し訳ございませんがリクエストは受け付けておりません

オークション→

Img_5917 

2013年9月19日 (木)

shopについて

こんばんは(*´∀`)/

今日はshopについてお知らせです

今までオークションとは別にサイズ変更があるお客様には、個別にshopの方から

お買い上げ頂いてましたが、今回思うところあり少しshopをcloseしようと思います

shopでは個人情報も少なからず公開しなくてはいけなくて

電話番号とかも載せているんですが、今まで何回かshopを見たとか言って男の人から

怪しい電話がかかってきたりしたんですよね

なのでやっぱり地道にオークションのみでやっていこうかと思います

サイズ変更ですが、今まで着丈+3cmまでしかお受けしていませんでしたが

首周りや胴周りも+2cmぐらいまでならオークションでも無料で対応していこうかなと思

ってます

これ以上のサイズ変更はパターンがくずれるし、それに・・・

オーダーをして頂いたお客様に入札してもらえない可能性があるので。

以前にも少し書きましたが、オーダーしてもそれっきり入札しないというお客様が結構い

らっしゃるんです。(。>0<。)

匿名ですし気軽にオーダーして頂いていると思いますが、こちらとしてはオーダーを頂い

たらなるべく早く仕上げようと優先的に制作しますし

家事なども手を抜いて(あ、これはいつもですが・・・(^_^;)

ミシン優先で仕上げているのでオーダーしてそれっきりだととても悲しい気持ちになります

なので首周り、胴周りは+2cmまでとさせて頂きます

このくらいの範囲でしたらもし入札されなくても他のワンちゃんも合うコがいると思うので・・・

当分はこんな感じでやっていこうと思います

宜しくお願いします(*^_^*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて今週は2ワンちゃんのかわいい着画が届いておりますdog

まず最初のコは・・・

Catg2jh6

ヨーダくん お名前の情報しかわからないですが

3Sサイズをお買い上げ頂いたのでちっちゃいチワワちゃんなんでしょうね

真正面向いてとてもかわいいですね(*^_^*)

ヨーダくんスノーキージャガードがとてもよく似合ってますよ♪

これから秋、冬に向けてたくさん着せて下さいねheart04

お次はミニチュアピンシャーのりくちゃん

P1010471

ミニチュアピンシャーブログ初登場です!!

ちっちゃいドーベルマンみたいでかっこいいですよね♪

タートルご希望という事でした

P1010469

後ろ足のとこがちょっと太かったかな?

ミニチュアピンシャー足が細いのでもうちょっと細くすればよかったかな?反省・・・(ノ_-。)

でもりくちゃんとってもかわいく着こなしてくれましたheart01

ヨーダくんママさん、りくちゃんママさんかわいいお写真をありがとうございました(*^_^*)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今週のオークション追加品です

P1310730

大量の生地山から見つけた布で、ナニを思ったか3Lサイズ・・・

超デカイです(●≧艸≦)゛

ホントはもっともっと大きいパターンもあるんだけど需要が少ないと思うので

3Lぐらいでやめときます

ワンちゃんの洋服って小型犬ってイメージですよね

大きいワンちゃんが着て豪快に破られても大変ですし・・・(;´▽`A``

P1310726

こちらも3Lサイズです

ちょっと厚めのトレーナー生地

P1310736

リッチドットマーメイドピンク Sサイズ着丈長め

P1310761

スパイダーSSサイズ 重ね着風

チェック生地はWガーゼ使ってます

この生地あわせ、長女に考えてもらいました♪

P1310765

スパイダー カバーオール SSサイズ

このデニムニット、パンツにちょうどよく縫いやすくてとても気に入ってるんだけど

shopの方では売り切れで、再販もあと一回で終わりなんだって~(/□≦、)

どうしよ~気に入ってたのに・・・もっと買っておけばよかった!!

スパイダーのカバーオール、こんな感じの私が好きなので是非ルーキーにも!!

と我がコにも作りましたよ~(●´3`)~♪

SSサイズ ルーキー2.9kg ←太ったらしい

Img_4591

本人いたって迷惑そうなご様子・・・

あぁいやだなぁ・・・このズボンがいやなんだよなぁ・・・でもこの後オヤツもらえるから我慢するか・・・

そんな心の声が聞こえてきそう(^_^;)

この時とっても眠かったらしくて・・・

Img_4577_2   

オ、オイ 寝るな~!!!

モデルしたまま寝てるし~!

全くもう・・・じゃ次、立ったポーズ撮るよ!

Img_4600

よしよし、いい感じ♪

パシャパシャ撮っていると・・・

Img_4604

だから寝るな~!!!

ナニこの格好!ウケんだけど~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

おじいちゃんみたいになってますが・・・

言っときますがルーキーまだ1才にもなってません(●≧艸≦)゛

ここからはリクエスト品になります↓

P1310751

かくれパンダ Sサイズ 着丈長め カラフル

P1310748

かくれパンダSサイズ 着丈長め オレンジ

P1310744

かくれパンダ  Sサイズ 着丈長め パープル

P1310739

クレヨンドット Sサイズ 着丈長め

P1310732

リッチドット マーメイドピンク Sサイズ

今週は以上です→

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

最後にやっとモデルの仕事から解放されご褒美をgetしたルーキーです

Img_4677

ビスケットかじかじ・・・

Img_4570

そして寝る・・・(´△`)Zzzz・・・。o○

メハドコデツカ ??(*´‐`)??

2013年9月 6日 (金)

カバーオール出品

こんにちは(*´∀`)/

今週のオク追加品です

P1310662

三匹のこぶた Sサイズ リクエスト品

P1310658

バルーンワンピ ピンクボーダー Sサイズ

こちらもリクエスト品です

P1310655

バルーンワンピ ロゼッタXSサイズ

こちらチェックの生地がなくなってしまったので1点のみです

P1310649

ボーダーレッド Mサイズ

P1310622

長女がマキシワンピを作ってくれと言うので作りました 150サイズ・・・

150サイズってかなりの生地を使うんだよねsweat01

中学生になって私の作った服を着てくれるのは嬉しいんだけど

生地代4000円弱だと思うわ・・・

しまむ~で4着買えそうだね(;´▽`A``

P1310625

P1310631

エストレアサワー SSサイズ フリル付き

P1310689

つなぎ SSサイズ

こちらショップの方からオーダー承りました

ミニチュアピンシャー用でタートルご希望です

P1310598_2

重ね着用 SSサイズ シュガーパープル

P1310583

SSサイズ チョコ

そしてカバーオール(つなぎ)にも挑戦しました!!

このパターンは時間がかかってしまうので避けてたんですが

おしゃれ上級者を目指してパンツも穿かせたいわ~!!って事で挑戦しました

ルーキーには非常に迷惑な話だよね~・・・ 

P1310578

こちらはルーキー用です

P1310579

重ね着風にしてみました

Img_4423_2

ルーキー固まっております・・・(^_^;)

パンツ付きを着せるといつも固まって動きません

最近暑くてずっと何も着ないでいたけど、そろそろ服を着る季節がやってくるね~♪

母は嬉しいけどルーキーは複雑だろうよ・・・

Img_4445

これを着るのはお出かけのときだけだから我慢しておくれ~!!

サイズSS ルーキー2.8kgです

シルエットの参考にしてください

オークション用にとりあえず3着作りました

このパターンは申し訳ございませんがサイズ変更等のオーダー受け付けておりません

P1310586

まずはこちら

ガーゼ裏毛 チョコの生地にヒッコリーデニムニットでパンツを付けました

P1310645

裏毛シュガーパープル

P1310647

杢グレーボーダー サイズは全てSSサイズです

パンツ付きは洋服初心者のワンちゃんには難しいかな?

でもパンツまでワンちゃんが穿いてるとかなりのオシャレさんに見えますよね?!

オークション→

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ヤフオク

  • 出品中の商品はこちら

base

最近のトラックバック

無料ブログはココログ