ハンドメイド子供服

2014年3月15日 (土)

春物出品しました♪

こんにちは(*^_^*)

花粉症がすごいです~(。>0<。)

これから本番みたいですね 

花粉がくると目と喉と鼻が大変な事になります

私の場合これが6月ぐらいまで続くのでほんと憂鬱です

(スギやらブタクサやらイネやら・・・)

普段ボケ~っとしてる頭がますますボケ~っとします(´∀`;A

ルーキーもたまにくしゃみしてるけどワンコにも花粉症ってあるのかな?ないよね?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今週のワンちゃん着画です♪

Cao7a7tg

今回3度目かな?お買い上げ頂いたワンちゃん

前回頂いたお写真とまたお顔の感じが違うような気がします

カットのせいかな?

デニムボーダーをDSサイズで+5cm長~くしています

白いワンちゃんなのでマリンな感じがすごく似合ってますよgood

とっても爽やかに着こなしてくれました

ありがとうございます(*´∀`)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今週のオク

春物を作り始めていますが4月にイベント出店予定なので

イベント分、オークション分、委託分と3種類作っていてなかなか作業がはかどりません

ルーキー裁断ぐらい手伝ってくれればいいのになぁ・・・(*≧m≦*)

キミのゴロゴロしてる時間を私に少し分けてくれ~!

Img_9129

マスクマン ライム Sサイズ 着丈+5cm

Img_9132

アーモンドグリーンSサイズ 着丈+5cm

Img_9122

ミモザ Sサイズ 着丈+5cm こちらは袖なし

あと1色ミルクベージュもあるんだけど間に合いませんでした

マスクマン、子供受けしそうな生地です♪

Img_9117

ブルックナー ローズ Sサイズ 着丈+5cm

Img_9137

リッチドット ミント SSサイズ

こちらの生地在庫が少ないのでリクエストは受け付けておりません

Img_9142

インナーSSサイズ ハイジ ラベンダー 着丈+5cm

前回お知らせした通り春用に1枚で着れる様に着丈を長くし、長袖から半袖にしています

Img_9144

ハイジ ミルフィーユ 3Sサイズ 着丈+2cm

Img_9161

ボーダー SSサイズ

Img_9166

ロゼッタ ミストグリーン SSサイズ 

とっても優しい色なので春にピッタリだと思います♪

Img_9172

フルーツ SSサイズ フリル付き

こちらも春にピッタリですね(*^_^*)

Img_9150

そしてこちらはカラーネップ裏毛で次女にプルオーバーを作りました

生成りの生地にカラーネップがたくさん入っていてとってもかわいい生地です♪

このパターン以前も作ったけど、とってもかわいく気に入ったのでリピです

Img_9152

なんたってこの裾!

前身ごろはリブで後ろはギャザーってとこがすごくかわいい!!

Img_9155

生地があまったのでワンコ服も

春らしくすっきりと襟付きにしました

私としてはこの襟付きすごく気に入っています♪

せっかくなので前を開けて、襟を立てて着て頂きたい

すっごくカッコよくなりますよgood

Img_9159

裏毛&デニムニット SSサイズ

こちら後ろ身頃の裏毛の在庫がございません

Img_8960

ポロシャツ SK付き SSサイズ

こちらのパターンはリクストは受け付けておりません

この服はさっきのフルーツの服に比べたらブリブリ感がありません

せっかく女のコなんだからSK穿かせたいわ~

でもフリルとかブリブリは苦手~という方にいかがですか?

Img_9196

DMサイズ パッケージ イエロー リクエスト品

Img_9198

ブルックナー オレンジ DSサイズ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Img_9104

いつもの場所で(窓際)日向ぼっこ中・・・

2013年7月 5日 (金)

お気に入りのネックレスが・・・・・

お気に入りのネックレスが・・・・・

P1310248

くぅ~!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ルーキーのヤツ~!!!

編み上げブーツのハンドメイドのネックレス・・・

オークションで落札してすごく気に入っていたのに・・・やられました

ちょっと目を放した隙に・・・

2階へ洗濯物を干しに行って、ルーキーが下で一人になっていた時間約10分弱

いつもならクゥ~ンと寂しくて泣いているのにこの日は何も聞こえず

おかしいなぁと思って下に降りてみると・・・

お気に入りのネックレスをかじってました~Σ( ̄ロ ̄lll)

あぁ~!!なんてこったい ルーキーのヤツめ!(○`ε´○)プンプン!!

かなりショックだったけど、結局届くところに置いておいた私のせいって事なんですよね

しょうがない、諦めるよ

せっかくハンドメイドで作って頂いたのにゴメンナサイデス・・・m(_ _)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

かわいい着画で気を取り直そう・・・

Photo

トイプードルのふうたくん 1才

(σ´□`)σ wao!! すごい毛量ですね!!素晴らしい♪

トイプーちゃんってカット次第ですごく変わりますよね

ふうたくんもトリミング後は全然違うのかな~?

Photo_2

こちらはオーベルジーヌ

ふうたくん、着丈長めをご購入頂いたので着丈はぴったりかな?

でもやっぱり胴周りがきつそうかな~?

あ、皆さんお気づきでしょうか?

ワンピを着てくれていますが、ふうたくん男のコです♪

男のコでもOKですよね~(●≧艸≦)゛とってもかわいいです!!

ふうたくんママさんかわいいお写真をありがとうございました~(*´∀`)/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今週のオク追加品です →

P1310202

SSサイズ ミモザのチュールレース付きタンクトップ

P1310217   

こちらはフレブルちゃん コロンのミストグリーン

P1310213  

ピーチ色のレオパードに黒のチュールレースを付けました

これ、好き嫌いはっきり分かれそうですね(;´▽`A``

P1310210

フォトラビット フレッシュグリーン

P1310206

こちらはアプリコットオレンジ

お腹側なんですが・・・

P1310209_2

リブで締めてないのでお腹の所がたるんじゃうかなぁ・・・

P1310212

こっちは少しだけゴム入れてみました

どちらがいいか・・・好みでしょうか?

今後どうするか試行錯誤中です

P1310196

ついでに次女服 同じ生地で作りました

この生地かわいくて3色買っちゃいました~(●≧艸≦)゛

ドルマンTシャツ 110サイズ

P1310201

プルオーバー 110サイズ

このパターン90から130まであるので子供服ご希望の方はご連絡下さい(*^_^*)

90~110 2300円 120~130 2600円

P1310193

chouchou フード付き Sサイズ、SSサイズ

P1310183

フリル付き Sサイズ SSサイズ 

P1310199

次女服 とっても次女好みの女の子らしい服が出来ました♪

P1310219

こちらもフレブルサイズ バルーンブラウスです

先日ご紹介した日暮里で買ってきた生地ですよ~!

とってもかわいく出来たんじゃないかと思ってます(*^_^*)

そしてお初パターンのつなぎ!

これパジャマみたいでダサカワじゃないですか~?!

P1310164

SSサイズ 生地も裏毛だしまるでスエット!

サイズが心配だったので同じものをルーキーにも作りました

Img_4018

見よ!このダサカワなモデル!!( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

このダサカワな所がまた何とも言えずかわいいです♪

ホントはもうちょっと足の方を長くしたかったんですが、座った時脱げちゃうので短めにしました

Img_4005

2.6kgでSSサイズでピッタリでした!

P1310224_2  

つなぎを作ろうと思ったときに、この生地で絶対作ろうと妄想してました♪

P1310180

抜け毛対策や害虫予防にもどうぞ♪

P1310170

同じくマカロンドットでフレブルサイズ

P1310225_2

久しぶりに作りました ダックスのMサイズ

P1310238

Sサイズ 着丈長め

こちらリクエスト頂きました

いつもありがとうございます(*´∀`)/

P1310241

ブルックナーフードなし SS 着丈長め

P1310244

かくれパンダ オレンジ XS 着丈長め

上記2点リクエスト頂きました

こちらもリピート頂いている方です

最近リピーターの方が増えて嬉しい限りですヾ(´ε`*)ゝ

ありがとうございます♪

最後に変な服を着せられて人形のように固まっているルーキーの画像で終わります・・・

Img_4025         

2013年4月25日 (木)

お客様ワンちゃん着画&オク出品

こんばんは(*^_^*)

今回もオークションでお世話になったお客様から着画を頂きました~♪

Photo

ちわわのちゅこちゃん

ボーダーのバルーンワンピを着てくれています

Photo_2

ちゅこちゃんかわいいですね~♪サイズもぴったりかな?

Photo_7

こちらはトイプーのどりすちゃん

Photo_3

こちらはどりすちゃんとちゅこちゃんお揃いです♪

どりすちゃんフッサフサでかわいいですね~!ぬいぐるみみたい♪

Photo_4

こちらは三匹のこぶた

すご~い!仲良しショット お見事ですね!

視線の先にはおやつありますか~??

うちのルーキー、おやつがないと動いてばかりで写真撮れません(;ω;)

こちらもお揃いでお買い上げ頂きました♪

いいですね~お揃いかわいいです(*^_^*)

Photo_6

フード付だとこんなショットもかわいいですよね♪

私もよく面白がってルーキーにフード被せてます(●≧艸≦)゛

     Photo_5

どりすちゃん、ちゅこちゃんママさんかわいいお写真を送って頂きありがとうございました!

お体大切にして下さいね(*^_^*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして今週オクへ追加したお洋服です

P1300696

ボーダーのバルーンワンピ XS S Mサイズあります

P1300705

イカリのフロッキーをつけて Sサイズ

P1300711

トリコロール バルーンワンピ S、Mサイズ

どちらも着丈長めでリクエスト頂きました(*^_^*)

P1300720

コロール バルーンワンピ Sサイズ

チェック生地はターコイズ色です

P1300723

ジャガード パンダ ピンク 3Sサイズ

P1300717

トリコロールのセーラーカラーのタンクトップ SSサイズ

夏ならではですね♪

こちら入札いただいているようです

いつもありがとうございます(*^_^*)

P1300714

そしてこちらはフレブルサイズのバルーンブラウス

他出品のバルーンワンピとは違いこちらはバルーンブラウスとなってます

パターン元が違うんですが、ひじょ~に似てますね(;´▽`A``

違うところといえば襟が着いてることと、タックかギャザーの違い、そしてこちらは裾

もギャザーで絞ってます

フレブルちゃんにもラブリーな服を着てもらいたくて作ってみました(○゚ε^○)

P1300736

って事でまたまたラブリーなフレブルちゃん服♪

フード内布はレースニットを使いました

P1300693

こちらはフードなし

このマルティーヌの柄がかわいくて次女にも服作りました

P1300741

プチオペさんのインパーテッドプリーツズボン

P1300726

それとマルチスラブ裏毛ニットでバックポイントカットソーを作りました

ふんわりしてとってもやわらかい素敵な生地です

ホントはワンコ服を作ろうと購入したんですが、急遽生地合わせを思いつき次女服に変わりました!!

どこにマルティーヌが使われているかと言うと・・・

P1300728

ここ!!その名の通り後姿がとってもかわいいカットソーです(*^_^*)

いつも柄物ばかり作ってるので無地の服は重宝します

P1300742

こんな感じで着せたいなぁ・・・heart04

ラブリーな服が好きな次女はきっと喜んでくれるだろう(○゚ε^○)

(とりあえずピンク いちご お花を着せとけば文句いいません)(●≧艸≦)゛ 

P1300729

バルーンワンピXSサイズ ドット部分はWガーゼです

P1300733

chouchou フリルワンピ3Sサイズ

この生地で次女服作りました

P1300740

フェアリープルオーバー110サイズ

画像で見ると裾がすごい事になってますが、着てみるとひらひらしてかわいいです♪

P1300743

最後にリクエスト品

トリコロールMサイズ パーカー 

フード部分がデニムニットでのリクエストだったんですが、在庫がないので生成りの天竺

を使ったんですがどうでしょ?

爽やかな感じになったかな?

日曜日オークション終了です→

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最後に先日出品した重ね着風パーカーSSサイズを着たルーキー君

Img_3357

私が左手に持っているおやつをガン見しております・・・

Img_3355

実はこのパーカー、フード内布にパッチ生地を使ったんですが出来上がってか

ら少し破けている事に気付き、ルーキー行きになりました・・・

今、出品中に同じ物ありますがそちらは大丈夫ですので~!

昨日、ルーキー狂犬病の予防注射に行って来ました

そしてノミ、ダニ予防のフロントラインというモノを購入したんですが

1本1500円 月1回らしいけどこれって何月まで続ければいいんでしょうか??

来月にはフィラリアのお薬も貰うし・・・

ワンちゃんってなんだかんだでお金かかりますね~(;´▽`A``

             

2013年3月27日 (水)

お客様ワンちゃん着画&オク出品

こんにちは(*´∀`)/

次女の服を作ったのでささっとご紹介です♪

P1300290

暖かくなってきたのでキルトニットの一枚仕立てのコートを作りました♪

ボタンホールが苦手なのでスナップボタンにしました・・・

Page

プチオペさんのぷっくりポケットがとってもかわいいパターンです♪

P1300297

プルオーバー こちらもぷっくりしたお袖がかわいいパターン

P1300069_2

モイフーディ 110サイズ

キルトニットの消費に頑張って作りましたsweat01

しか~し!暖かくなってきて早くも出番なし!!来シーズンに持越しです

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そしてまたまたお客様からかわいいワンちゃんの着画が届きました~note

ご紹介が遅くなりすみませんでしたsweat01

Photo

りんちゃんheart02 もうすぐ2才 トイプーとダックスのMIXだそうですheart02

どちらかというとダックスよりでしょうか?

どっちのかわいい所も入ってますよね~♪ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ♪

Photo_2

バッチリカメラ目線!!

おてんばさんだそうですが、お目目が大きくてとっても優しい女のコに見えますよ~♪

もうりんちゃんが着ている生地はなくなってしまいましたが、ハート模様のブラウンのお

洋服です♪

りんちゃんママさん、このお洋服気に入ってくださっているようでと~っても嬉しいです!!

そういうお声を頂くと本当に作り甲斐がありますね

今回もバルーンワンピをお買い上げ頂きました♪

またかわいい着画待ってますよ~(*´∀`)/

りんちゃんママさん、お忙しい所お写真送って頂きありがとうございました!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そしてもう1ワンちゃん

いつもお買い上げ頂いているNたんママさんです♪

たくさんお買い上げ頂きありがとうございますsign01

Photo_3

か、か、か、か、か・・・かわいい~!!!heart02

チワワのメイプルちゃん 

SSサイズという事ですが、写真ではもっとちっちゃいコに見えますね~

なんか自分がかわいい事をわかっているようなお写真ですね!!

特に左下のお顔がたまりません!!

噛み癖に困っているそうですが、うちも噛み癖はなおらないですよ~

特に興奮している時は噛みまくりです(;´▽`A``

痛いからダメと言ってマズルを押さえてるんですが、ものの何秒もしないうちにまた噛ん

で来ますよ・・・

シャンプーは1ヶ月に1回ブリーダーさんの所に行ってやってもらっています。

先日3回目のワクチンが終わったばかりなので自分ではまだ出来なかったんです。

でも自分で洗うのも大変そうで、暑くなるまでは1ヶ月に一度でいいかなと思ってます

さすがに夏は自宅でシャンプーするしかないと思いますけどね・・・

汗だくになりそうですね(;´▽`A``

Nたんママさん、お忙しい所たくさんかわいいお写真を送って頂きありがとうございました!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして今週オークションに追加したお洋服です

P1300434_2 

ブルックナーのパーカーSサイズ 着丈やや長め

リクエスト頂きました

P1300497

こちらは抜染ドットの杢ブラウン×ブラックウォッチ(たぶん綿麻)

Sサイズ こちら杢ブラウンのリブがなくなってしまったので、出品している物のみとなります

P1300428

P1300431

フードなしのブルックナー SSサイズ レッドとピーチ

P1300491

バルーンワンピMサイズ

この他にリクエスト頂いているSサイズ着丈長め、XSサイズもあります

こちらのボーダーの生地がなくなってしまったので現在出品しているものがラストになります

P1300437

三匹のこぶたSサイズとSSサイズ

以上追加品です

春休みに入り子供達が家にいて、騒がしい日々を過ごしております

長男と次女の毎日の「今日どこ行くの?」の攻撃に少々うんざりしています・・・

そんな毎日どこも行きませんから!!

長女は下の2人がうるさくてイヤだと一人でおばあちゃんの実家に泊まりに行ってます

長女がいなくてもうるさいのは下の2人なので、家の中は相変わらずですが・・・

Img_2807

ルーキーも毎日子供達がうるさくて寝不足ですsweat01

2013年3月14日 (木)

おすわり出来た~!

こんにちは(*´∀`)/

うちのコグマ・・・じゃなかったルーキーがおすわりを覚えました~!!

近所のワンちゃんが3ヶ月でおすわりを覚えたと聞いて、まだ赤ちゃんなのにそんなに

早く覚えられるの~??とびっくりしたんですが、うちのルーキーもおやつで釣ったらすぐ

覚えてくれました(●≧艸≦)゛

ちょっと見てやって下さい!!↓

Img_2617

おおぉ~!!!憧れの落ち着きおすわりショットです!!

今まで写真を撮りたくてもはしゃぎまくり暴れまくりろくな写真が撮れなかったのですが

おすわりが出来るようになってやっと皆さんのような落ち着き写真が撮れる様になりました~!!

あ、もちろん視線の先にはおやつがありますけどね・・・

Img_2626_2

こんな落ち着いたショットも~!!(●≧艸≦)゛

嬉しくて連写で何枚も撮っちゃいました!

(いつルーキーがモデルに飽きだすかハラハラでしたが・・・)

これからはおやつ片手に少しはまともな写真が撮れるんじゃないかと思います♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

   

今週オークションに追加したワンコ服ですnote

まず新作のバルーンワンピ

上部がニット地 下部が布帛(伸びない生地)でのパターンになります

こちらはパターン元が違うので、今まで出品していたタンクトップなんかとサイズ感が少々違います

袖ぐりがかなりあいているパターンだったので少しリブを詰めてます

P1300272

次女に「AKBみたいなスカート作って~」と言われたのでそのスカートを作った余り生地で

作ってみました(*´pq`)

サイズはXS

P1300269

ミニーちゃんみたいなドットの生地があったのでミニー風?に作ってみました

ミニー風になってるでしょうか??あくまでです・・・

XSサイズ

P1300298

こちらはさわやかな感じにしてみました

Sサイズ

P1300318

こちらは上部分がしっかりめのダンボールニットになります

S、Mサイズあります

今回のパルーンワンピ、ワンピという事で♀限定になっちゃうのでうちのルーキーに

着せられないのがとっても残念デス

特にミニー風着せたかった・・・

イヤ、着せてもいいんだろうけどやっぱなんかね・・・(;´▽`A``

P1300301

キルトニットのゆららパープル

杢ベージュがベースですごくかわいい生地です

このSHOPさん閉店してしまったのでこの生地すごく気に入っていたので残念ですweep

P1300332_2

次女のベスト110も作りました♪

P1300309

アンジェリークフラワーのキルトニット

SSサイズとSSサイズ着丈長めあります

この生地全て使いきったのでこれで最後の出品です

ナチュラルでとってもかわいい生地ですよ♪

P1300305

ウサギとリス モカブラウン Sサイズ

P1300315

こちらリクエスト品です

三匹のこぶた フレブルサイズ

この服着たフレブルちゃんのお姿見てみたいですね♪

P1300359

こちらもリクエスト品 Mサイズ

どんなワンちゃんが着てくれるのかな?

P1300325

フラワーガーデン Sサイズ フレブルサイズもあります

ちょっと厚めのダンボールニットです

P1300334

ダックスMサイズ フードなしもあります

モカブラウンのジャガードニット

P1300275

そして人気のブルックナー キルトニット

フレブル、M、ダックスS、ダックスMサイズあります

そろそろ暖かくなってきたのでこれでキルトニットでの作成は終わりにしたいと思います

まだ冬生地大量に余ってるんですけどね~ sweat01

ジャガードニットならまだいけるかな?

次回からはバルーンワンピやTシャツなど春物製作していこうと思いますgood

日曜日オークション終了です→

      

2013年2月23日 (土)

オークション出品中♪

こんにちは(*^_^*)

遅くなってしまいましたが今週、オークションに追加したワンコ服ですnoteP1300169

ピケ&ミモザのダックスSサイズです

こちらリクエストして頂きました♪

P1300172_2

ついでに3Sサイズも!

これでミモザのスムース生地は在庫がなくなったのでこれと同じものは現在出品中のも

ので最後になります!

P1300168

リボン&バタフライのSSサイズのパーカーです

並べるとかわいいですね(*^_^*)

P1300160

ブルックナーのSサイズ

左からレッド、ピーチ、ローズ、パープル

ピーチはリクエスト品です

P1300145

SSサイズのパーカーです

正確な生地名はわからないのですが、やわらかいガーゼ裏毛のような生地です

P1300142

こちらはデニムニットでの作成

Sサイズのパーカー 袖を重ね着風にしてみました(*^_^*)

P1300139

裏起毛のバニラ&ピーチ

フレブルちゃんのフードなしです

P1300136

こちらはフレブルちゃんフードあり♪

裏起毛なので暖かいです

これから暖かくなってきますが、まだまだ夕方のお散歩は寒いですよね~!

Page

ついでに次女の山ガール風スカート110サイズ

ちゃきステさんのパターン

生地が全然山ガールじゃないけどね・・・

次女の服は全部手作りしているんですが、なんせ夢見る女の子?の4歳児

スカートしか履いてくれません(;ω;)

一歩譲ってかぼちゃパンツならOK

寒いのにいつもスカートにレギンスです

幼稚園で「その服かわいい~heart02」とかお友達に言われようものなら

何日でも続けて着ようとします(;´▽`A``

ちっちゃくても女の子ですね~(●≧艸≦)゛

P1300131

キルトニットのフレブルサイズ 杢ブラウンです

こちら入札頂いているようです いつもありがとうございます(*´∀`)/

日曜日オークション終了です→

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて我が家の問題児?ルーキー君

2月16日で3ヶ月になりました

まだ3回目のワクチンが終わってないのでお散歩は出来ないんですよね

早くお散歩行きたいなぁ・・・

食糞の方は最近ウンチをしたらおやつを一つあげるようにしているので

それが欲しくてすぐケージから出てきます♪

夜や留守中はまだダメだけど・・・

でもなんかおやつあげるようにしてから1日に何度かゼーゼー言ってるんですよね

ボーロあげてるんだけど卵入ってるからアレルギーなのかな?

5秒ぐらいで治まるんだけど怖いからボーロはしばらくやめとこうと思ってます

Img_1946_2       

2013年2月16日 (土)

オークション出品しました

こんばんは(*´∀`)/

今週オークションに追加したワンコ服ですdog

P1300111

コロン ミモザの3Sサイズです

このミモザのお色、うちのPCでは明るめに写っていますが実際はもう少しくすんだお色です

P1300107_2

ブラウン ハート 起毛 SS 着丈やや長め

こちらはリクエスト品になります

3Sサイズ、Sサイズ(着丈やや長め)もあります

P1300092

ジャガード ドット SSサイズ

P1300095

3Sサイズ 

こちらのジャガード ドット もう生地がないので現在出品している物がラストになります

この生地すごくかわいいですよ~!

形にした方がよりかわいいですheart02

お気に入りなので次女のタートルフードも作りましたsign01

P1300072

Page

オークション出品中→

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

前回書いたルーキーのもう一つ困った事ですが・・・

実は・・・4日前頃からマウンティングをするようになってしまいました(;ω;)

(まだ2度だけですが) 

きっかけは自分と同じ大きさぐらいのぬいぐるみと格闘してる時でした

なにやらまたがってお尻をヘコヘコと・・・

!!(゚ロ゚屮)屮

これって私、♂の成犬の発情期にしかしないと思ってたんですよね~

だからこの問題はまだまだ先だと安心してたのですが・・・

まだ2ヶ月の子犬がするなんて夢にも思ってなかったのでもうびっくりsign03

でも調べてみたら子犬でもするんですね

発情期ではないらしいので安心しましたが・・・

でもあまり見た目がよろしくないですよね

それに次の日には長女の足にまたがってしてました!Σ(`0´*)

もうすぐ多感なお年頃に入る12歳女子←ビミョ~な年齢

突然のルーキーの行動に

「や!何やってんの!?キモッ!!」と言っておりました(´∀`;A

やっぱり人相手にやってきたら子犬でもやめさせた方がいいですよね?

この前リンクしたサイトにも対処法が載っていました

マウンティング→☆

すごく参考になりました!!

ちなみに♀のワンちゃんもする事あるんですね 知らなかったです

実家で飼ってた柴犬♂も成犬時はやってたけど、外犬なのであまり気にならなかったんですよね~

でも室内犬だと目にする機会も多いですよね

子供相手にされると困るし・・・

一応去勢はするつもりですが、かわいい子犬だと思っていたのにちょっとショックな出来事でした(;´▽`A``

P1300087_2   

2013年2月13日 (水)

子供服とルーキー服♪

こんばんは(*´∀`)/

今日はリスとウサギのジャガードニットで作った次女の服とルーキー服を紹介したいと思います♪

まず次女の服から

アンの木さんのリバーシブルロングブルゾンを作りましたheart04

P1290776

110サイズです

100センチの次女に110センチを作るというね・・・貧乏性の母なのです

ブッカブカで着てますよ!

Cats

フードにクマ耳をつけてみましたheart02 ポッケはモコモコ

そしてこちらは↓ルーキー服です 3Sサイズ

次女とお揃いにしたくて作ってみましたheart04

P1290811

着せてみた・・・

Img_1988

アレ?なんか小さい?

きちんと寸法計ったから丁度いいはずなのに、毛量のせいかなんだかピチピチ状態に・・・

Img_1984

動物病院の先生にもうちょっとドッグフードを増やして太らせて・・・って言われたんですよね~

もうかなりムチムチだと思うんだけどなぁ

もうすぐ3ヶ月で1.4kgです 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さてと食糞ですが・・・←またこの話

前回グレープフルーツを糞にかけると嫌がって食べないと聞いたので実践してみました!

始めのうちはクンクンして嫌な顔をして逃げたんだけど、3回クンクンしたぐらいからペロッ

!とかやりだして・・・

(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!

ペロッじゃないから~!!!

ほっといたらそのまま食べそうだったのでお片づけしました・・・(*´Д`)=3ハァ・・・

作戦1 失敗に終わる・・・

気を取り直して作戦2にうつろう

今度は脅かし作戦

ウンチを食べそうになったらケージをペットボトルで叩く→ビクッとする→やめる

(私が叩いてるのはわからないように横側に毛布を被せて見えないようにしてますが・・・)

う~ん・・・この作戦はダメかしら?やっぱ脅かすのはダメ?

頭を悩ましながら検索していたら参考になりそうなサイトを発見sign01

食糞→☆

ここに

決して焦ったりムキになったり、スピードで勝負しようとは考えないでください

と書いてありますよ!!

まさしく今の我が家状態 

ルーキーがウンチをしたら食べられる前にものすごい勢いでケージを開けてます

なんせパクッとやるのが早くて、モタモタしていたら食べられちゃうんです

でも最近こっちの殺気が伝わってるらしく、敵もものすごい勢いで取られまいと食べよう

としています

もうこうなったら1対1の勝負だね 負けてたまるものか!!ヽ( )`ε´( )ノ

でもだいたい4勝2敗とか4勝1敗という結果にsweat02

(´-ω-`)う~ん  敵もなかなかやりますな

さんざん見張っていたのに勝負に負けるともうがっくりですよ

でも・・・

決して焦ったりムキになったり、スピードで勝負しようとは考えないでください

だよね?

まさしく私、焦ったりムキになったりスピードで勝負しようとしています(;´▽`A``

まだまだ格闘の日々は続きそうです・・・sweat01

次回はもう一つの困った出来事を書きたいと思いま~すnote

↑子犬の悩みは尽きませぬ・・・

Img_1905

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ヤフオク

  • 出品中の商品はこちら

base

最近のトラックバック

無料ブログはココログ